まとまりがない・・・

2011-04-16 (Sat) 23:45[ 編集 ]
勝手に宣伝 

ブロ友さん、オーサカさんのホームページ作成会社です。

 


前記事に書いている通り、今週の木・金・土と娘が修学旅行だったんです。
行き先は、長野県。春スキーです。
今週、火曜日の朝、出かける頃にTVに地震速報が・・・
「長野県北部 震度5弱」
・・・ん?北部?旅行先?
・・・はっきり、確認する時間もなく、職場へ・・・
お昼休みに、スマホ持ってる同僚が、調べてくれました。
「震度5弱の震源地と、旅行先、すぐそこ!!
 ひまママさん、これはアカンで!!」
「・・・な、なぬ?」

・・・とりあえず、お友達のママさんに   「なんか、聞いてる?」
・・・返ってきた返事は、「特に聞いてない~w」

考え過ぎなのかもしれないけど、
地震で地盤ゆるんでる→雪山→余震→雪崩を想像してしまう。

気になった私は、夕方、学校に電話で確認しました。
電話に出てきたのは教頭先生。
「今朝、大きな地震があったようですが、修学旅行の方は・・・」
「現地のスタッフと連絡を取りながら、予定通り行く方向で進めています。
何か、ご不安でも・・・?」

うっ・・・言葉にはしないけど、学校行事を予定通りにこなして行く姿勢が見える。
心があまり感じられない。普通、不安に思うのでは・・・?
・・・なんか、どっかの旅行会社のマニュアルみたいじゃww
現地スタッフに何がわかるんだろう。ゲレンデのコンディション・・・?
今の状態を気にしているのではない。気にしているのは、先の事。
現地スタッフがナマズなら、信用するけどねえ・・・

休ませようか・・・なんて思ったりもしましたが、
行ってしまえば後は、無事帰って来るのを待つだけ。
行く前の方が心配な感じでした。
普通なら、子どもが合宿だの、修学旅行だのだと・・・
「やった~っ!!」と、世の母親はなるものですが・・・
(2週間ぐらい、行って来ていいよ~♪)
今回はとにかく、無事で帰ってきてね~って感じでした。
先ほど、無事帰って来ました。スキー、楽しかったようです。
ほっとしました。
お土産、お菓子を山ほど買ってきてる・・・w
クッキー、パイ、チョコレート、キャンディー、おまんじゅう、ミニケーキ・・・
お土産代は、6,000円までって事で、6,000円渡したけど・・・w
無理に全部、使い切らなくても・・・・・ww


そうそう、だいぱぱ手法で指値入れてた豪ちゃん。
87.00に指さってて・・・買い下がりを楽しみにしてたのですが・・・
強いですね。また上がってて・・・87.90で決済しました。900円なり~ 
・・・でまた、87.30に指さってて・・・含み益中です。


桜は、先週満開でした。今日はもう葉桜です・・・w
チューリップがきれいだったので撮ってみました 
携帯で撮ったので、あまりきれいではありませんが・・・
春をお届け 

チューリップ①

チューリップ② チューリップ③




なんだか、あれもこれも、まとまりのつかない記事ですね~w
また、一週間更新しない気でしょうかね~w

あらっ、だめよ   また、一週間後に見に来るって・・・ 
更新するかもしれないから、毎日見に来るアルヨ。 そこのあなた  



募金情報まとめは こちら



 携帯のポイント寄付。 これいいね~ 

au (4/22まで) ・・・  こちら    

softbank (4/19まで) ・・・ こちら  



応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  





スポンサーサイト

コメント

見に来ました♪

お花写真・・・たまってるんだけどね(^-^;
ぼ~っとしてたら 夏が来ちゃいそうです・・・
ひまママさん♪いつもありがとうございます(*^▽^*)

雪崩は地震だけでなく気温が結構影響するようです。
山形は日中の気温があがると、雪崩注意報がでる日は結構ありますよ。
しかし「何かご不安でも?」って、だから電話しとんねん!
とにかく、お子様が無事でなによりです。
そしてトレードも順調そうでなによりです。

優良EAで億万長者♪ 有料EA検証中
http://eakensyou.blog55.fc2.com/
作りました♪

まだ作りたての半生状態です・・・orz
そのうちゼリーの様に固まってきます♪

今日はすっかりお母さんですね^^
地震は、突然くるんでどうしようもないところがありますが、
長野や静岡でも大きいのがきてますね。。。

私的には学校には勇気ある中止をしてほしいように思いました
我が子だけ行かせないとかわいそうに思うし
地震は怖いし・・・

春はお花が綺麗ですね。
でも桜も葉桜になってしまいました。
うちのうさぎと桜の写真を撮りたかったのですが、
一番桜がいい感じだった先週、
忙しくて撮りにいけなかった・・・・。

毎日見てるから更新が週一回って知ってますww
たまに2回かのぉwww

チューリップ・・・
戸建のときは植えたけど生協で球根買ってましたww
高いんだもん;w;


お子さん・・・無事楽しめて帰ってきてよかったね~!
心配する気持ちわかるわぁww
そして行かせたらあとは待つだけってのも^^;
なるべくなら危険は避けていってもらいたいですよね・・・^^;

くるりさんへ♪

わ・・・^^
見に来てくれてありがと~^^
お花写真いっぱいあるのね~。
私は、気まぐれに携帯で撮るぐらいだから・・・
なんか、4月もいつの間にか半分過ぎてるしね。
そろそろ、テンプレ、夏バージョンさがそうかな♪

ぶちょーさんへ♪

そうか、気温か~。
無事で良かったです。ありがと~^^
トレードはあまりしてないので、たまの利益ですw

「だから電話しとんねん!!」・・・って言えば良かった・・・w

ピッコロさんへ♪

お~^^
始まりましたか~。楽しみにしてます♪
半生も美味しいですw

仙四郎さんへ♪

あちらこちらで、大きい地震で不安になりますね。

・・・えっと、一応、毎日お母さんのつもりなんですけど・・・
これでもwww

WINさんへ♪

私もそう思いました。
でも、電話かけた感じでは、全くそんな雰囲気はなかった。
・・・校長、あんたが決断しないなら、私が決断する・・・って
休ませようか、実はとても悩みました。
地震ニュースと、長野県の地図を交互に見ながら・・・

でも、一生に一度の修学旅行、我が子だけが行かないのはねぇ・・・
今回何も起こらず、無事に帰って来れたのは結果論であって
行く前には、どうなるかわからないですからね。。。

井出浩一さんへ♪

うさちゃんと一緒の写真なんて、素敵!
・・・だけど撮れなかったのかw

桜は、ほんとにあっという間だもんね。
葉桜は、なんかさみしい感じになってくる・・・

株ママさんへ♪

ぐわっ・・・( ゚∀゚;)
・・・読まれてるw・・・ 読まれてるw
昨日から、行動パターン読まれてるwww

チューリップ、高いよね。
でも私、球根からお花育てた事ないw 苦手w
あっ、この写真は、近所よ。うちにこんな素敵な花壇ないよw

無事帰って来て良かった。楽しかったみたいで良かった^^
ほんとに、危険はできるだけ避けてほしい・・・

無事に行ってこられたようで良かったですね。
そしてお嬢さんにとってはとても楽しかったようでなによりです。
親の心配の方が大きくて、現実にはなにも危険が起きなかった。
理想的な展開ですね。万一、逆だったら大変ですから。

娘さん、無事にスキーを楽しんで来られて良かったですね。
帰ってこられるまで心配で長く感じたでしょうね。

アハハ~。6,000円分、全部お菓子ですか?
お年頃だね~。

チューリップ、たくさん植えてるのね。
とっても可愛いです♪


saru999さんへ♪

ありがとうございます♪ 良かったです。
ほんと、逆なら、大変な事です。。。
ホッとしました^^

まりさんへ♪

あっ、ごめんなさいw この写真は近所の写真ですw
誤解を与えましたね^^;; こんな立派な花壇ありませんw
お花育てるの苦手です。まりさん、上手ですよね~^^

ほんとにね、いつもなら、あと1週間ぐらい行ってくれたらいいのに・・・
って感じですけど、今回は長く感じました。。

いや、マジでそんなにお菓子ばっかり買ってくるとはね・・・^^;;
野沢菜も買ってたな・・・

想定外のことが多くて、何が安心なのかわからないですよね。遠出は待ってるほうは心配になりますね。娘さんが楽しんで、無事に帰ってきたならオッケーということでw

だいぱぱレポートもらうべく、口座開設しました('-'*)フフ
ちと勉強してみます!

トラリピは、チャートが上にいったので、一時休戦していましたが、
下のほうでトラップをしかけ直しました。

狙うはカナダオンリーです(・-・*)ヌフフ♪

とこさんへ♪

想定外・・・ほんとですw
普通なら、修学旅行とか合宿だと遠出っていっても安心なんですけどね・・・
今回は、心配でした。
ま、結果的には、無事楽しんで帰って来たのでオッケーにしときます。

ラボラボーさんへ♪

えっ・・・マジ?
だいぱぱさんに、紹介料もらわなきゃwww

ラボラボーさん、カナダかぁ・・・
私も通貨どうしようか考えてるんだけど、
カナダ忘れてた。カナダくるくる・・・
思案してみよ^^

張りつけしていただけただけでも
感謝感謝なのに宣伝までしていただけるなんて
ものすごくうれしいです。
ホームページを作る際にはぜひご相談ください
超超超サービスさせていただきます^^

オーサカさんへ♪

いやいや、勝手に宣伝しちゃって・・・
喜んでもらえて良かったです♪

ホームページね。
作るような事があれば、頼っちゃいますよ~^^

こんばんは
お邪魔いたします~。。
お名前は、良く見かけていたのですが・・・
最近オーサカさんのブログでお見かけするので・・
拝見しに来ました。。。
私も、暇なママさんだと思ってました。。
ごめんなさいww

日曜は早々に寝落ちしてしまいました(T▽T)

今週もお互い稼ぎましょうね^^

娘さん、ご無事でよかったですね!

それではまた"来週"に訪問させていただきます
ヾ( ´ー`)ノ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gaobu-さんへ♪

こんばんは♪
私もお名前は、良く見かけていましたよ♪
前は、ひらがなでしたよね^^

いえいえ、よく誤解されますw
いい加減、プロフィールに入れない私がわるいのです・・・w

だいぱぱさんへ♪

お疲れでしたか~^^

今週もよろしくお願いします♪

readealさんへ♪

はい、良かったです。ありがとうございます♪

・・・ちょっとちょっと、readealさん、来週じゃダメダメ!
明日も、明後日も来るのよ~!!
更新するかもよ~^^

秘密コメさんへ♪

了解っす^^

確かにこの時期の修学旅行は色々と心配事が増えちゃいますよね^^;
でも心配をよそにお小遣いをきっちり使いこんでお土産を買ってくるあたり・・・
さすがひまママさんの子供ですね♪♪
でも無事でなによりです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊達猫さんへ♪

ははっ・・・^^
さすが私の子でしょ~^^
食べ盛りも手伝って・・・w
無事で良かったです♪ ありがと~^^

修学旅行先で地震…(*_*)
怖いですね。
学校の対応がちょっと気になりましたが、無事で何よりです。
だいぱぱ手法、実はよくわかってません…(^_^;)

時々SEさんへ♪

ね~っ、ちょっと気になる対応でしょ~w
感じわるっ。
ま、無事だったので、良しとしておきます。
だいぱぱ手法は、私も、基本編のみなんです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/151-310edfa8