2010年11月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナーレポート

2010-11-28 (Sun) 21:44[ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

自分の復習にもなるのでまとめておきます。

途中、眠りそうな所もあったので、あやしい所もありまするwww

「マトリックス表を使った、なんたらかんたら」とか言ってましたが

正しくは、『投資判断マトリックス表を使ったトラリピ戦略セミナー』 です。

マトリックス表はここから見れます  
 (M2Jのリアル口座お持ちの方です。ない方すみません)

ログイン後 ⇒ マーケット情報を見る ⇒ レポート一覧

⇒ プレミアムレポート 投資判断マトリックス表 を ダウンロード  

するとこのようなレポートが見れます。

最新のレポートをのせようかと思いましたが、なんかまずい気もするので

先週のにしときます。

投資判断マトリックス表 

この表は、お客様のアイデアでできた、とかおっしゃってました。

日足・4時間足・60分足のそれぞれについて、スパンモデルとスーパーボリンジャーに

基づいて、上向きなのか、下向きなのか、レンジなのかの総合判断がされています。

11/19 のドル円の表ですが、見事に買い一色ですね。

ただ、注意すべきは、上の方にある週刊予想コアレンジです。(赤なので下げ)

日足レベルでは、買いを示唆しているが、週足までみてくると下げトレンドだという事です。

ならば、週刊コアレンジの上限から、戻り売りを狙う方法もありですね。

チャートをじっくり見る時間のない人は、この表だけでも見て戦略をたてて!って事だそう。

・・・で、この表の元になっているのは、マーフィーさん(柾木 利彦さん)の

スーパーボリンジャーとスパンモデルです。 こんなの。 (これは最新です)

スパンモデル & スーパーボリンジャー

左は、豪ちゃん週足スーパーボリンジャー。右は豪ちゃん日足スパンモデル。

M2Jの口座を持っていれば見れます。あと、マネーパートナーズとFXプライムにも

標準搭載だそうですよ。

見方としては、週足 ⇒ 日足 の順で見る。

それぞれの足の見方
  ① 21MA(黄緑色の線)が、上向きなのか、下向きなのか、横向き(レンジ)なのか?
  ② 遅行スパン(ピンクの線)が、ローソクよりも上にあるのか(上げ)、下にあるのか(下げ)、
     ローソクに絡んでいる(レンジ)のか?
     雲の色が青(上げ)?赤(下げ)? 
  ③ ローソクが今、どの位置にあるのか?(ボリンの+2σ ~ -2σの間で推移)

これらの要素を総合的に判断してね~って事です 



・・・で、トラリピの戦略としては・・・

例えばですが週のレンジを 79~84 って予想したとします。

幅は、500ですね。・・・で、仕掛ける本数を資金に応じて考えます。

10本仕掛けたいのであれば・・・500÷(10本-1) ≒ 55.5

・・・なので、55幅で仕掛ける。    って事です。




・・・もうこれ以上、書けません。こんなもんでよろしいでしょうか? ( 強引に終わらせようとしている・・・@@)

 私はやはり、なんか解説とかそういうの苦手です 

やっぱり、お料理レシピの方がいいwww

きっと、くるりさんがもっとちゃんとレポートしてくれるはず ( 人まかせにしようとしている・・・@@)

 

せっかくなので、ひまじゃない、ひまママの今週の豪ちゃんヘボ予想

         79.80 ~ 83.20

上向きだが、上げてもせいぜい週足2σの 83.20 あたりか・・・

下は、日足150・200 MAが大体79.80あたりにありサポートしてるので

ここを下抜けるとダダ下がり。 

以上である 

どう?どう?FXブログっぽいでしょ~  



トラリピ、デモやってみたい方はこちらからどうぞ     




リアルトレードは、ココ、ココ     (いつの間にか、アフィ承認されてたの知らんかったwww)

[株式会社マネースクウェア・ジャパン] 
   書籍 「果報を寝て待つFX」&トラリピくんQUOカード1,000円分 もらえます


応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  


クリックしてね 

クリックで救える命がある。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。