冷しゃぶ

2011-09-14 (Wed) 20:20[ 編集 ]

こんばんは

暑いですね
残暑きびしい…

暑いので、今日は、冷しゃぶ

豚のしゃぶしゃぶ
『ぶたしゃぶ』っていう
『トンしゃぶ』っていう

いつもは、ポン酢で食べるんだけど、
お肉の横にタレのレシピがあったので作ってみました

ピリ辛で美味しいです


酢……大さじ2
しょうゆ……大さじ2
砂糖……小さじ2
ごま油……小さじ1
豆板醤……少々
青ねぎ(小口切り)……1本
しょうが(みじん切り)……1かけ

お試しください

からアップしてるから、バランスが変かも…
スポンサーサイト

コメント

kahanamokuです

おっ!冷シャブ、いいですね~^^

ポン酢もいいけど
ひまママさんの特製ピリ辛のたれも
美味しそうです!

こりゃ明日も元気で頑張れちゃいますね!^^

実は豚肉の脂身が嫌いで、
トンしゃぶもトンカツも食べれません・・・ww
ヒレカツは大丈夫♪

しゃぶしゃぶは大いにやってもらって結構ですが、
シャブはやってはいけません。
マレーシアはシャブを持っているだけで死刑です。
マレーシアに旅行する時は、たとえトンしゃぶでも
持ち込まないほうが無難です。
「コレハナンデスカ?」ときかれて、
あわてて「トン・・・アッ日本語ww シャブデス♪」
なんて答えてしまったら・・・やばいかも death.

↑ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
レバレッジはある意味シャブかも!?

ぶたしゃぶに一票。
不適切な発言と判断されたら削除しといてくださいorz

ぶたしゃぶです!
しょうがとかはいっていると
さっぱりしておいしそうですね。

『ぶたしゃぶ』って言います。
僕はごまだれで食べることが多かったなぁ~。

冷しゃぶは夏はよく食べます。私のは、キャベツの千切りなどの生野菜の上に冷しゃぶを乗せて、おろしドレッシングをかけています。ひまママさんのはレタスが見えますね。白い細かい野菜はネギの小口切りですか?他に添えているものはありますか?

前回の揚げもの3兄弟から一転めちゃくちゃヘルシーじゃないですか^^ww
揚げものもいいけど『ぶた』しゃぶもいいですね~♪

ぶたしゃぶかな。
今日は絶不調で何も出てこないので
おとなしく帰ります・・・シクシク

kahanamokuさんへ♪

冷シャブ、いいでしょ~^^
簡単だし^^

ピリ辛タレ、いけてました^^

今日も元気で頑張れましたよ♪

馬来の寅さんへ♪

ありゃ・・・w
トンの脂身がきらい?
私も、トンカツの脂が多すぎたりしたら
残したりします。。。

後半は、なんと返信していいかわからないネタなのでこの辺で・・・w

ぶちょーさんへ♪

ぶちょーさんは、ぶたしゃぶね♪

<(TдT*)> 
前半は、なんと返信していいかわからないネタなのでこの辺で・・・w

井出浩一さんへ♪

井出浩一さんも、ぶたしゃぶね♪

しょうがは、なんかさっぱりしていいですえね♪

しりゅうさんへ♪

しりゅうさんも、ぶたしゃぶね♪

ごまだれも、美味しそう~^^

窮鼠さんへ♪

冷しゃぶ、手間いらずでいいですよね~^^
夏は、さっぱりした物、食べたくなるし・・・
おろしドレッシングも美味しそうですね^^

お肉の下に見えてるのはね、レタスじゃなくて、キャベツです。
ざく切りにして、ゆでたキャベツです♪
キャベツ、ゆでるとたくさん食べられますね♪
茹ですぎると、ビタミンが逃げるので、茹ですぎ注意なんです。
白いのは、お豆腐でした~^^

伊達猫さんへ♪

伊達猫さんも、ぶたしゃぶね♪

揚げもの3兄弟は、高カロリーだからね。
ヘルシー食も食べないと、メタボになるからね~^^;;

reaさんへ♪

reaさんも、ぶたしゃぶね♪

絶不調?
修行にそろそろ・・・?
無理してボケなくていいよ~。
・・・あっ、私が、ボケ専用掲示板とか書いたからか・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/195-628f9189