すみません・・・

2011-03-14 (Mon) 21:51[ 編集 ]
昨日、記事にしてる友人からのメールですけど・・・

チェーンメールかもですね。。。ふぇふぇふぇっ・・・www


今日の夕刊記事より・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

西日本 融通に限界
周波数変換施設不足

東日本大震災で、東西の電力会社間で送電する「電力融通」に上限があり、
東京電力が「計画停電」に追い込まれた。
東日本(50ヘルツ)と西日本(60ヘルツ)で異なる周波数を調整する変換施設が
3か所しかなく、計100万キロワットしか送電できないため、首都圏で不足する
1000万キロワットを満たせない。・・・・・・・以下省略

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

つまりは、東と西の異なる周波数を変換する施設が3か所しかないので、
西日本から送電しようと思っても限界があるって事らしい・・・・
関西の企業や施設は照明や広告の消灯を始めているが、節電の直接の効果は
薄いって事らしいです・・・w


しかも、さっきテレビ見てたらテロップで

「電力会社から呼びかけるようなメールはありません。」とか、めっちゃ出てたし・・・ 

(´;д;`)ウッ・・

リンク貼ってくれたブロ友さん、ごめんなさい。。。

節電はいい事なので、許して下さい。(´;д;`)ウッ・・
 

さすがにちょっと凹むなぁ・・・ (´-ェ-`)シュンシュン・・・・・






あ、アカン、アカン・・・

西の人は元気を送らなアカン 



さっき、テレビで見た確実な情報   
 

救援物資を送りたい気持ちはあっても、個人では送らないで下さい。

ボランティアしたい気持ちはあっても、個人で被災地へは行かないで下さい。


って事だそうです。やっぱ、今できる事は募金かな・・・

募金情報まとめは こちら

・・・では、ちょっと山に籠って修行してきます・・・
(ウソです)


・・・でも、節電は続けます 



応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  




スポンサーサイト

コメント

あたしも節電は続けるよ!

救援に向かうのはさすがに今は無理そうですね><
あたしもいろいろ聞いたけど・・・


ただ、関東の方は乾電池が不足してるみたい><
実家から送れと言って来たので明日は米と乾電池買いに・・・・

大丈夫♪

チェーンメールなのは・・・
わかってました(^^;;
何通届いただろう(^-^;

それよりも ひまママさんの募金呼びかけに
心打たれました♪
難しい事じゃないんだよ♪って
なかなか言えません・・・
ちょっとだけでも・・・ね♪
中央が 混乱してるから・・・
中部も関西もその他元気な地域も頑張って
引っ張っていかないと♪
支えが必要だから♪一緒に頑張りましょう(*^_^*)

チェーンメールで残念でしたね。
気持ちで電気送り続けます!←なんてねww

救援物資も遅れないみたいで、出来る事無いのかな・・・と悶えてしまいます・・・
とりあえず、募金はしましたが・・・
東北、頑張れ!!

>西の人は元気を送らなアカン

ほんとそうですよね!
(いい言葉だ~^^)
西は元気を送らなあきまへん!
そして募金はもちろん、西だって節電!!

チェーンメールでしたかσ(^_^;)
でも節電は良い事だし今、寒さと飢えと
暗闇の中で不安になっている被災者さん達の
事を考えると今の贅沢な暮らしを少しでも
抑えたいと思うしそれで浮いた100円でも
募金をしたいと思いますよ(^▽^)

私も募金しようと思っています

株ママさんへ♪

お米&乾電池か・・・

乾電池、不足してるみたいやね。。。
いっぱい送らないとですね。

くるりさんへ♪

いや~ん ( ゚∀゚;) わかってたの~?ww

心打たれたなんて・・・(〃ノдノ)テレ
くるりさん、いつもありがと~^^
一緒にがんばろ~!!

くるりさんへ♪

気持ちで電気!! ← (o'∀'))ゥンゥン それそれ!!

とりあえず、今できるのは、募金ですね。

東北、がんばれ!
がんばれ、にっぽん!!

readealさんへ♪

いい言葉だなんて、うれし♪♪

そうね、西だって節電!!やね。

nobuさんへ♪

そうですよね。
節電で浮いた100円でも募金・・・
それだっ!!

WINさんへ♪

今、できる事は募金ですよね^^

kahanamokuです

ひまママさん、こんばんは。
同期なのに、ブログ休んでごめんなさい・・・

伊達猫さんが無事で良かったですよね。

伊達猫さんと個人的に連絡を取り、
今、自分に何が出来るのか模索中です

はい、おかげさまで無事でした!

通話規制などで親戚や知人など連絡が
まったくつながらなかったので、
あせっていましたが、今はいったん落ち着いて
原発関連の情報に敏感になっています!

kahanamokuさんへ♪

kahanamokuさん、こんばんは♪

私の同期は、kahanamokuさんだけですからね~。
長期休暇は許可しますけど、退職届は受け付けませんからね!!

ブログ復活、お待ちしてますよ~^^

伊達猫さん、無事でほんとに良かった~^^
心配でしたよね。ほんと、良かった^^

株の新さんへ♪

ご無事で何よりです^^

連絡がとれないと不安になりますよね。
落ち着かれて良かったです。

原発関連は心配ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/142-889bd178