生チョコ♪

2011-02-14 (Mon) 22:00[ 編集 ]
チョコ、もらえましたか~ 

もらった方も、そうでない方も、見てって~ 


材料・・・板チョコ・生クリーム・バター ・純ココア
チョコ 材料 

① 板チョコレートをひたすら刻む・・・刻み続ける・・・
刻んだチョコレート

② 沸騰寸前まで温めた生クリームに刻んだチョコを混ぜる・さらにバターも混ぜる
生クリーム&バターと混ぜる

③ よく混ぜたら、空気を抜いて、しばらく冷蔵庫で冷やす
冷やす

④ チョコを丸めて、純ココアをまぶす
丸めて純ココアをまぶす 丸めて純ココアをまぶすの

⑤ 湯せんでとかしたチョコでコーティング
湯せんでとかしたチョコでコーティング 湯せんでとかしたチョコでコーティングだ


できた~  
できた♪ できた♪♪


・・・まるで、自分で作ったかのようなレシピですが・・・

作ったのは、娘ですwww

母は、写メってるだけ・・・ 

イマドキの中学生は、「友チョコ」に気合が入ってます 

昭和な女の母は、「友チョコ」ってのがイマイチ、ピンと来ない・・・








スポンサーサイト

コメント

友チョコ・・・

なかった?
女子高だったからか・・・
プレゼント用のチョコとは 別に
友達用も作ったよ♪

くるりさんへ♪

う~ん、なかったよ~^^

イマドキの子が考えたのかと思ってたwww

kahanamokuです

友? 義理? 本命?
チョコが美味しければ、
どうでもいい私です~

娘さん、頑張りましたね~!
チョコっと食べてみたいな~^^
あっ、す、すいません ><

kahanamokuさんへ♪

(^v^)確かに、美味しければなんでもいいですね♪

うふっ、がんばったでしょう!
母は、チョコっとも手伝ってないよ^^
・・・っていうか、作った事ないw

そっか~♪

今日はバレンタインデーやったんですね♪

娘さんやりますね~!

うちは男2人だったので沢山もらってきてましたよw

本命?友チョコ?どっちかはわかりませんが・・・

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

勿論もらいましたよ
近所の80歳のおばーちゃんからw
ばーちゃんキラーなんです^^;

ひまママさんが作ったのかと思った^^
娘さん、良くできました◎
ウチも高校生ぐらいの時はよく作ってましたよ。
今年はチーズケーキを作ってくれました。
私は義理チョコ配りました。結構高くつくのよね(^^;)

義理チョコ
職場の男性陣で分けたので
2つぶのみでした。

nobuさんへ♪

nobuさん、男の子二人いらっしゃるんですね♪

沢山って・・・すごいっ!!

全部食べるのかな・・・^^

WINさんへ♪

80歳でバレンタインチョコあげるって、素敵なおばあちゃんですね♪

ばーちゃんキラーなの?・・・^^

まりさんへ♪

私は、チョコ作った事はないです^^;;;
ネットとかからレシピを手に入れて作ってる。
美味しいですよ~♪
高校生ぐらいって、もっと凝ったもの作りそうですね。
義理チョコは、結構高くつきますよね~。
今年は、義理チョコもあげてないww

うっさんさんへ♪

ヾ(*´∀`*)ノ  2つぶ、げっとぉ~!!

こんばんは~

豪ドルは、ポジティブな情報が増えてきたので、しばらくは仕込みのタイミングが来そうにないですね…

自分は、ユーロドルの波に溺れながら遊んでいます( i _ i )

貧乏おやじさんへ♪

こんばんは♪

豪ドルロング、持っておけばよかったですw
今からロングは、手が出しにくいですね。

ユーロドル、おもしろそう^^
私が手を出すと、やられそうですw

チョコ美味しそう・・・。

ぶちょーさんへ♪

おいし~よ (o^─^o)

上の子は

なかなかの男前ですので(親ばかw)

アイドル的にもらってましたよw

下の子は・・・

男の子は元気が一番!(見たら怒られるなw)

男の成長期は怖いぐらい食べますよ~

鼻血がでるくらいw

やさしい二人は僕にもおすそ分けをくれてましたよ♪

手紙がそのまま読まずに入ってるところに性格の

難がありますが・・・


娘さんに来年は義理チョコをうちのお子にくださいとお伝えくださいwww


ご心配おかけしました・w・

さすがお料理ブログ。
スイーツ売れ筋ランキングなんかあるし・・・^^;

過去記事に反応ですが、
11月に申請したエコポイント、
2つ申請して1つは音沙汰なし・・・。
電話しても「審査中です」の一言(それも1ヶ月前)。
どないなっとんねん(怒)

>昭和な女の母
www
お嬢さんは平成生まれなんですね。
私にとっては 平成になったのはついこの前だったような気がします(恥
平成23年なんで、23年すぎたのでしょうが(汗

nobuさんへ♪

親ばか?
私も、親ばかですよ~(^v^)

アイドル的とはすごいですね♪
それに元気が一番!! そうそう!!

確かに男の子って食べそうだなぁ・・・

手紙は読みましょう!!・・・と言っといて下さいw

株ママさんへ♪

おっけ~ v-433

元気で良かった(^v^)

readealさんへ♪

あの・・・( ゚∀゚;) FXブログのつもりなんですけど・・・w

どれだけ、審査したら気がすむねん!!・・・って感じですね。
大体、何の審査してんだ~?

saru999さんへ♪

平成生まれですよ~^^

ついこの前・・・うっ、私もですwww

23年もすぎたみたいですね・・・( ゚∀゚;)

完全にひまママさんが作ってると
思ってました^^
最近の中学生はしゃれてるんですね~

オーサカ

しゃれてるよ~^^

私が作るより、ずっと上手ですw
・・・というか、私は、チョコ作った事ないww

おはようございます。
友チョコですか。。
義理チョコよりまだましですね。。

うちの息子には本命チョコでお願いします
優しい息子に育てときます

仙四郎さんへ♪

こんばんは♪

・・・確かに、義理チョコって名前が・・・ですね^^;;

友チョコは、仲のいい女の子同士であげたり、もらったりするみたいです^^

ふうmamaへ♪

年上だけど・・・?
よろしい・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/130-fa2a1b5a