スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

♪ アップルジンジャーティー ♪

2011-12-10 (Sat) 12:55[ 編集 ]
こんにちは 
寒いです・・・ 

今日は、 ☆☆ 今週の結果 ☆☆ にしようと思ってたのに・・・
FOREX.COM に何故かログインできませんw
なので、結果はまたいつか・・・? 2000円ぐらいは、利益があったような・・・

なので、レシピというほどのものではないのですが、最近ハマってるアップルジンジャーティーを紹介します 
めちゃ、あったまります。 風邪予防に 風邪のひきはじめにもよさそうです。
とにかく、あったまります。内側から、あたためましょう~。


 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆    材  料 (3杯分)   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

水 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ カップ3杯分
りんご  ・・・・・・・・・・・・・ 半分
しょうが ・・・・・・・・・・・・・ 4cm角ぐらい
紅茶ティーバッグ ・・・・・ 1パック
はちみつ ・・・・・・・・・・・  少々

アップルジンジャーティー① 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆    作  り  方   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

①  鍋に、水・りんご・しょうがのスライスを入れ、沸くまで中火で煮る。

アップルジンジャーティー②

② 沸いたら、ティーバッグを入れ、弱火で色が出るまで煮る。

アップルジンジャーティー③ 

③ できあがり~ 

アップルジンジャーティー④ 


※ ティーバッグを入れたら、必ず弱火にして下さいね。苦味がでてしまいます。
  ②のあと、2~3分してから、カップに注ぐといいみたいです。
  お好みで、はちみつかお砂糖を入れて。



・・・で、作った後のりんごがもったいないので、このままパクリと食べてみたんですが・・・
これが、激マズw  
旨みをすいとられてしまってるので、激マズでした。。。でも、捨てるのはもったいないので
ジャムにしてみました 



熱いうちに、つぶして・・・

アップルジンジャージャム① 

お水少々と、お砂糖をドバーッと入れて、煮詰める・・・

アップルジンジャージャム②

できあがり~ 
アップルジンジャージャム③ 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆    お 知 ら せ   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

動画の匠 しりゅうさんが、またまた動画を作ってくださいました 

迷曲 『もう、豪なんて買わない』  (作詞 : 1番 ひまママ 2番 ぶちょーさん

ぜったい、オモローなので、是非是非遊びに行って下さいね^^


                梅田で見かけた、巨大雪だるま~^^

                ゆきだるま♪





スポンサーサイト

コメント

雪だるま♪可愛い♪

くるりは、インスタントの
アップルジンジャーのんでます♪
寒くてね♪
雪だるまみたいに着込んでます(^-^;

くるりさんへ♪

可愛いでしょ~^^
この間、パフェ食べた所の近くにあったよ~^^

今日は、ほんと寒い・・・
鍋、食べてきます♪

.

おいしそうですね。
のこった材料でもう一品・ジャムをつくるところがいいですね。
さすがお料理上手ですね♪

saru999さんへ♪

ありがとうございます♪

しょうがはすごいです!
ポカポカになります♪
あったまりますよ~ ^^

.

ブログの見所、結果が確認できなくても
わざわざ書いてくれたんですね。
世間の評判通り優しいお人ですね♪
次回も楽しみにしています。

こちらは毎日猛暑です。
りんご生姜茶を飲んだら汗が噴出しちゃいますww
冷やして飲んでもいいですか?

ところで、賄賂使えるようになりましたか?^^

.

体あったりまりそう~♪
末端冷え性だから冬はつらいです。
寝る時も電気毛布が欠かせません(^^;)
それでも足先は冷たいです。
でも、夏より冬の方が好きです。

.

山形は雪降りました・・・。
こちらでは雪だるまみかけません。楽しむ余裕もないくらい、雪が降り続けます・・・orz

.

ご紹介ありがとうございます♪
1番、2番ともに歌詞がおもろーなので
良い作品(笑)になったと思います^^
最近、ティーブレイクしてないなぁ。
コーヒーばっかり。。。
ジャムも作るんですね~。すごい!!

.

アップルジンジャーティー おいしそう。
リラックスできそうですね。
アップルジャムの方はお味はいかがでしたか?

kahanamokuです

リンゴは若返り効果があるらしいですね。
だから若いんですね、ひまママさん!

そして残ったリンゴをジャムにするあたり
さすが無駄がありませんね~^^

早速、リンゴ食べよ~っと!

寅達磨さんへ♪

なんだか、ほめてくれてる~^^
うれしいので、1ゲッツ差し上げます♪

冷やして飲んでもいいです。
でも、汗ダラダラかいて飲むのも体に良さそうですよ^^

賄賂は、まだですw
眺めただけですw
気長によろしくお願いしますです^^

きらりさんへ♪

めちゃ、あったまるよ~^^

私も末端冷え性・・・w
足先が冷たくて寝れない時ある・・・
『レンジでゆたぽん』使ってます^^

ぶちょーさんへ♪

雪かぁ・・・
この辺では、めったに雪が降らないから、降るとうれしがって
結構、雪だるま作るけど・・・
降りすぎると、雪かきに追われて雪だるまどころじゃないんですね。。。

しりゅうさんへ♪

いえいえ。
いつも、ありがとうございます♪
良い作品ですよね~♪

ティーブレイクというか・・・
寒いので、あったまりたいんです。
ジャムは、りんごがもったいなかったので、
作ってみました♪

窮鼠さんへ♪

リラックス効果ありです~^^
めちゃ、ポカポカになります。

アップルジャムもいけますよ。
しょうが風味がキライでなければ、美味しいと思います^^
パンにどっさりのせて、食べてみました。

kahanamokuさんへ♪

わ、若返り効果?
そ、それは、毎日食べなくては!!
若いんですねって、それ、私が一番好きな言葉です♪♪
お世辞でもなんでも、大好きです♪♪

しょうが風味のジャムも、なかなかイケます^^

.

おはようございます。
急ぎで、あいさつ回りしないとw(コピペです)

.

アップルジンジャーティー♪
名前だけでもかっこいいのにめっちゃ美味しそう^^
しかも使い終わったリンゴまでジャムにしてしまうとはママさんやりますな^^
ちょっとモサっとしてしまったリンゴを活用してやってみようかな♪
嫁に頼んで。w

gaobu-さんへ♪

こんばんは^^

お忙しそうですね。
無理のないようにね~^^

伊達猫さんへ♪

美味しくて、あったまるよ~^^

やるでしょう・・・(¬_,¬)
モサっとしたりんごを使うってのは、いいと思います^^

奥さんが作ってくれていいなぁ・・・
私も作ってほしいw

.

こんにちは☆
私は馬来の寅さんとはボロ友でして、寅さんがひまママさんに干された~と私のブログでおっしゃってまして、そんなこんなで遊びにきてみました♪
難しいFXブログかと思ってきてみたら
お料理とギャグの要素が入ったオモローブログなんですね^^
アップルジンジャーティー美味しそうですね!
これ飲んだらお肌スベスベになりそう^^
あと寅さんのコメは、かる~いジャブが入っている気がします
私ならマイナス1ゲッツです☆

.

こんにちは♪
若いですね~♪
本当に若いですね~♪♪

あれっ 今日はギャグ掲示板になってない ><;
アソコスベスベさん
しっかりスベリなさい“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

私だけスベると干されそうなので真面目にお願いです。
きらりさんにメールしたくるくるマイルドの秘伝を
私にもメールください。
賄賂のお返しをするチャンスですよ~~
でも、末期高齢者なのでくるくるは理解できないかもしれませんw

.あら????

寅さん・・・・
本当にお願いしてる~(^^ゞ
くるりも欲しいなぁ♪
よろぴく~(^ー^* )フフ♪

お肌スベスベさんへ♪

あれ???
寅さんのボロ友さんですか?
・・・特に、干した覚えはないのですが・・・w
○門の件かなぁ・・・w

オモローブログというのは、ほめ言葉と思ってよろしいのでしょうか?
ま、一応、喜んでおきます♪

アップルジンジャーティー、美味しいよ♪
お肌スベスベになるかどうかは、不明ですw
ところで、もしかすると、お肌スベスベさんは、スベリギャグを連発されて
いるのでしょうか?
スベリギャグを連発すると、お肌スベスベになるのでしょうか?
ならば、私もスベリギャグ、連発しよっかな~・・・
でも、そんなに思い浮かびません。

かる~いジャブには、気づかなかったなぁ・・・
まだまだ、修行が足りないようです^^;

真面目な寅さんへ♪

若いですね~♪
のコメントが、しらじらしい感じなので
マイナス1ゲッツですw

賄賂のお返しをしておかないと、
後で、イジワルされるといやなので
お送りしますね。お待ちくださいませ~^^

くるりさんへ♪

PCアドレス、メールフォームからでもいれておいてね~^^

.

私もぐるぐるワイルドの秘伝のタレを下さいな♪
もし頂けるなら私からはスベスベギャグをプレゼントいたしま笑
これでお肌スベスベになるかもですよ~w

.

りんごを最後にジャムにしてしまうって、しっかりものの女性らしいですね^^

うちの嫁なら捨ててしまいそうです^^;

.

なかなか手が込んでいますね。

アップルパイ大好き!

お肌スベスベさんへ♪

最近、『ヨクスベール』って訪問者履歴があるから、
新しいブログ読者がついたのかと思ってましたw

ブログ名、変えたのね~^^
そんなにすべっちゃ、危ないですよw

お肌スベスベにはなりたいんだけど・・・
スベスベギャグは遠慮しておきますw
寒くなってきたし、凍えそう・・・ブルブル・・・
冷え性なものでw

ちょっとお待ち下さいね^^

WINさんへ♪

ありがとうございます♪
しっかりものかなぁ・・・
セコイのかなぁ・・・
しょうがは、4~5回、使いますw

masaruさんへ♪

アップルパイ、好きですか?
私も好きです♪
焼き立てのやつは、特に美味しいですね♪

煮出したリンゴは、アップルパイに入ってるりんごの食感から
味を抜いたような感じですw

ありがとう~o(*^▽^*)o~♪

わ~いo(*^▽^*)o~♪

.

わ~いo(*^▽^*)o~♪
ありがとう~o(*^▽^*)o~♪
この恩は土葬されるまで忘れません♪

.

わ~いo(*^▽^*)o~♪
寅さん出現率高いですね♪

くるりさんへ♪

どういたしまして~^^

寅りさんへ♪

どういたしまして~^^

そんなにいつまでも、覚えておいてくださらなくていいですよw

ゆうみさんへ♪

・・・ですね~^^

おヒマなのかな・・・w
更新しないから、催促してるのかな・・・w

.

美味しそうなカブトムシのエサですね!

りぼじゅんさんへ♪

カブトムシのエサに見えた?
カメのエサですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/213-dfa405e2

