ひとりごと 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

凹み中・・・(T_T)

2015-01-24 (Sat) 18:56[ 編集 ]
グチ記事です!!  いやな方はスルーしてね。



職場の飲み会で、浜焼きのお店に行きました。

・・・で、枝豆とかサラダとかお刺身の後・・・

メインの貝類が、登場 !!

テーブル上のカセットコンロで焼いていました。焼き網の上で・・・

さざえを焼いていたのですが・・・・・
突然、中から出た汁が飛んで来て、
顔面直撃❗️ (T_T)(T_T)(T_T)

やけどしちゃったよぉ~

すぐにお店の人に氷持って来てもらって、ずっと冷やしてました。。。

始まって、間もない出来事に衝撃を受けて
テンション、ダダ下がり・・・ (T_T)(T_T)(T_T)

「ひまママさん、おとなしい・・・」
とか言われたりして・・・^^;;;



誰が悪いって話でもないし、事故だと思うし・・・
なんか、私バチ当たるような事したかなぁ・・・とか思ったりして・・・
(>_<)(>_<)(>_<)


悲しかったのは、Aさんの言葉・・・
「ひまママさん、凹みすぎ~!!!」って・・・ 軽いノリで。

凹むの当然だと思うんですけど・・・
顔だよ・・・ 一番目立つトコだよ・・・

飲み会の席で暗い顔するな、という意味なのか、なんなのかわからないけど・・・
顔やけどして、赤くなってて、明るく話せるほどの人間ではありません。。。
ほんとはすぐに帰りたかったけど、社長がいる間はと思って帰りませんでした。
(社長が選んだお店です)
もう病院に行ける時間でもなかったし、家に帰っても冷やすだけだしね。

おばさんですけど、一応女ですし。。。
・・・てか、この方女性です。なんで気持ちわからないのか、さっぱりわからん・・・




病院行って来てね、
先生が「あと、残りませんよ」って言ってくれたから
ちょっと安心しました。




・・・でも、ほんとかな? 

オフ会までに、目立たなくなってたらいいなぁ・・・









浜焼き、二度と食べません!!!

さざえのアホー!!!





そろそろ、動く?

2014-04-29 (Tue) 21:37[ 編集 ]
ずいぶん長いこと動きが少ないですね・・・
ツマラナイ・・・w

あんまり、くるくるしない・・・^^;;
ポジポジいっぱいあるのに、利確しない・・・w

GW、そろそろがっつり動きますかね~


これ、美味しいよ 
 

食パンが、メロンパンの味になるよ^^


 こんな感じで塗って・・・          焼くとこんな感じ~^^


安い食パンに塗って食べます^^ 美味し~♪




娘の影響ではまってきた~ 




ピエロって曲、結構多いですね。 これ昔好きだった曲。



久しぶりに聞いたけど、いいわ♪



明後日から、社員旅行で島根・鳥取の旅です。
2泊3日デスw  社員旅行で2泊3日はちと、キツイ・・・
1泊で十分なんですけど・・・しゃ、社長!!

・・・しかも平日休みになるって事で、今日が出勤でした・・・

ま、せっかくなので、楽しんで来ようと思います~



ほんじゃ、また~ ^m^






コート、どうする?

2014-03-24 (Mon) 23:15[ 編集 ]
冬物の厚手のコートだと
昼間、暑いよね・・・^^;

スプリングコートだと
朝晩まだ、寒いよね・・・😳

どうしよかな~😝

むむむっ・・・( ̄▽ ̄)


花粉が・・・>_<

2014-03-19 (Wed) 23:20[ 編集 ]
かいちゃダメ

わかっちゃいるけど

かゆいのよ 


目がね・・・ (; ̄O ̄)





ニュージーランド・・・

2013-05-07 (Tue) 23:26[ 編集 ]

  超ムカついています 
  スーパー腹が立っています  

 娘は今、高2です。
この夏休みに、学校の企画で、海外語学研修というのがあります。
ニュージーランドでのホームステイです。
もちろん、参加は自由。定員は、30名。
毎年、ほぼ定員ぐらいになるそうです。
費用は、30万ほど。
プラス燃油サーチャージその他で合計40万円ほど。

きっと、「行きたい」って言うやろうな~・・・w と思っていたら
やっぱり行きたいって。。。
正直、私にはきつい金額です。でも出せない額ではない。
悩んだけど、今しかできない事だと思い参加させる事にしました。

・・・ところが、この申し込みをしてから娘は職員室に呼び出される事になりました。
・・・何故か・・・?


他にも参加したい生徒はいるけど、そんな事にお金は出せません! 
と親に言われて、参加できない生徒もいる。
そんな余裕があるんだったら、アルバイトをする必要はないでしょう!!
という呼び出しです。

??? 余裕だと~ ???
余裕なんかないよ!!
子どもの為に、コツコツ貯めてきたお金だよ!!

親の価値観の問題ではないのか?
その生徒の親は、それほどの価値を感じていないって事じゃないの?
考え方が違うだけで、どれが正解とかいう問題ではないでしょう。

それに、何人子どもがいるのか、って事も関係あるだろう。子どもがたくさんいたら、
○○は、行ったんだから僕も私も・・・という事になるだろうから、
行かせる事はできないって事もあるだろう。
それもこれも、全て個々の家庭の事情でしょう。

私は、16才の今しかできない事だから、という気持ちでOKをした。

大人になって、友達と旅行でニュージーランドに行く事はあるかもしれない。
新婚旅行で行くかもしれない。

でも、感受性の豊かな16才の今、異文化に触れて
家族や友達とも離れて、日本語話せない所で過ごす、
こんな貴重な経験は本当に、この機会を逃したら2度とない。
・・・だからOKをした。
決して、余裕があるからではない。
私は、『そんな事』とは、思わない。
それだけの価値があると思うから、お金を出す。それだけの事です。

中学校でも高校でも、塾代は払った事がありません。
月3万の塾代、1年分と思えば必要経費の範囲でしょう。

娘は、健全なる、パンの工場でアルバイトをしています。

娘には夢があって、そのために色々、習い事をしたくって・・・
さすがにそこまでは私が出せない事をわかっているので
自分でアルバイトをして稼いでいるわけです。
ただ、学校側は、アルバイトはあくまでも、
「家計が苦しくて、生活を助けるため」の目的でしか許可を
しない、という大義名分があるので、
「ニュージーランドに行く余裕があるなら、アルバイトしなくていいでしょう!」
となってしまいます。

何故、そんなにアルバイトを悪いことのように扱うのか・・・
娘の高校は、文武両道、文武両道って、部活を推奨します。
9割は、部活してるみたいだから、娘はその時点で異端児です。
でも、アルバイトがそんなにいけない事でしょうか・・・
もちろん、部活がんばって、勉強がんばって・・・素晴らしい事です。
でも、アルバイトがんばって、勉強がんばっては、ダメなのでしょうか・・・
文武両道できるのは、親の収入がしっかりしてるからではないでしょうか。
こんな事、自分で言うのも情けないけど。。。

で、大体、『そんな事』って、学校側で企画しといて、
「是非、参加してください!!」って言っといて。。。
なんだよ、それ 

子どもの教育の為にしてる貯蓄すら、余裕資金とみなされるの?
・・・それって、生活保護受給してるみたい。

収入少なくたって、私が働いて稼いで、それを少しづつ
貯金してきて、子どもの為に使ってなんで、いちゃもんつけられるのか。
 「余裕あるでしょう。」って・・・
学校側からすれば、そんな貯金はせずに食費にでも使って下さい
と言いたいのか。

正々堂々とアルバイトをさせたいから、
友達にも内緒っていうのは、辛いと思うから
学校の許可を得て、アルバイトをしている。
こんな事なら、黙ってしてた方が良かったって事になる。
学校に内緒でアルバイトしてる子なんて、たくさんいる。
接客業を避ければ、バレる事はまずない。

正直者がバカをみる、みたいな気持ちになりたくないけど
結果、そのような事になっている。

なんだかね、本当に気分悪いです。
普段、ほんとに質素に暮らしてるのに・・・


