2011年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

~ ♪ あとひとつ ♪ ~

2011-03-26 (Sat) 16:51[ 編集 ]
 センバツが始まりましたね (^v^)

フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!



いい歌だな~ (^v^)  歌詞は、こちら


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新聞に寄付の事がのってました。

寄付は被災者に直接見舞金として渡る義援金
現地で支援に当たる団体の活動資金になる支援金 の二つに大きく分けられる。(知らなかったw)

阪神大震災で集められた義援金の場合、各被災者への配分は

死者・行方不明者への見舞金・・・10万円
住宅の全半壊者・・・10万円
母子・父子世帯や重度障害者世帯など要援護家庭激励金・・・30万円 など。



自分の気持ちに合った寄付先に寄付するのがよさそうですね。 詳細は こちら


なんとなく、日本赤十字社にしようと思ってたんだけど、

今週、自分の子どもと同じぐらいの子たちが駅前で募金活動してるのを見て、

あしなが育英会と半々にする事にしました。


娘の学校でも、募金活動をしていたらしく、

「財布の中がすっからかんや」とボヤいてた娘は(小遣いあげろのアピールか

キティちゃんの貯金箱を缶切りであけて、2000円持って行ってた。

募金なんてフン、て顔する事なくて、ホッとしました。

月のお小遣い1500円なので、非常にがんばったと思います  


 携帯のポイント寄付ってのもあるらしいよ。 これいいね~。

docomo  ・・・ こちら  

softbank ・・・ こちら  

au は、やってないみたい・・・  
やってくれたらいいのに。。。



応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  







