ひまわりちゃん・・・

2011-09-19 (Mon) 23:26[ 編集 ]
飼っていたハムスターのひまわりちゃんが

天国に行ってしまいました。。。

ハムちゃん、寿命短いんだよね。2~3年。

2才半だから、寿命なのかな・・・


ハムスターを飼うようになったのは、私が娘を連れて元夫の所を出た時からです。

それまでは、ずっと家にいて専業主婦をしてたから、

当時小学4年生の娘が一人で家にいるのは、淋しいだろうなって思って

飼うようになりました。ひまわりちゃんが3匹めです。

あんなに小さいけど、とっても癒されてました。

ハンドルネームのひまママの「ひま」は、この「ひまわりちゃん」なんです。。。


ひまちゃん、ありがとう。。。

安らかに眠ってね。。。




スポンサーサイト

コメント

安らかに・・・

安らかに眠って下さい。

2年半も一緒にいた家族がいなくなるのは

辛いですよね・・・

ご冥福をお祈りします。

大丈夫?

ちゃんと 吐き出せた???
大切なもの・・・・亡くすと・・・・
その時も哀しいんだけど・・・・
喪失感って言うのかな・・・
じわ~っと後からも襲ってくるから・・・
うまく 乗り越えられますように・・・
元気のないひまママさん見てるのは 辛いからね(^-^;
4代目もすぐにお家に迎えそうだね(^^;
やっぱり ひまわりちゃん?
お名前が 変わったら・・・・
ひまママさんでも なくなる????

元気になったら♪また 教えてね(*^^*)
朝 起きたら 少しでも元気になれていますように♪

kahanamokuです

ひまわりちゃん、残念です・・・
大切な家族ですもんね・・・
ひまママさんの家族でいられて
幸せだったでしょうね。

ひまわりちゃんも そう思ってるはず!

寿命が2~3年って、わかっていても、やっぱり短いですよね。つらいですね。私は鳥が好きで、以前に飼っていましたが、それでも10年。亡くした時は、しばらく落ち込んでいました。今は熱帯ナマズのプレコを飼っています。これはそろそろ20年になります。いつまで元気でいるのかな。

あらあら・・・(´;ω;`)ウッ…
寿命とはいえ、寂しいですね・・・
娘さんも悲しまれてる事でしょうね・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・
゚・*:.。. .。.:*・゜

ひまママさんご家族とひまわりちゃん
短い期間でしたが一緒に生活できて、
お互いに幸せを与え合えたと思います。

ひまわりちゃん
安らかに眠ってくださいね。

ひまママさん。こんにちは。
ひまわりちゃん、なんてかわいい名前なんでしょう。
うちの子は「カカ」でした。やっぱり、2年ちょっとでしたでしょうか・・。天国でいっしょに遊んでるかな・・。

なうほど、そういうネーミングですか。

ペットはどんな場面でもいろんな事を考えさせてくれますね。

ペットは家族の一員なんですよね。
ひまママさんとお嬢さんは優しい性格なので、可愛がられて、ひまわりちゃんは幸せな一生だったと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ひまママさん親子にとってハムスターは
とてもとても大切な存在なんですね

ひまちゃんが安らかに眠ることをお祈りいたします

生き物の命は限りがあるから尊いのでしょうね。
わかっていても、悲しいものです。
安らかに。

私も以前飼っていました。
3匹ですが、どのコも2年以内で天国へ・・・

ブログ始めはったときは暇してはったから
暇ママさんなのかなぁとか思ってました。

・・・すみません

生き物を飼ってると必ずお別れする日が来てしまうんですよね。。。
一緒に過ごした月日は最高の思い出ですね♪
ひまちゃんが天国でも幸せでいられますように^^

小さい頃に金魚を育てていて、やっぱり別れる時がきてしまい、
つらかったのを思い出しました。それ以来ペットを飼っていません。
ただそういう寂しさから逃げているだけかもしれませんが。
ひまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

これまで我が家で飼った生き物は、
金魚とカブトムシです

こんばんは
悲しんでもらえて、
ハムちゃんも嬉しいはずです。
大往生ハムスター!!

nobuさんへ♪

ありがとうございます。

くるりさんへ♪

ありがとうございます。

4代目・・・う~ん。ちょっと先かな・・・
名前変わっても、HNは変えないよ~。

また、メールするね。

kahanamokuさんへ♪

ありがとうございます。

窮鼠さんへ♪

熱帯ナマズですか。。
20年、すごいですね。長生きしてほしいですね。

みーやんさんへ♪

ありがとうございます。

馬来の寅チャンへ♪

ありがとうございます。

グレイキャットさんへ♪

ありがとうございます。
天国でいっしょに遊んでますね。きっと・・・

masaruさんへ♪

いろんな事、考えさせてくれますね。

・・・そういうネーミングです。

saru999さんへ♪

ありがとうございます。

reaさんへ♪

ありがとうございます。

ぶちょーさんへ♪

ありがとうございます。

井出浩一さんへ♪

やっぱり、2年ぐらいですね。

よく、暇ママと間違われますよ。
プロフィールに入れたらいいんだけど、
サイドカラムをいじるのが、めんどうなんです・・・
すみません・・・

伊達猫さんへ♪

ありがとうございます。

しりゅうさんへ♪

ありがとうございます。

うっさんさんへ♪

私も、ハムスターを飼う前までは
金魚のみ、でしたよ。

gaobu-さんへ♪

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/198-5f957a0b