♪ 手打ちうどん ♪

2011-05-26 (Thu) 22:08[ 編集 ]
私が、東京へ行っている間に・・・

娘が手打ちうどんを作ってくれてました 

うどん、茹でたんじゃなくって、粉から打ったの 

何故、手打ちうどんか、というと・・・お時間ある方はこちらをご覧ください。

私の記念すべき、初めてのオフ会(株ママさん&ふうさん)の時に

ふうさんにお土産でもらった、 『手打ちうどんセット』

これ、そろそろ作らなくちゃ・・・賞味期限が・・・と気になっていたのですが

(前から 「これどうすんの~?」 「そのうち作るw」 の会話の繰り返し・・・w )

ついに、娘が動いてくれました  (動かない母の代わりに・・・

いつもは、土日も部活で忙しいのですが、オフ会があった週の土日は

テスト前のため、部活なし。

「うどん、打っとくわ。」って言ってたから、ひょっとして作ってくれてるかな~

と思いながら帰ったら・・・やった~  作ってた~ 

手打ちうどん 

結構、うまくね  かなりの太麺ですけど・・・

うどん♪ 

冷蔵庫の中、おネギすらなかったので、白菜&ちくわ&たまご うどん 

この、うどんがね~、ものすごい コシ コシ コシ が強い  

めちゃめちゃ、おなかが膨れましたw

一生懸命、打ってくれたんだから、ほめなきゃね 

母 「コシの強いうどんやなぁ~」

娘 「コシしか、あらへん  」 ・・・ 

・・・さすが、わが娘。ナイスな表現だ・・・そう、コシしかあらへんw

マジでコシしかあらへんww

やっぱり、子どもってわかってます。本気でほめてる時と、テキトーにほめてる時ww

みなさま、気をつけましょう。。。

ちょっと めっちゃ自慢 中間テスト 5教科 475点  うふっ 

天才だ(親バカ全開)

ふうさん、見てくれるかな~。。。ブログ復活を願って・・・

次こそ、FXネタ   ・・・のはずw






スポンサーサイト

コメント

こんばんは
良い娘さんです!!
料理も勉強も、どちらも凄いです!!
私は、カンニングしても赤点でしたww

ぇ~@@
まだ作ってなかったのぉ@@?

うちはすでに・・・・
知り合いのマスターにやってもらった・w・

あれ・・・夏だったような・・・・

ちなみに麺棒は取っておいてピザ生地作るのにいいね~と思ってたのに;w;
一度も作ってません=w=b(ダメ母www)

お子さん475点はあっぱれ!!!
うち365点以上取ったことなかったよwwwww
自慢しておkwwwww

gaobu-さんへ♪

こんばんは♪

ありがと~^^
カンニングしても・・・ってw

株ママさんへ♪

ははっ・・・そう、まだ作ってなかったの^^;;;

ピザねぇ。いいね!確かにあの麺棒は使えそう^^

うふっ、自慢^^

素晴らしい娘さんですね~。
腰しかあらへんってwナイスです。
テストすごっ
1000点満点ですか?

kahanamokuです

良妻賢母、元へ
良子賢子ですね~@@

ひまママさんの教育が
いいんでしょうね!^^

まあうどんも良いです。
蕎麦派ですが。

メールありがとうございます
懐かしいですね
あの頃に戻れたら嬉しいですね
うちの子はテスト後、怒られまくってます
先程まではんぞうさん、gaobuーさん、ヤンシーさんとスカイプしてました
名前考えてくれてた~

娘さんの手作りですか。。
美味しかったでしょうね!
ちなみに、ふうさんのうどんも美味しかったですよ^^

うどん、おいしそ~!
コシのあるうどん大好きです。
できた娘さんですね。

5教科475点は、マジすごいっす。
うどん打った効果ですか?

私は、高校のとき、数学で4点が最低ですv(^ ^)v

平均95点はすごい!
東大一直線ですね!^^

テストはもちろん、見るに見かねて
うどんまで打ってくれるなんて
立派な娘さんですね!
今度ひまママ子育て論をじっくり伺いたいです^^

そろそろ課題曲や自由曲が決まった頃かな?
どんなスケジュールやったかすっかり忘れた(>_<)



私は、センター試験の英語8点が最低点ですv(^ ^)v

ぶちょーさんへ♪

でしょ~♪
wナイスでしょ~♪

500点満点だよ~ v-16

kahanamokuさんへ♪

これ、どう読むのでしょう?
りょうこけんこ?
りょうしけんし?

ありがとうございます♪♪
教育は、あまりしてませんw

エオリアさんへ♪

まあって・・・w
お蕎麦も好きです♪

ふうmamaへ♪

コメありがと~。
懐かしいね~^^ なんか、早いなぁ・・・

怒られまくってるって・・・w

名前決まった? どんな名前か気になる(^v^) 

仙四郎さんへ♪

コシだらけですけど・・・w

ふうさんのうどん?美味しそうですね~♪♪

しりゅうさんへ♪

ありがとうございます♪

コシしかあらへんけど・・・w
お好きですか?

ヤンシーさんへ♪

そうそう^^ うどん打ち効果♪♪

4点って・・・<(TдT*)>

WINさんへ♪

えへっ、すごいでしょ♪

東の方の大きな学校ですねw

readealさんへ♪

見るに見かねて・・・w
さすがreadealさん、うまい事言うなぁ・・・
そうだ。見るに見かねてだわ。
子育て論か・・ う~ん。
「話を聞く」「ごちゃごちゃ言わない」
「愛情のある放置」「自己責任」って感じかな。

そろそろ決まってるみたいですよ。
3年生で、最後なので、がんばってほしいな♪♪

gaobu-さんへ♪

∑(゚∀゚lll) ヤ、ヤンシーさんの数学より上ですね ^^;;;

うーん 麺打ちは中間テストの勉強からの逃げだと思ったんですけど・・・平均95点ですかぁ あんまり勉強しなくてもこれだったらまさに秀才、天才かも。末は東大か京大の医学部か法学部ですね。

窮鼠さんへ♪

いや・・・そんなにほめられると・・・
私は親バカなので、本気にしてしまいますw

うどん、茹でるんではなくて、打っとくというのはすごいですね。475点とどっちがすごいんでしょうか?

きっと、うどんのこしの様にふうさんも元気に帰ってきますね。

USDHKDトラリピは1.3%のレンジ幅で28年間一度もレンジ抜けしていないので気が楽です。(ちょっとはオーバーしますけど抜けはありません。)

大昔に書いた記事です。

http://www.geocities.jp/travel_trader/fx/hkd.html

おりこうさんのお嬢さんですね^^

うどん作ってくれるって、なんか”ほっこり”します♪

masaruさんへ♪

ふふふ・・・
どちらがすごいでしょう・・・

ふうさん、帰ってきますよね~♪♪

情報ありがとうございます。勉強になります。
資金があれば、挑戦したいけどなぁ・・・がんばろv-91

だいぱぱさんへ♪

”ほっこり”して頂けました~?

おりこうさんとか言われるとうれしいです(^v^)

うどん配達マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

りぼじゅんさんへ♪

食べちゃったよぉ~
コシしかあらへんけど、欲しかった~? (* ̄m ̄)ププッ

475点はすごい!
雨のせいで憂鬱です~

ありがとうね♪
大好きよヾ(*'∀`*)ノ

娘ちゃん・・・スゴスギ・・・
くるりね・・・ヤンシーさんより、gaobu-さんより
すごい点 とったことあるよ~(^^ゞ
高校の時の数学テスト・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
お休み 予約してきましたよ♪
よろしくね(*^▽^*)

井出浩一さんへ♪

えへっ・・・すごいでしょ(^v^)

よく降るね~。出かけられません・・・

ふうmamaへ♪

うふっ・・・ ヾ(*´∀`*)ノ
私も・・・ ヽ(〃v〃)

くるりさんへ♪

∑(。・Д・。)エッ
ヤ、ヤンシーさんより、gaobu-さんより・・・? ( ゚∀゚;)

楽しみやね~。こちらこそよろしくね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/161-ad615949