災害 

♪ しあわせ運べるように ♪

2011-07-01 (Fri) 00:57[ 編集 ]
もう7月・・・早いですね・・・

今年も半分過ぎたんですね。

以前、一度紹介した歌ですが、今日の新聞にのってたのでもう一度・・・

こちらをご覧ください。

阪神大震災の時に作られた  ♪ しあわせ運べるように ♪  という歌です。

7月25日にCDブックとして出版され、収益はすべて被災地に寄付されるそうです。

この動画は、歌詞が「神戸」ですが、「神戸」のところが「ふるさと」になるみたい。






公式サイト しあわせ運べるように こちら  
(小学校の合唱部が歌ってます。
オーケストラバージョン。上の動画とはまた違った感じ)
 
歌詞は こちら

とっても、いい曲です。是非、聴いてみて下さいね。




~ ♪ しあわせ運べるように ♪ ~

2011-04-23 (Sat) 10:55[ 編集 ]
うちの近くの阪急電車の駅で、中学生が募金活動をしながら

歌っていたそうです。

阪神大震災の時に作られた  ♪ しあわせ運べるように ♪  という歌です。

「神戸」を「東北」に変えて・・・



♪ 歌詞と楽譜 ♪

動画は2番までです。歌詞は神戸のままです。

東北に置き換えて聞いてみてください。

2005年に3番の歌詞が作られたそうです。こちら


この歌は何度聞いても涙がでます。。。



すみません・・・

2011-03-14 (Mon) 21:51[ 編集 ]
昨日、記事にしてる友人からのメールですけど・・・

チェーンメールかもですね。。。ふぇふぇふぇっ・・・www


今日の夕刊記事より・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

西日本 融通に限界
周波数変換施設不足

東日本大震災で、東西の電力会社間で送電する「電力融通」に上限があり、
東京電力が「計画停電」に追い込まれた。
東日本(50ヘルツ)と西日本(60ヘルツ)で異なる周波数を調整する変換施設が
3か所しかなく、計100万キロワットしか送電できないため、首都圏で不足する
1000万キロワットを満たせない。・・・・・・・以下省略

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

つまりは、東と西の異なる周波数を変換する施設が3か所しかないので、
西日本から送電しようと思っても限界があるって事らしい・・・・
関西の企業や施設は照明や広告の消灯を始めているが、節電の直接の効果は
薄いって事らしいです・・・w


しかも、さっきテレビ見てたらテロップで

「電力会社から呼びかけるようなメールはありません。」とか、めっちゃ出てたし・・・ 

(´;д;`)ウッ・・

リンク貼ってくれたブロ友さん、ごめんなさい。。。

節電はいい事なので、許して下さい。(´;д;`)ウッ・・
 

さすがにちょっと凹むなぁ・・・ (´-ェ-`)シュンシュン・・・・・






あ、アカン、アカン・・・

西の人は元気を送らなアカン 



さっき、テレビで見た確実な情報   
 

救援物資を送りたい気持ちはあっても、個人では送らないで下さい。

ボランティアしたい気持ちはあっても、個人で被災地へは行かないで下さい。


って事だそうです。やっぱ、今できる事は募金かな・・・

募金情報まとめは こちら

・・・では、ちょっと山に籠って修行してきます・・・
(ウソです)


・・・でも、節電は続けます 



応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村