節電しよ~!!

2011-03-13 (Sun) 15:58[ 編集 ]
友人からのメールです。
是非ご協力、お願い致します。


関西地区にお住まいのみなさん。

地震に伴い、関西電力が電力の提供を始めたようです。

少しの節電でも立派な支援になります。

電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを

今日だけでも抜いて節電しましょう。


ブロ友さんの、 takeshiさんブログ にも節電お願いの記事があります。

こちら も是非ご覧になって下さい。



東京タワーや、大阪・道頓堀の「グリコのランナー」が当面点灯を
中止したらしいですね。
企業が節電に協力してくれると大きな力になりますね。

・・・もし、あなたが会社のおエライさんでエアコンの設定温度を指示できるのなら

是非、明日からエアコンの設定温度を1度下げて下さい。お願いします。


・・・被災地の方に何ができるのか、私にもわかりません。

でも、節電ならできませんか?

家電製品の待機電力は結構あると聞きます。
使わない家電製品は、コンセントから抜く。

パソコンも使わない時は、コンセントから抜く。
 ( ↑ これ、大きいよ。)

エアコンの設定温度を1度下げる。


・・・ねっ♪  これなら、できるでしょう♪♪

一人一人の力は小さいです。できる事は限られています。

でも、小さな積み重ねは、必ず、大きな力になります。

「大きな事はできませんが、小さな事からコツコツと・・・」 (by きーぼー



募金もそう。1万円しようと思うから、構えてしまう。

コンビニのお釣り程度ならできませんか?

募金情報まとめは こちら


※ ただし、募金については、こういう時に必ずでてくるアホウがいます。
 (募金詐欺ですね)
  大事なお金です。ご自身の判断で、信頼できる所になさって下さいね。



ちょっと、思ってるんですけど、テレビ番組。。。
NHK教育だけでも、子ども向けの番組してくれないかな・・・って思います。
大人もそうだけど、被災地の小さいお子さんたち、
楽しみもなくてコワイばかりなのでは・・・
幼児番組だけでも、してくれないのかなぁ・・・


応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  



スポンサーサイト

コメント

東京タワーもライトアップを止めるようですね。
当然のことと思いましたが。

震災。

阪神淡路大震災を経験しているだけに

あれ以上の被害の出るような大きな地震を

日本で見ることになるとは思いませんでした・・・

被災者の方々が一人でも多く助かる事を祈ります。

僕も少しでも出来る事はやって行こうと思います。

自分でできることを少しでもやって協力したいですね

阪神大震災を経験しましたが
それ以上の不幸な被災など無いと思っていました。

被災された方にお見舞い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薬局としては、薬が確保できないことには営業できないので、そこが一番の懸念です。

テレビは、アメリカみたいにチャンネルが多ければこういうときでもお笑いからドラマからスポーツまで色々やってるんでしょうけどね。こんなときにバラエティとか流してたら不謹慎とか言われるんですかね。

心が痛みます

ただ、祈ることしか出来ない自分がなさけないです

 みんな がんばってほしい

私も節電と義援金くらいしか、することがありません。
くるくるワイド口座も全決済しました。
少しでも被害が少ないこと祈ります。

仙四郎さんへ♪

そうですよね。
この状況でライトアップはないですね。

nobuさんへ♪

私もです。
あれ以上の大きな地震が来るとは思ってなかったです。。。

ほんとに、早く一人でもたくさんの方が助かる事を
お祈りしています。

WINさんへ♪

そうですね。
みんなの少しの力が大きな力になるはずと、信じてます。

だいぱぱさんへ♪

私もだいぱぱさんと同じです。

あれ以上の被害が出る事はないと思ってました。。。

被災地の方が、1日でも早く普通の生活に戻れる事を祈るばかりです。

秘密コメさんへ♪

情報ありがとうございます。

ぶちょーさんへ♪

交通が寸断されたりすると、不足も考えられるのかな・・・
物流が混乱しない事を願うばかりですね。

バラエティは不謹慎とか言われるかもね。
癒しの音楽のチャンネルぐらいあってもいいかと思うんだけど・・・
でも、今日はNHK教育の幼児番組は、やってました。
NHKの人がこの弱小ブログを見てくれたのかしら・・・
(そら、ないなwww)

ひでちゃんさんへ♪

みんな、そうだと思いますよ~。

祈る事と、できる事から協力する事をしましょ!!

時々SEさんへ♪

はじめまして!
ご訪問&コメント ありがとうございます。

くるくるワイド、私は放置したままなんですw

できる事をやって行こうと思ってます。。。

また、訪問させて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/141-bdeba931