~ ♪ あとひとつ ♪ ~

2011-03-26 (Sat) 16:51[ 編集 ]
 センバツが始まりましたね (^v^)

フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!



いい歌だな~ (^v^)  歌詞は、こちら


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新聞に寄付の事がのってました。

寄付は被災者に直接見舞金として渡る義援金
現地で支援に当たる団体の活動資金になる支援金 の二つに大きく分けられる。(知らなかったw)

阪神大震災で集められた義援金の場合、各被災者への配分は

死者・行方不明者への見舞金・・・10万円
住宅の全半壊者・・・10万円
母子・父子世帯や重度障害者世帯など要援護家庭激励金・・・30万円 など。



自分の気持ちに合った寄付先に寄付するのがよさそうですね。 詳細は こちら


なんとなく、日本赤十字社にしようと思ってたんだけど、

今週、自分の子どもと同じぐらいの子たちが駅前で募金活動してるのを見て、

あしなが育英会と半々にする事にしました。


娘の学校でも、募金活動をしていたらしく、

「財布の中がすっからかんや」とボヤいてた娘は(小遣いあげろのアピールか

キティちゃんの貯金箱を缶切りであけて、2000円持って行ってた。

募金なんてフン、て顔する事なくて、ホッとしました。

月のお小遣い1500円なので、非常にがんばったと思います  


 携帯のポイント寄付ってのもあるらしいよ。 これいいね~。

docomo  ・・・ こちら  

softbank ・・・ こちら  

au は、やってないみたい・・・  
やってくれたらいいのに。。。



応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  







スポンサーサイト

コメント

私は日赤一筋です
子供たちもコンビにおつり貯金で協力しているようです
一過性のブームにならずにずっと続くといいですね^^

>募金なんてフン、て顔する事なくて、ホッ
いいお嬢さんですね。
きっと、ひまママさんの育て方が良かったんでしょうね。

>小遣いあげろのアピールか
ご褒美に小遣いアップご検討お願いしますm(_ _)m

>缶切りであけて
もし難しければ、新しいキティちゃんの貯金箱を買ってあげてほしいです。

米国では募金=ステータスです。
募金≒偽善の日本とは違いますね。
今回の件は非常に悲しく苦しい出来事ですが、これを機に募金の税制優遇、団体の収支の透明性も含めて、募金・ボランティアなどが文化として根付くと良いなぁと思います。
昔のように、隣家と、しょうゆの貸し借りができる環境に戻るのは難しいでしょうから。

私もWINさんと同じく日赤のほうに。
やさしいお子さんですね☆

WINさんへ♪

コンビニお釣り貯金いいですね。お子さん達えらいですね。

ずっと続けて行く事が大事ですよね~^^

saru999さんへ♪

わ、育て方が良かったとか言って頂くと、超よろこびます^^

お小遣いは、4月から3年生になるので、500円アップの予定です♪
キティちゃんの貯金箱、ダイソーで買いますw

ぶちょーさんへ♪

日本でも募金=ステータスとなるといいですね。

税制も、寄付金控除の対象となる団体と、ならない団体があるみたいですね。
収支がはっきりすれば、対象となる団体が増えていくかもしれないですね。
文化として根付いていくといいな、と私も思います。

井出浩一さんへ♪

ありがとうございます♪
そう言って頂くと、また喜びます^^

せんばつ・・・

岐阜と東北なのよね・・・・
自分は、興味ないんだけど・・・
どっちも応援したい(^▽^;)
どんな結果になっても 力になるといいね♪
今回の義援金は、金額も多いけど・・・
被災された方も多いから・・・大変そうだね・・・
少しでも落ち着いた生活ができるように・・・
娘さんの気持ちもいっぱい届きますように(*^_^*)
嬉しいね♪

センバツ始まり東北負けてしまいましたが、頑張ってる姿にチカラ貰えましたね^^
そしてひまママさんの娘さんの優しい事♪♪
月のお小遣い以上も寄付とは・・・
感動すらしちゃいますよ♪♪
そしてリンクさせていただきました^^
今後ともよろしくお願いします^^

オレニモキフシテクレ!!

くるりさんへ♪

くるりさん、岐阜だもんね^^
せいいっぱい、頑張ってる姿には感動するね。

義援金は、相当集まってるみたいだけど、
被災されてる方が多いから、まだまだ足りないみたい。。。

くるりさん、ありがとね♪うれしいです♪

伊達猫さんへ♪

東北まけちゃったんですね。
テレビは見れなかったんだけど、新聞で知りました。
残念だけど、みんなが力を貰えたはずです。

お小遣い上げなきゃですね・・・^^

リンクありがと~^^
っていうか、先に勝手にリンク、すみません。。。
得意技なのよ。勝手にこっそりリンク・・・ww
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

りぼじゅんさんへ♪

コラ~っ!!
びんぼー人から金をとるのかww

でもさ~、でもさ~
ひまママオリジナル、シミュレーションシートならあげるぉ♪
使ってみるなら、メールしといて♪

日赤にしちゃった・w・
ドコモはあたしも見たんだけど、最近スマホにしたんでそのとき使ってしまったのぉおお;;;

代わりにyahooと楽天でw

株ママさんへ♪

募金も色々あるよね。

auもやってくれたらいいのになぁ・・・
スマホ欲しい・・・
ケータイ会社ごと変えるかもだから、ポイントもったいないw

こんばんは
なんかいつもりぼじゅんさんとの
やりとりがおもろいですね

センバツはリセイシャにがんばってほしいですね

オーサカさんへ♪

あら・・・おもしろいかな・・・(^v^)

履正社?うん。うん。
加古川北も応援してます♪

おはようございます

今日は東電に張り付きます^^

日赤がやはり安心感がありますよね^^
見舞金は命を救うお金です。

だいぱぱさんへ♪

だいぱぱさん、こんばんは♪

東電、気になりますね。。。

仙四郎さんへ♪

そうですね。
やっぱり、安心感は一番ですかね。。。
見舞金は、ほんとに助かりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/147-1d33e865