スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

悲しいこと・・・

2011-04-26 (Tue) 22:48[ 編集 ]
悲しいメールが届いた。
学生時代、とてもお世話になった先輩が、お亡くなりになった。
病気だった事も知らなかった。
悲しすぎる・・・

あんなにお世話になったのに、かわいがってもらったのに
ずっと、音信不通にしてしまっていた。。。

私は離婚しているが、「離婚した」と言うよりは「逃げた」
という表現の方があっている。
日に日に、ひどくなっていく夫の暴言に耐えきれずに逃げた。

今でこそ、実家に戻り母と住んでいるが、逃げた5年前には
この家に戻る事ができるとは思ってなかった。
親兄弟にも、友人にも誰にも引っ越し先は告げなかった。
住所を教えたのは、警察とDV支援団体と弁護士だけ。

私と元夫とは、学生時代に知り合った。なので共通の友人が多かった。
家を出た時に、共通の友人とはもう連絡とらないようにしよう、と決めた。
だから、毎年出してた年賀状も出さなくなった。
友だちだから、会ったら本当の事を言ってしまうかもしれない。
本当の事は言えない。だから、みんな音信不通にしてしまっていた。

だけど、死んじゃうなんて。。。
年賀状1枚、なんで出しておかなかったんだろう・・・
きっと、心配してくれてただろうに。
「元気でがんばってます!!」って、それだけ伝えておけばよかった。。。

自分のアホさ加減に、腹が立つ。悲しすぎる。

せめて、最期のお別れに行きたかったけど・・・東京
今週は、どうしても休めない。行けない。。。先輩、ごめんなさい。
アホな後輩でごめんなさい。

安らかに・・・どうか、安らかに・・・

日を改めて、お線香あげに行きたいな。迷惑かな。。。



コメント頂くような内容ではないので、コメ欄閉じておきます。
愚痴、聞いてくれてありがとう。。。


スポンサーサイト

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/153-629bbafc

