
-------- (--) --:--[ 編集 ]

地震・・・

2011-03-12 (Sat) 10:41[ 編集 ]
とんでもなく巨大な地震です。
みなさま、大丈夫でしょうか。
 
被災地の皆さま、寒さと恐怖で眠れない夜を過ごされたかと思います。
早く余震がおさまり、これ以上、被害が広がらない事をお祈りしています。
皆さまと、皆さまの大事な方におケガなどない事をお祈りしています。

余震・火の元、お気をつけ下さい。


私は、大阪市内で勤務中でした。
あれ?めまい?疲れがたまってるのかな・・・と思ったら
周りのみんなが「揺れてる!揺れてる!」と騒ぎ出し、地震だと認識。
ずい分、揺れるので、絶対近畿地方が震源だと思いました。

隣のグループの方の携帯電話情報で、東北だとわかり、ビックリ!!
東北の揺れがここままで来るなんて・・・どんな大きな地震なんだろうか・・・

大阪市内は、震度3ぐらいだったみたいですね。
今いるビルは、できて1年程の新しいビルで、
あれが免震構造というものなのでしょうか、
グラグラと揺れるのではなく、ゆらゆらと横にゆっくり揺れていました。
いつまでも揺れてるので気持ち悪かった・・・



※※※ 災害用伝言ダイヤル(171)サービス ※※※

対象地域・・・宮城・岩手・福島・茨城・群馬・栃木・埼玉・東京・千葉

171をダイヤルし、音声案内に従って操作すれば、自宅や職場などの
電話番号ごとに設定された伝言版にメッセージが録音・設定できる。
対象地域外でも再生は可能。
 
緊急用ダイヤルで伝言を残す171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生171+2+電話番号

docomo は こちら

softbank は こちら

au  は こちら


※※※ 災害用ブロードバンド伝言版(web171) ※※※

https://www.web171.jp/top.php 利用方法こちら
 

※ グーグル安否情報「パーソン・ファインダー(消息情報)2011日本地震 ※

特定人物の名前や住所、特徴、安否情報などを登録できる。

http://japan.person-finder.appspot.com




コメント

自然災害は、必ずくるものなんでしょうけど、
間が空くので轍が生かせないんですね。。

kahanamokuです

なんとか無事に帰宅できました。
今日は元気がありません・・・

仙四郎さんへ♪

ご無事で何よりです。

私も、阪神大震災を経験していますが、
やはり轍が生かせていないと感じてます。。。

kahanamokuさんへ♪

ご無事で良かったです。

お疲れのようですね。心中お察しします。
今日は、ゆっくり休めるといいのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/139-f0c6b013

