今週の結果♪

2011-11-19 (Sat) 22:04[ 編集 ]
こんばんは 

 また、週末雨です・・・  

明日は、回復するみたい^^



  メタとらじろう    

メタとらじろう ~23.11.19


  週 1% が目標です。 

  6/23 スタート 500,000     11/19現在 542,519 です。  
           利益 8.50%  (含み損中)

ロング 20本    ショート 4本  保有中  



☆☆☆☆☆     ところで・・・     ☆☆☆☆☆

そろそろ期末テストのシーズンですの。(娘は中3です)
そこで、時事問題を大募集します~ 

今年の7月以降の ネタ 出来事で、これは  と思う事が
あれば、是非、教えて下さいませ。どんな分野でも。。。
結構、いっぱい出るらしいです。
  
私が思いつくのは、TNPじゃなくて、TPPぐらいしかありませんww
 

よろしくお願いします~ ( *・ω・)*_ _)) 




応援お願いしますっ  
         
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ 


クリックしてね 

クリックで救える命がある。 

スポンサーサイト

コメント

全国的に雨だったんですかね。
こっちも凄かったです。

おはようございます♪

くるりに難しいこと・・・聞かないでください(^^ゞ
なんか いっぱいあった気もするけど・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

上の方には聞いてませんよね^^
もちろん私やあの御仁にも聞いてませんよね^^;
FXやってたら多少ニュースに強いと思うけどなぁ(笑
時事問題で検索するといろいろ出てきマス寿司
たとえばこんなんとか↓
http://jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-entry-175.html
個人的には阪神タイガース和田新監督誕生ですが
出ないで笑^^

FXとしては年後半は、欧州の債務危機ぐらいしか思い浮かびませんが(^^;
お嬢さんの課題とは違いますよね(汗

ネットに毎月の出来事が振り返れるページがありました。
参考になればうれしいです。
http://allatanys.jp/J001/L0005M0097.html

kahanamokuです

円高が進む中、
政府が連発したお決まり文句は?

「〇〇する」

こんなのどう?^^

時事問題で真っ先に思い出すのは、
ジジが商売したけど儲からない
何故なの?という問題ですかね~
ひまママさんは見事正解しましたが、
娘さんにも教えてあげてくださいね。

その他、10年ぶりに発掘された
「やかんパン」が話題になりましたね~^^
替え歌の流行った1年でもありました♪

節電ジャパンでしょうか。
関西はあまり加熱しなかったですかね?

TNPを、適当ナンピンって答えたら
相当、通ですね!

最近結婚したばかりの国王(アントニオ猪木似のw)と王妃が来日しましたが、どこの国のなんと言う人でしょうか。またその国の位置について正しいものを次の中から3つ選びなさい。1.モンゴルに接している 2.インドに接している、3.韓国に接している4.中国に接している 5.アフガニスタンに接している6.ネパールに接している 7.ベトナムに接している 

訂正

上の問題で、正解は3つではなくて2つでした。

ふふふ・・・
私にもムリです。



ジジ問題?

yahoo 検索サイトで、“中学校 3年生 期末テスト 問題集”って調べると、いっぱい出てきますよ~♪

あと雨が降った後は寒い寒い!試験当日に風邪引かないように体調管理(資金管理?)も万全に~♪

幸福国家、ブータンの歴史なんてどうでしょうか?

http://jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-entry-175.html

と誤魔化そうとしたら先客あり...。

ブータン国王があそこのラーメンが食べたい!と言ったと誤ったDMを送り陳謝し休業に追い込まれたラーメン屋は?w

簡単なところで”デフレ”と”インフレ”なんてどうでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなわりといいかげんな時事ネタ(笑)

エオリアさんへ♪

土曜日は、だいぶ降りましたね。
日曜日は、こちらは回復してました♪

今日は、どんより・・・な感じです。。。

くるりさんへ♪

(¬_,¬) 私もね、超苦手・・・
時事問題・・・w

reaさんへ♪

FXやってても、全然ニュースに強くないですww

結構、多岐に亘るから、和田新監督も出るかも~^^

このサイト、役立ちそうですね~^^
ありがとうございます♪

saru999さんへ♪

欧州の債務危機・・・案外出たりするかもしれません。。。

毎月の出来事の振り返りページとかあるんですね。
野田内閣、9月だっけ・・・
って感じです。。。

ありがとうございます♪

kahanamokuさんへ♪

具体的な問題まで考えて頂いて・・・
出るかもです^^

ありがとうございます♪

nano寅さんへ♪

「やかんパン」は、寅さんのツボにはまったようですね~^^
光栄です♪
替え歌が流行ったっけ・・・?
寅さんと私以外で見かけた替え歌ブロ友さんは
しりゅうさん、ももくりさん・・・
あっ、結構流行ってますねw

ところで・・・
すみませんが・・・
「ジジが商売したけど儲からない。何故なの?」
・・・って覚えてませんw
考えたけど、わかりませんw
もうちょっと考えます。。。

もう一つ、ところで・・・
reaさんの所で見かけた、中学生大会!!
①番の答えがやっとわかりました^^
私の、カタカタ頭ではわからなかったので、
ヤワラカ頭の我が家の中学生の頭を借りましたw
1文字目と2文字目を教えてもらって、やっとわかりました^^

②番、引き続き考えますw

ぶちょーさんへ♪

節電ジャパ~ン^^

関西も結構、やってたよ。
職場でも、うちわで仰いでましたw

ありがとうございます♪

gaobu-さんへ♪

りぼさんファンなのが、
バレちゃうね^^

窮鼠さんへ♪

具体的な問題まで考えて頂いて・・・
すごい・・・
ブータン関係は、はずせない感じですね~

そういえば・・・アントニオ猪木似^^

ありがとうございます♪

きらりさんへ♪

きらりさんも苦手・・・?
私も~^^ 

りぼじゅんさんへ♪

そう!!
ジジ問題w
あと、ババ問題ww

ピッコロさんへ♪

わっ・・・ほんとだ。
めちゃいっぱい出てきました^^

体調管理、確かに大事ですよね。
風邪ひくと大変です。

ありがとうございます♪

WINさんへ♪

やっぱり、ブータンですね^^
歴史を押さえておくのも大事かな。

ありがとうございます♪

masaruさんへ♪

先客ありでしたか^^

このブログは、役立ちそうです^^

ありがとうございます♪

伊達猫さんへ♪

さすが、伊達猫さん♪
ラーメン問題^^

わからないよ~w
超難問だよ~w
答えは・・・???

だいぱぱさんへ♪

なるほど・・・
言葉で説明しようとすると難しいですよね。
穴埋めなら、できそうかな・・・って感じ。

ありがとうございます♪

秘密コメさんへ♪

ありがとうございます♪

京を愛する人さんへ♪

どなたでしょう・・・?
京を愛するって、井出さんかな・・・

時事ネタ、助かります~^^

あまり考えさせて白髪が増えてしまわれると
いけないのでコメリピします。
ジジ問題は、(ハゲた)おじいさんが商売をしたけど、
もう毛が無いので、儲けが無いというやつです。

中学生大会 問題① お嬢様 たぶん大正解です。
しかし問題②がわからないと高校へ進学できません。
なんてことはありません。
②にはブロ友のHNが入っているので、
お嬢様は多分わからないと思います。
そんなことより、こんなことで
お嬢様の受験勉強の邪魔をしてはいけませんww

②は考えないほうがいいよ^^
出題者の性格が出ておりますw
娘さんはさすが頭がやわらかいですね^^
対してお母様はカチカチ山っスか・・・
あ、そうそう。
どこかで見たけどnanoやっているらしいけど
裁量nano? まさかnano寅リピ??

nano寅さんへ♪

きゃ~ぁぁぁぁぁ・・・ e-350
考え過ぎて、白髪が増えるのは困りますw
ので、ジジ問題のお答えありがとうございます♪

ふふっ。。。ちょっと勉強のおじゃましちゃいましたw
②はさすがに、試験が終わってからにしようと
思ったけど・・・そうか、娘にはわからないんですね・・・

reaリアさんへ♪

そう^^
私は、カチカチ山~w
そんなに、ひまな人でもないので、考えるのやめときますw

裁量は、ナシ子さんですw
寅リピでもないし・・・
ひまヘボ両建て~^^

毎日どのくらい新聞を読んでいるかのテストなので
1問につき1点なので必死になりますよね~。
うちも毎日新聞は読ませていましたよ。^^v

やっと、屁のような賠償金が航空会社から振り込まれたので、記事に書きたいと思います。^^

mocoさんへ♪

新聞かぁ~。
毎日読むの、大事ですね。
高校生になったら、読ませようかな・・・
なかなか、自分からは読んでないなぁ。
私が読んでると、覗いて来ます。

masaruさんへ♪

屁のような??
あんなに大変だったのに・・・
屁ですか??

記事、楽しみにしてま~す♪

時事問題・・・難しいですね~。
野田政権誕生の際にあった、
どじょうだか泥臭い政治・・・かな?

しりゅうさんへ♪

どじょう内閣?
でしたっけ・・・
9月なんですよね。もっと前のような気がしてた。。。

私、時事問題、苦手ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/210-75f6500e