2014年06月のエントリー 

お麩バーグ♪

2014-06-15 (Sun) 22:13[ 編集 ]
こんばんは 

これ、何かわかりますか?  猫ちゃんの形だよ^^



・・・答えは、のちほど~^^


・・・で、本題の(?) レシピ~^^


この間、テレビで紹介されてて・・・
簡単で美味しそうだったので、買っちゃいました。
なんと言っても、『低カロリー』 で 『美肌効果』 
こういう文言には、超よわいデス。



『お麩バーグ』を作ってみました^^


☆ 買って来たお麩、一袋 (50g)

 

① これを、ビニール袋に入れて、麺棒でたたいて粉状にします。

② みじん切りにした玉ねぎ(1/4個)
 
牛乳大さじ4 ・ 塩 小さじ1/2 ・ こしょう 小さじ1/4

を加えて、袋の上から手でしっかりもみ混ぜる。

③ 卵2個を加えてさらに混ぜ、なめらかになったら冷蔵庫で15分程やすませる。
そのあと、好きな形に。

 

相変わらず、手作り感満載の、形ばらばら~^^;;

④ フライパンにオリーブ油を熱し、③の両面を3分ずつ焼く。
ソースをからめて、できあがり♪
 

お肉と違って、焼いたら小さくなるって事はないですね^^

ソースは、レシピでは トマトケチャップ 大2 + ウスターソース 大2 
赤ワインを足すとコクがでて美味しいので、ちょっと足しました。大1ぐらいかな。 
& バターをほんの少し
せっかくのカロリーオフメニューだから、ほんのちょっとね^^



できた~ お麩バーグ 

 

これ、いけます 
お麩とは、思えないです。
鶏ミンチのハンバーグみたいな感じかなぁ・・・
マジ、美味しいです。ダイエット中の人におすすめメニューです。

他のメニューも、また作ってみます^^





・・・最初の写真、答えは、コレ 

 

スマホスタンドのような物です。
猫ちゃんの背中に吸盤がついてて・・・
一生懸命、支えてくれてます。
クロちゃんと名付けましたw

職場のHちゃんが使ってて、「いいなぁ~。」って言ってたら
買って来てくれましたw
200円のガチャガチャだって~^^





援軍・・・ここは俺がくいとめた・・・
お前は幸せになるニャ・・・

なんか、健気でかわいい^^
クロちゃん♪






