シミュレーション・・・

2011-01-26 (Wed) 22:56[ 編集 ]
ユロくん、なかなか下げませんねぇ・・・ 

底固いねぇ・・・ww

今日の晩でしたっけ?FOMCってやつ・・・

上がるのかな~。下がるのかな~。

FOMCって、これ、なんて読むの?

私は、勝手に「フォムシー」って心の中で読んでるんだけど、あってるのかなぁ・・・ 


とらのすけくんのシミュレーションしてみます。まあ、ひとり言だと思って下さい 

あっ、今日は、「とらぬ狸の・・・」じゃないよ。リスク管理の方。

つまり含み損がどうなるか・・・

利益を上げる事よりも、大事なのは・・・

そう・・・とばない事 (←ここ、最重要!!)

現在の口座残高 ・・・・・ ¥ 644,928

ロングポジション ・・・・・  21,000 通貨 (平均値 108.87)

ショートポジション ・・・   33,000 通貨  (平均値 109.72  増加中・・・ 


下げ続けた時・・・(確定利益は考えません。めんどーなのでw)

    100 円まで下げると・・・・・ 含み損 ¥186,270
    90 円まで下げると・・・・・ 含み損  ¥396,270


上げ続けた時・・・

114円まで上げると(結構、すぐ近く)、ショートポジション 41 (平均値110.44)

ショートの含み損  147,600  ロングは、+105,800 よって含み損 ¥ 41,800


116円まで上げると、ショートポジション 52 (平均値111.43)

ショートの含み損  238,680  ロングは、+150,150 よって含み損 ¥ 88,530


120円まで上げると、ショートポジション 75 (平均値113.5)

ショートの含み損  499,500  ロングは、+237,090 よって含み損 ¥ 262,410

あってるのかな・・・このシミュレーション・・・ 


さっき、8時頃かな・・・なんか、セールスのお電話が・・・

このぐらいの時間って、インターネット関係のお電話が多いんだけど、

今日は、「北海道から、海産物のことで・・・」ってお電話でしたw


ひまママ「はい。」

セールスさん「○○さんの、お宅でしょうか?」

ひまママ「はい。」

セールスさん「北海道から、海産物のご案内のお電話ですが、
奥さまでいらっしゃいますでしょうか?」

ひまママ「いいえ。」

セールスさん「奥さまは、いらっしゃいますか?」

ひまママ「いいえ。」

セールスさん「では、また、ご連絡させて頂きます。」


ふふふっ・・・この家には、奥さまはいないw・・・なので、このセールスさんは
絶対に、セールストークまで持っていけない・・・

意地悪してるんじゃないよ。正直なだけww だって、私は、奥さまじゃない。

他界した父が生きてたら、母がまぁ、奥さまだったかもしれないけど・・・

・・・で、こちらもシミュレーション  
このセールスさんは、なんて言えばセールストークができるのか・・・

ケース① 電話を私がとった場合・・・さっきのように無理 

ケース② 電話を母がとった場合
・・・母は、いつも「おばあちゃんなのでわかりませんww」で全て終わらせている。
さすが、プロ・・・やっぱり無理   

ケース③ 電話を娘がとった場合・・・この場合、セールストークに持ち込める可能性あり

       セールスさん「お母さん、いらっしゃいますか?」

       娘「はい。」・・・で、私に変わる。

       セールスさん「奥さまでいらっしゃいますか?」
      ・・・あれれ、やっぱ無理じゃんww

唯一、OKなパターン

セールスさん「お母さんでいらっしゃいますか?」・・・これなら OK  


何をシミュレーションしてるのか・・・ひまじゃないからね 



スポンサーサイト

コメント

kahanamokuです

為替のシュミレーションも
セールスのシュミレーションも
勉強になります!^^

夜にセールスの電話ですか・・・
コンプライアンスにひっかかりそうだな・・・

ひまママさん♪こんばんは♪

素直に エフオーエムシーだよ(^-^;
笑った(^▽^;)
自分は、もっと違う読み方してました・・・
内緒(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とばさないこと♪
これが 今 一番の目標(^▽^;)
と いいつつ・・・
どうしても利益上げるほうに
目がいっちゃうのよね・・・

セールス電話の時間帯は・・・
留守番電話対応です(^▽^;)
面倒だから でない・・・

セールス電話の応答にもシミュレーションですかwww
めっちゃウケました
トラップはやばいと感じたら撤退も1つの手段だと思います

フォムシーでも何でもいいんじゃないでしょうか。
MACDも読み方二つに分かれているし^^

セールスの電話、ウケました(^-^)
いつかひまママさんに電話することがあったら、
お姉さんいらっしゃいますか?って言おう^^
それとも、オバハンおりまっか?にしようかな(´ε` )
大変ご無礼いたしましたm(_ _)m

kahanamokuさんへ♪

こんなへんてこシミュレーションがお役に立ちましたか?

良かったです('-^*)/

コンプライアンス?

夜も結構かかってきますよ~(・ω・)/

くるりさんへ♪

えっ…?笑った?
それは光栄だわ(・ω・)/

やっぱ、利益いっぱい欲しいもんね~('-^*)/

留守番電話か…思いつかなかった…(;_;)

WINさんへ♪

やった。ウケました?
('-^*)/

撤退時の見極めも大事ですねm(..)m

readealさんへ♪

こら~っ(-"-;)
オバハンはアウト。絶対に何も買わない!
お姉さんなら、カニ買うよ('-^*)/

フォムシーでもいいかな…o(^▽^)o

よーけ勝ってるねんから、カニくらい買ったれよw

こんばんわ

こんばんは!

ブログ 閲覧させていただきました

私の場合 日経225先物で ジャンルは違いますが

FXに興味がありますので、今後もお勉強させていただきます

もはや内容や分析など 先生の域に達していたので 驚きました!

ランキング 全てにポチっと押しておきました

応援しますね! ファイト!

ほんと。予想外のユーロの強さに驚きます

りぼじゅんさんへ♪

いやだ( ̄□ ̄;)!!

株の新さんへ♪

はじめまして♪
ブログご訪問、それに応援までありがとうございます♪

私が、せ、先生ですか?豚角煮の?

これからよろしくお願いします♪
後で訪問させて頂きますね。

うっさんさんへ♪

昨日は114円まで、行ってましたね。ロングいっぱいとれたのでは…?
114円で含み損4万円ぐらいでした。シミュレーション、大体あってるみたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/122-98d4bf49