MT4に挑戦 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

準備はOK ♪

2011-06-23 (Thu) 23:56[ 編集 ]
やったぁ~ 

動いてます 

デモちゃん、動いてます 

ただ今の利益、¥1,780

デモ・demo・デモ 


・・・しかし、私これだけの事をするのに、どれだけ時間かけてるんでしょうか・・・ 

「masaruさんEAをコピーする」所までは、すぐに実行したの。

その次、「デモ口座にログインする」 ・・・ ここで足踏みw ・・・ 1ヶ月弱w・・・ 

masaruさんが、欧州へ行かれる事を知り、

「は、はよせなアカン・・・ 

やっと行動に移せました 


リアル口座は、準備万端よ~。

自己アフィリ達成の為の取引は、済ませたし
(マイナス 1100円でしたw こういうのでプラスになった試しがないw)

スタート資金 50万円にしたし・・・ 

いつ始めようかな~。今始めようかな~  


話は変わりますが、火曜日初めて スカイプに参加させて頂きました。

大人数でびっくりでしたが、楽しかったです   全部で11人?

銀奴さん、エオリアさん、ぶちょーさん、はんぞうさん、窮鼠さん、

masaruさん、mocoさん、saru999さん、きくりんさん、くるりさん

ありがとうございました。またの機会によろしくお願いします 


『箸が転んでもおかしい』 お年頃のうちの娘。

最近、何故かオヤジギャグがお気に入り。

今一番のお気に入りが、

キャベツを食べて、きゃー、べつじん !!』 (by ほりけんさん)

これを、自分で言って数分間、笑い続けてます・・・w





EA設置♪

2010-08-28 (Sat) 15:16[ 編集 ]
( ● ´ ー ` ● ) ムフッ

ととのいました~ !!

  もう1回、言うよ。

ととのいました~ !!


試しに、動かしてみたら、とりあえず、動いてました  



今までやった事、まとめておきます。

だって、パソコンがおバカになる事あるでしょ・・・

まだの方は、参考にしてみて下さい。

それと、間違ってるとこあったら、ご指摘下さい。


① IBFX デモ口座開設・・・開設方法は、こちら(くるりさん)

② EAを置く・・・これもくるりさん

 ☆ もう1つのやり方(私は、Windows7です)

   EAを右クリックでコピーして、

スタートボタン ⇒ コンピューター ⇒ ローカルディスク(C:)

  ⇒ Program Files ⇒ Interbank FX Trader4

   の中の、Experts に貼りつけ

  ※ Interbank FX Trader4 のショートカットをデスクトップに
    作っておくといい。よく使うので (by 仙四郎さん)

③ 過去のデータのダウンロード・・・こちら
     (M1、M5、M15、M30、H1までは必須)


ふー、ここまで設定できました   

これから、検証できるかな・・・



この間、MT4の黒い画面がイヤだとボヤいていたら

仙四郎さんが、画面の変更方法をアップして下さいました・・・こちら

・・・で、私は、こんな風にしてみました。


MT4 チャート 



どう? どう? FXブログ っぽくなってきた~   

ちょっと、うれしくってやる気がでてきました。  



今週は、みなさんのお宅訪問、じゃなかった、ブログ訪問できてません。

すみません。

今日か明日、オジャマしますね。


応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
 


    




   

 

ありゃりゃ・・・ ( ゚ω゚;)

2010-08-27 (Fri) 00:17[ 編集 ]
えっとね・・・おとついの晩の事です。

ブログ更新した後、入浴。

で、寝ようかと思ったけど、せっかくだから「EAを置く」所までやってみて

から寝よう・・・っと。

えっとぉ、置く場所は、 program files ・・・

うん、うん、前のパソコン(Windows XP)の時にちょっとやった事あるよ。

うん。わかる。わかる。


えっと・・・ここかな?コントロールパネル?

なんか、ここっぽい。

探してみよ~っと。

・・・あった、あった!! IBFX のアイコン。

これをクリックね。OK。OK。

・・・ん? なんか言ってる。

こういう時は、「OK」 クリックね。うん。OK。OK。

OKボタン クリック。 

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・ん?

・・・今、なんか、画面が走った・・・? ( ゚∀゚;)タラー

なんか、イヤな予感・・・

デスクトップにある、IBFX のアイコンをクリック。 

( ゚∀゚;)タラー  や、やっぱりエラーになる・・・


┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ

アンインストールしてんじゃん!

・・・そっかぁ、さっきのメッセージは

「アンインストールしていいですか?」って聞いてたんだぁ。

ちゃんとメッセージ、読んどけよ~。私。

ふぇ~ん。ふぇ~ん。

「3歩進んで2歩下がる」なら、1歩すすんでるけど・・・

「1歩進んで1歩下がる」・・・元の位置。気持ち落ち込む分マイナス・・・


応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
 


翌日、再インストールできましたよ。

なかなかログインできなくて、こりゃまた必死でしたが、

なんとか、再インストール成功 

さてさて、続き、どうなりますやら・・・

やっぱり、最後尾を走る カメ  さんwwwww










MT4に挑戦!!

2010-08-24 (Tue) 22:57[ 編集 ]
めずらしく、FXネタですよ~

なんと!! この私がMT4に挑戦する事になりました!!

教えて下さるのは、仙四郎さん

仙四郎さんブログで、 EA の検証を一緒にしてくれる人を募集します、

って記事は見ていたのですが、私にできるとは、全く思えなかったので

スルーしてました。(すみません。。。(。v_v。)ペコ)

そこへ、ふうちゃんからのお誘いwww

うーん、一緒にやってくれる人がいるんならな・・・

なんて、参加させて頂く事にしました。

大丈夫か・・・? 私・・・? 足をひっぱるだけで、手間をとらせるだけで

終わったらどうしよう・・・


MT4に興味がある事は、間違いない。

使いたいと思ってた事も間違いない。

・・・では、何故今まで、やろうとしなかったのか?

MT4に関して、私は「食わず嫌い」ではありません。

前の(壊れた)パソコンにはインストールしてました。

だから、動きがサクサク速い事も知ってます。

・・・なので、「食わず嫌い」ではなく、「食って、嫌い(苦手)」です。

じゃあ、MT4の何がいやなのか・・・?

 なんだか、画面が真っ黒で、プロ仕様な感じ。
   マニアックな感じがする。
   素人はさわっちゃいけない感じがする。

 別に、他のチャートでいいじゃん!

 なんか、いちいち英語でごちゃごちゃ言ってきてうっとうしい!!
   ここは、日本!!  日本語しゃべってくれ!!

  ・・・こんな所でしょうか・・・?


この意見に賛成な人は結構多いはず・・・と、私は勝手に思っています。

昨日は、仙四郎さんに教えて頂いた、IBFXのデモ口座を開設しました。

ここで、力尽きて、撃沈。。。orz

やっとこさっとこ無事開設できたのですが、ブロ友さんのくるりさん

(勝手にブロ友さんにしてる。さっき初めてコメント入れた所です。

1回コメント入れたら、ブロ友さん!)が、口座開設方法をめちゃめちゃ

丁寧に分かり易くアップされてます。

ふぇ~ん。昨日、開設する前にオジャマしておけば、もうちょっと楽に

開設できたのに・・・

これから開設される方は、是非ご覧くださいね。

さてと・・・口座開設したけど、次、何すればいいの・・・?

ちょっと、仙四郎さんのメール見てきます。  

ドジでのろまなカメさん、 どうなる事やら・・・

絶対、一番、ものわかりが悪い・・・

がんばろ~ 


 

