スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

え・・・? 水がない・・・?

2011-03-24 (Thu) 21:57[ 編集 ]
仕事帰りにスーパーに寄ったら・・・

水がない・・・ 

び、びっくりした   だって、ここは関西。

そんなに買い占めて、どうするつもりだろう・・・


我が家には普段から、ペットボトルの水という物を買う習慣がない。

非常用に1~2本買ってあるぐらい。 さっき確認したら1本しかなかった・・・

元ダンナがいたら、絶対怒られてたな・・・
「キミは危機管理がなってない!!」って・・・ で、説教3時間コース
 あ、明日仕事だから、2時間ですむか・・・ふぅ・・・ってとこwww


浄水器なども使ってないので、飲料・料理、全て水道水ダイレクト。

飲料用は、一度沸騰させるけどね・・・・


明るい話題を提供したい所ですが、なかなか出て来ないね~ 



元気出そ・・・ 





どんな言葉で 飾るよりも
生きるちからを 持ちつづけて
はるかな空には 虹も輝くから
つよく、つよく、歩きつづけて
河はゆるやかに 時を旅する
広い宇宙の 風に乗りながら

Dreams come true
together 夢をすてないで
Dreams come true
together かならず叶(かな)うから

谷間の小さな 白百合でも
冬を耐えぬき 花を咲かす
何かを探して この星に生まれた
つよく、つよく、愛抱きしめて
雲はおだやかに 海へ旅する
広い宇宙の 風に乗りながら

Dreams come true
together 愛をすてないで
Dreams come true
together かならず叶うから




募金情報まとめは こちら



応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  






スポンサーサイト

コメント

説教3時間・・・orz
水の買占めは乳幼児のいる家庭なら仕方ないと思うのですが・・・。
冷静に行動したいものです。

ぐは@@;

姉からも昨日送れといわれ・・・和歌山の友人もスーパーに水ない@@ってメールきたwwww

うちとこあるよぉ~^^
非常時きたら取りにおいでw

関西でも水がないのですか!ヾ( ̄0 ̄;ノ オッート!
オイラの近所では自販機の水も売り切れ状態です。東京で外食すれば知らないうちに水道水で炊いたお米を食べてるし、ラーメン屋さんも水道水で調理しますし、どうなんでしょうかね・・・。

今は、地震に備えることよりも、被災した人にペットボトルを回す時期だと思って、購入は控えています

水の買占めは、企業による支援物資かもですよー。
単なる買占めとは、考えたくないですね・・・
流通の問題も有るかもですが、関西や地震の無かったところは、日本を元気にしていかないとですね。
家の方は、水の美味しい所なんで、調理や、飲料水は水を買わずに済んでいます。
非常用だけで済んでますが・・・
赤ちゃんの水とか、心配だろうね。
妊婦さんも気を付けないで良いんでしょうかねぇ?
大丈夫なのかな?

水は必要不可欠ですからねぇ。
私の近所のスーパーでは、
先週の土曜日にはペットボトルが無くなってました。
はしっこい人が多いのかな?

ぶちょーさんへ♪

確かに、乳幼児がいると不安でしょうがないと思います。
妊婦さんは、もっとかも・・・
冷静になりたいですね。

3時間は、翌日が休日の場合w 金曜日・土曜日は最悪www

株ママさんへ♪

わぁ~^^ 行く行く~^^
ありがと~(^v^)

和歌山もないのか~@@

博才ZEROさんへ♪

自販機か~
そこもアウトなんですね。

確かに、自分の家の食事は自分で管理できても
外食となると・・・わからなくなっちゃいますね。

WINさんへ♪

そうですね~。
私は購入を控える前に、なかったですwww

みーやんさんへ♪

(。 ・ω・))フムフム なるほど・・・
支援物資か・・・

そうよね。日本を元気に!西からしていかないとだね!

赤ちゃん、妊婦さん、心配だと思うね・・・
不安だろうな・・・

仙四郎さんへ♪

先週の土曜日ですか・・・?
「はしっこい」・・・って、気が早いとか
そんな感じの意味ですか?

>説教3時間
ひえ~すご。。。


「はしっこい」は「すばやい」という意味かなぁ。
http://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%95

saru999さんへ♪

(^v^) いつもありがとうございます~。
先生みたい・・・

3時間も、よくしゃべれるもんだwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/146-3cbe4ef6

