スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豚の角煮♪

2011-01-02 (Sun) 22:29[ 編集 ]
いつも、年末に作るのですが、今年は時間がなかったので

今日、作りました 


材  料   :   豚バラ肉(塊)           ・・・  600g
            米のとぎ汁            ・・・ カップ 6
            しょうが               ・・・ 1片
            昆布10cm角           ・・・ 1枚
            だし              ・・・ カップ 3
            酒              ・・・ カップ 1/2
            砂糖(あれば三温糖) ・・・   大さじ 2
            しょうゆ           ・・・ 大さじ 4
            みりん           ・・・   大さじ 2

①  豚肉は4つに切り、ショウガの薄切り、米のとぎ汁とともに
   鍋にいれ強火にかける。煮立ったら火を弱め1~2時間ゆでる。
豚の角煮 ① 

② 軟らかくなったら、ゆで汁を捨て、もう一度水を加えて火にかけ
   沸騰させ、ぬか分と余分な脂肪を取り除く。
豚の角煮 ② 

③ 豚肉と昆布、だしを煮立て、酒と砂糖を加えて7~8分間煮る。
豚の角煮 ③ 

④ ③にしょうゆ、みりんを加え、弱火で煮汁が残る程度に煮て、
   そのまま冷まして味を含ませる。
豚の角煮 ④ 

いい感じ~ 
豚の角煮 ⑤ 


できた 
豚の角煮 できあがり♪ 

うまうま~  


(注 : お料理ブログではありませんwww)



スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそうです^^


なんで年末につくるの??



takeshiさんへ♪

おいしいです♪

・・・えっと、つまりお正月はなるべくラクしたい
(あまり、お料理したくない)ので日持ちのするおかずを
作るわけです。
おせち料理の一種と言えば、一種かな・・・^^

No title

ひまママさん、こんばんはす♪

美味しそ~う♪
うちではチャーシューを煮ましたよ^^

No title

ひまママさんこんばんは

めちゃめちゃうまそうですね^^
ご飯がすすみそうです
いよいよ第3回vsだいぱぱ始まりますね
僕は非参加なのでひまママさん達
相互リンクのお友達の応援にまわりたいと思います
ぜひぜひ上位目指して頑張ってくださいね
応援しております

kahanamokuです

ひまママさん、こんばんは。

豚の角煮、いいですね~
ご飯がすすみそう@@!

料理本出せそうですね!

No title

おいしそうだなぁ~。と読んでいたら
最後の一行に
>(注 : お料理ブログではありませんwww)
とあり爆笑。


PS.リンクしていただいていたようでありがとうございます(嬉
気がつかず済みません。遅ればせながら当方もリンク完了です。

No title

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします^^

え、ここはお料理ブログかと・・・。
正月早々レシピいただいて帰ります。
100年後ぐらいにチャレンジしてみます( ´,_ゝ`)

No title

おはようございます。
角煮の作り方は、プロ級ですね^^
あぁ~、角煮をつまみに日本酒飲みたい。。。

本年も宜しくお願いいたします。

No title

(●・ω・)ノ*:.。.:*アケオメ&コトヨロー*:.。.:*
今年も( ゚Д゚)<ヨロスィク!!

タイトル『ゆったりまったり豚角煮』に変更だな!

ひまママさん♪こんにちは♪

あけましておめでとうございます♪

お正月から、早速作ってますねo(*^▽^*)o~♪
くるり 食べられません・・・

お料理ブログ 楽しみです♪
お花ブログなら 負けません(^▽^;)

今年も色々楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いします♪

No title

美味しそうですね。
流石お料理ブログですw

僕はまず豚バラを焼いて火を通して油を落として、そこから煮込みます。

No title

素敵なママさんですね^^

僕にも作って下さい♪

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先月にトラリピのデモ口座をひまママさんの所から
登録しておきましたよ(^_^)v

お金貰えるのかな(・・?

No title

めちゃめちゃ、美味しそう~♡

豚の角煮、食べたくなっちゃった~

そうそう、お正月はのんびりしたいものね♪

魚屋さんへ♪

魚屋さん、こんばんはす♪

チャーシューもいいですよね~^^

オーサカさんへ♪

オーサカさん、こんばんは♪

うんうん。ご飯すすみます!

ご、誤解ですよ~。私は参加者ではないですwww
私は、いつも観戦希望♪
いろんな方のブログ、見て回ってます♪♪

kahanamokuさんへ♪

kahanamokuさん、こんばんは♪

ご飯、めちゃすすみます~^^

料理本は、レパートリーが少ないので
薄っぺらぺらになると思いますwww

saru999さんへ♪

あら・・・爆笑して頂き光栄です (^u^)

リンクありがとうございます♪
・・・というか、勝手にリンク、すみません・・・(←得意技www)

readealさんへ♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

お料理ブログに戻りつつ・・・no!no!
100年後と言わず、来年にでも^^

仙四郎さんへ♪

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
プ、プロ級だなんて、おほめ頂きありがとうございます♪
お酒のおつまみにもgoodですね~。

今年もよろしくお願いします♪

りぼじゅんさんへ♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
『ゆったりまったり豚角煮』それいいね~。もらった!!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

くるりさんへ♪

くるりさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

えっ、豚の角煮はダメ?豚がダメなのかな・・・
次は、食べられそうなのにしますwww

お花ブログはいつも楽しみにしてます。
癒されに行ってます♪

ぶちょーさんへ♪

ありがとうございます♪
そろそろ、FXネタを書かなくては・・・w

ぶちょーさん、豚の角煮、作るんですね。すごい・・・
一度火を通すと、旨みが閉じ込められて良さそうですね♪

だいぱぱさんへ♪

(P∀`q*)テレ  ありがとうございます♪

クール便で送りましょうか?

ラボラボーさんへ♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

(´゚Д゚`)ンマッ!! マジですか?
それは、おそらく私の自己アフィリ以外の
初のアフィ収入になるはず・・・
多分、250円か、300円かそんな感じ・・・
わぉ!めちゃ楽しみです。
ありがとうございます♪

桃実さんへ♪

ありがと~^^

お正月、なるべく作りたくないんだよね・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/112-b1936ac4

