スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作り絵本♪

2011-08-22 (Mon) 23:27[ 編集 ]
娘の夏休みの宿題(家庭科)

「幼児向けの絵本を作る」 です。

今日が登校日で、昨日、ギリギリまでがんばって完成 
しかけ絵本を作ってました 

なかなか、いい感じでしょ 

えほん① えほん②

えほん③ えほん④

あれ? あと2ページあったのに、写メ撮るの忘れてるw


そういえば、娘が幼稚園の頃、私もしかけ絵本作ったよな~と思って
娘の本棚ごそごそ・・・あった、あった 

こんな絵本作りました。
  
絵本①

絵本② 絵本③

絵本④ 絵本⑤

絵本⑥ 絵本⑦

絵本⑧  絵本⑨


・・・お~、がんばってたな~。幼稚園ママの頃 


※※※※※     追    記     ※※※※※ 

一応、説明しておきます。

当時、娘は 「大きくなったら、パン屋さんになりたい」 
と言っていたので、それを題材にしました。
言葉遊びも兼ねていたので、言葉は、娘と一緒に考えました。

パン・・・パンダ
や・・・・・やかん
さん・・・サンタ
に・・・・・にじ
な・・・・・なみ
り・・・・・りす
た・・・・・たぬき
い・・・・・いぬ

幼稚園児のわかる言葉なので、こんな感じになりました 
やかん・にじ・りす・たぬき・いぬ の絵は娘(当時5歳)が描いたものです。




スポンサーサイト

コメント

いやぁ~、癒されますね。。。自分は独身なんで羨ましい限りです(>_<)

結構しっかり出来てますね。

すごい。
手が込んでますね~。
私も作ってみたいですね。

まずは子供ですけど・・・

お嬢さん、さすがお母さんの血を受け継いでいますね^^ というか、幼稚園の頃それだけ手をかけて育てた成果というべきでしょうか。それにしても、出来栄えはママは超えられているような・・・w

すご~い♪

幼稚園ママの頃♪
とっても頑張ってました♪
お菓子づくりもお裁縫も♪
今・・・なんで出来なくなっちゃったんだろう(^▽^;)

kahanamokuです

ひまママさんのも
お嬢さんのも
メチャクチャかわいいじゃないですか~@@!

出版出来そう!

確かに、お嬢様の絵本のほうが
ひまママさんのより見栄えは良いですね~w
しかし、ひまママさんの絵本は、
やかんパン、たぬきパン、いぬパンなど
何でもありなの?状態が面白いです^^

娘さん、すごい能力ですね!
何年生ですか?


飛び出す絵本子供の頃欲しかったです。

小さい頃は良いですよね。
特に女の子は。
今を大切に。

娘さんすご~い!!
吹奏楽といい芸術センスに長けてますね^^

そしてお母さまのは・・・
うんうん。頑張ってる、頑張ってる^^
ところで「や」だけ浮いてる気がするけど
やはりこれはギャグですか?
当時から遊び心たっぷりですね~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロスラインさんへ♪

癒されていただけましたか?
良かったです^^

クロスラインさんは独身なんですね。
申し遅れました。私も独身です。
奥さまっぽくみられますけど、シングルマザーですw ^^;;;

エオリアさんへ♪

でしょ~^^
表紙には、フェルトを貼ったりしてます。
いい感じです^^

井出浩一さんへ♪

絵本ね、作りだすと結構はまりますよ~^^

窮鼠さんへ♪

血・・・そうかな~^^
成果とか言って頂けるとうれしいです♪

しかけ絵本を作るって言い出した時に、
「あ、一緒に作った絵本、記憶に残ってるのかな・・・」って思ったら
うれしくなりました♪

確かに、出来栄えは負けてますね~^^;;;

くるりさんへ♪

子どもが小さい頃って、色々がんばってたよね~^^

そうそう、お菓子、キャラ弁、かばん作ったり・・・ね♪

kahanamokuさんへ♪

ありがとうございます♪

出版したら、買ってね♪(←オイオイ)

馬来の寅さんへ♪

ふふふ・・・見栄えは負けましたね^^

何でもありだよ~^^
追記見てね♪

WINさんへ♪

ありがとうございます♪

中3です♪

masaruさんへ♪

私も、欲しかったな~^^
ワクワクしましたよね。

体調は、大丈夫ですか?

もーにいさんへ♪

小さい頃、やっぱりかわいいですもんね♪

今はもう中学生で、大きくなっちゃったな~って思うけど、
あと何年かしたら、あの頃はまだ、かわいかったな~とか
思うんでしょうね^^
今を大切にしたいです♪

readealさんへ♪

芸術センスに長けている・・・
うんうん、いい事言うね~^^

私の評価は、「頑張ってる、頑張ってる^^」ですか?
・・・って事は、大した事ない・・・とw
確かに「や」だけ浮いてる・・・?
ま、遊び心は大事にしましょう^^
追記見てね♪

秘密コメさんへ♪

ありがとうございます♪
チラと見せてもらいましたよ。
また、後からゆっくり見せてもらいますね~^^

かわいい絵本ですね。(^^)

良い思い出になると思います♪^^

追記コメです。
いつも追記・説明頂きありがとうございます。
良く理解できましたが・・・
一般人の私なら ○○○パンだけに

パン・・・パンダ(一緒)
や・・・・・やさい
さん・・・サンタ(一緒)
に・・・・・にんじん
な・・・・・生クリーム
り・・・・・りんご
た・・・・・たまねぎ
い・・・・・いちご

となってしまいます。
ひまママさん親子はウケ狙いで「たぬき」・・・にしたのか
それとも天然親子なのか気になりました・・・ww

いいですね。
泣けてきます。

ちょっとクオリティーがかなり高くてビックリです^^
そしてやかんパン♪♪w
お金の臭いがプンプンします^^w
デアゴスティーニに売り込みましょう!

手作り絵本に泣きそう!
ひまママさんのお子さんへの愛情がめちゃ伝わってきます。
子供が喜ぶ事をして一緒に遊んであげるってすごい大事ですね。
私も学ばねば!!

上手ですね~!!
僕は両親がとても不器用でして
それをそのまま引き継いでいるもんだから
図工とか、めためたでした。
お嬢さんはひまママさんの器用さを
受け継いでいるみたいですね^^

mocoさんへ♪

ありがとうございます♪

思い出になってるかな~♪

馬来の寅さんへ♪

∑(。・Д・。)エッ・・・・・

う~ん、何故、やかんなのか・・・
りすなのか・・・たぬきなのか・・・w
忘れちゃったなぁ・・・一緒に考えたとは思うんだけど。

もしかすると、私が「しかけ」を作り易い題材にしたのかなぁ・・・
「りす」&「たぬき」のしかけ、結構すごいのよ~。

ウケは狙ってないので・・・w
それに、娘はまだ5歳でしたので・・・w
やっぱり、私が「天然」なのでしょうか・・・( ゚∀゚;;;)

ぶちょーさんへ♪

ありがとう。
早く休んで下さいね。

伊達猫さんへ♪

ありがとう♪
やかんパン、いけてるでしょ^^

デアゴスティーニが何の事かわからなくって・・・
ググっちゃいましたw
売れるかな~?

はんぞうさんへ♪

ありがとう♪

一緒に作ったり遊んだりして、楽しめるのも小さいうちだけだもんね。
一緒に何かを作るのは、自分も楽しかったりするし、
子どもって、アイデア豊富だから、色々おもしろいよ~^^

しりゅうさんへ♪

ありがとうございます♪

図工とか、めためたって・・・w
でも、しりゅうさん、画像の加工が上手ですよね♪

器用かな・・・^^

マメやなぁ~!

てゆーか・・・・

ヒマ?

'`,、('∀`) '`,、

凄いですね

私の娘も5歳ですがこれだけの絵が書けるかな?
今後書かせてみようと思います。

りぼじゅんさんへ♪

( *^皿^)

ヒマ!

・・・だったのよ~^^w

トレードしないで勝つ専業さんへ♪

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

5歳の娘さんですか?
かわいいですよね♪

人の絵なんかは、色々進化していくのでおもしろいですよ♪

こんばんは
お世辞抜きで
すげ~です!!!

かわいい~♪

可愛い絵本ですね♪

ひまママさんのもお上手ですね!
料理もお上手だし家庭科図画工作(牛乳パックの再利用法)
どちらも得意なんですね♪

やっぱ女の子は良いですね~
(ちょっとバタバタしてて今日過去ログもみしてもらいました)

うちは男2人やったのでむさくるしかったですがw

でも昨日突然TELしてきて(用事のある時しか連絡してこない奴なんです)

「話あんねん・・子供出来たわ!」

っですってw

この年でおじいさんになるとはねww


いつも励ましのコメントありがとうございます!
もう一度チャレンジしていきます!

では来週もがんばってくださいね♪

gaobu-さんへ♪

お世辞抜きで?
やった~^^ ありがとう♪

nobuさんへ♪

nobuさん、ですよね^^

ありがとうございます♪
一番得意なのは、牛乳パック再利用ですw

お・お・お孫さん?
ひえ~っ ∑(゚◇゚ノ)ノ
おめでとうございます♪♪♪

ユロルロン酸を求めてやってきました♪

今週もお疲れ様でした。来週もその次の週も
よろしくお願いします!!

しりゅうさんへ♪

ユロルロン酸が足りなくて困ってますw
お肌が荒れますw
いっぱい配合しておいて下さい♪

こちらこそ、来週もその次の週もよろしくお願いします♪

利発そうなお嬢様とお見受けいたします

だいぱぱさんへ♪

利発? きゃ、利発? ^^

やっぱ、わかります~?(←親バカ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/187-68f0147b

