スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

☆ 手巻き寿司 ☆

2010-04-24 (Sat) 21:49[ 編集 ]
こんばんは♪♪  更新する時は、2回更新する事もあります。ひまママです。

この間、たかざくらさんのブログで見て以来、手巻き寿司が食べたくて、

今日は、絶対に手巻き寿司を食べようと思っていました。

作りましたよ~♪ めちゃ、簡単!(ひまママ風アレンジ・・・大した事ない 

☆すしめし・・・炊きたてご飯+タマノイ「すしのこ」 
          (たかざくらさん、おすすめのミツカン「すしっこ」は売ってなかったわ
            ま、どっちでもOK)

☆具・・・・・・・・きゅうり・だいこん 短冊に切って、塩をふって、水気をしぼり、一味を少々
         カニカマ       細長く、さく
         ツナ缶        マヨネーズとあえる

  そして、今週はちょっと、利確多めだったので、フンパツして、 まぐろ。 

  しつこいけど、まぐろよ~。   ま・ぐ・ろ

  おいしかったよ~。 

  すしめしって、作ろうと思うと三合ぐらい、一気に炊かなくちゃ・・・と思ってたけど、
  
  「すしのこ」なら、食べたい分量だけ、その都度混ぜればいいので、めちゃ楽♥

  これは、スゴイ!! あー、なんで今まで知らなかったんだろう。

  たかざくらさん、ありがとう!です。

  また、作ろっ・・・!!!   「すしのこ」 最強!!!
  


スポンサーサイト

コメント

こんばんは〰

手巻き寿司ですか?
実家では良く出てきましたが、結婚してから食べた記憶がないような・・・

『すしのこ』 ちょtっと調べてみます。

貧乏おやじさんへ♪

こんばんは。!(^^)!
タマノイのホームページのTOPにありましたよ。

こんばんは!
今日はバタついちゃってお返事遅くなっちゃった^^;
ごめんなさい^^; 
そうそう!すしっこじゃないですね^^;
すしのこでした。あはは^^
すしのこと、わかめと、いり卵で美味しいおにぎりも作れますよ!
やっぱり最強^^
お名前出していただいて恥ずかしいけどうれしいです。ぜんぜんダメじゃないです。ありがとうございます!!!

手巻きずし?
いいなあ
うちは・・・今晩はかれー?

奮発してマグロですか!?
いいお金の使い方されてますね!!

たかざくらさんへ♪

勝手にお名前出して、すみません。そう言って頂けて良かったです。
また新たに、おにぎりネタまで、おいしそう!!
今週も、よろしくお願いします。!(^^)!

ふうさんへ♪

かれー?
ビーフシチューとクリームシチューとカレーは
強い味方ですよね。2日連続、食べられる。

ぶちょーさんへ♪

でしょー!!(●^o^●)

手巻き寿司なんてここ数年食べてないです><
彼女と作ってみたいと思います^^

手巻き寿司もいいですが足巻き寿司もいいですよ!すこしクサイですがwwwwwwwwwwww
ちなみに自分は寿司はサーモンが好きです^^

手巻き寿司は楽しいし美味しいですよね~
私も嫁にリクエストしてみますw

aiさんへ♪

簡単で、おいしいですよ~!(^^)!
是非、作ってみてください。

りぼじゅんさんへ♪

クサそうですね(--〆)
私も、サーモン好きです!

WINさんへ♪

子ども達も喜びそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/16-e35b5e64

