♪ しあわせ運べるように ♪

2011-07-01 (Fri) 00:57[ 編集 ]
もう7月・・・早いですね・・・

今年も半分過ぎたんですね。

以前、一度紹介した歌ですが、今日の新聞にのってたのでもう一度・・・

こちらをご覧ください。

阪神大震災の時に作られた  ♪ しあわせ運べるように ♪  という歌です。

7月25日にCDブックとして出版され、収益はすべて被災地に寄付されるそうです。

この動画は、歌詞が「神戸」ですが、「神戸」のところが「ふるさと」になるみたい。






公式サイト しあわせ運べるように こちら  
(小学校の合唱部が歌ってます。
オーケストラバージョン。上の動画とはまた違った感じ)
 
歌詞は こちら

とっても、いい曲です。是非、聴いてみて下さいね。



スポンサーサイト

コメント

kahanamokuです

今年も半分終わりましたね~

残り6ヶ月、
改めてよろしくお願いします^^

今仕事中なので後で聞いて見ますね^^

ひびき渡れ 円安ソング♪
塩漬け中のロンガーに しあわせ運べるように♪

茶化してごめんなさい ><
阪神大震災の時に皆さん歌われたのでしょうか?
私もこういう歌を作れるようになりたいです。

半年ですか。早いものですね。
今年は色んな意味で、特別な1年になりそうです・・・。
まだまだ、一山も二山もありそうですorz

こんばんは
早く復興することを、切に願っています。

最近特に日がたつのが早く感じますが、
もう半年ですか・・・。
今年も順調に儲かっていません・・・

kahanamokuさんへ♪

半分終わっちゃいましたね。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

WINさんへ♪

お仕事中にスミマセン・・・

お時間ある時にどうぞ^^

馬来の寅さんへ♪

^^さすが、円安ソング研究家?

阪神大震災の時というよりは、時間がたってから
歌われるようになったのかな・・・

最近また、メディアでも取り上げられたりしてるので
じわじわ歌われるんじゃないかと思ってます。。。

ぶちょーさんへ♪

半年です。早いですね。

一山、二山、がんばってね♪

gaobu-さんへ♪

こんにちは♪
ほんとにね~。
早く、復興する事を願います。。。

井出浩一さんへ♪

半年ですよ~。早いですね。

後半で儲けましょう!!

ガンガン稼いでるかぁ~?

最近大阪集まりないねぇ・・・・・

こんばんは(^^)
後半戦お互い頑張りましょうね。^^

そっか…もう年の半分だったんですね(*_*)
夏休み恐怖症に襲われていて、気が付きませんでした…
今日の記事もかわいい記事ですね♪

りぼじゅんさんへ♪

ボチボチでんなぁ~^^

ないねぇ。言いだしっぺがいないとねぇ・・・w

mocoさんへ♪

こんばんは(^v^)

後半戦ですね。がんばりましょうね~♪♪

時々SEさんへ♪

かわいい?
ありがと~^^

夏休み恐怖症ね・・・ワカルワカル・・・w

後半戦、がんばりましょうね♪

小学校の先生が作曲したんですね。やっぱり小学生の歌声がいいです。良い曲です。

月日が経つのはあっという間です。
年とりたくないです。

いい歌ですね。聴いたことなかった自分が
すこし恥ずかしいです。
あの映像にでている小学生達も今は成人となり
違う形で復興支援をしているんでしょうね。

窮鼠さんへ♪

いい曲ですよね♪
子ども達の歌声、いいですね^^

エオリアさんへ♪

ほんとに、あっという間ですね。
私の方が年とりたくないですw

しりゅうさんへ♪

いい歌でしょ♪
なんか、じ~んときます。

そうですよね~。もう成人してるはず。
活躍してくれてそうですね。

そうなんですよね早くも上半期が終わってしまった><
なんか今年は出遅れた感があるので下半期は気合入れて頑張ろうかな♪
ラーメン食べるのを^^w

伊達猫さんへ♪

ほんと、早いよね~ (>_<)

それ以上、気合入れてラーメン食べてどうするの~^^w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/173-9bf21e04