☆ Merry Christmas ~娘へ ☆

2011-12-25 (Sun) 22:57[ 編集 ]
明日、娘のクラブ(吹奏楽部)の定期演奏会なんです。

娘は3年生なので、今年が最後です。

音楽が好きだから、中学校に入ったら吹奏楽部に入るって、6年生の時から決めてて

迷わず、吹奏楽部に入りました。

3年間、ほんとにあっという間だなぁ。。。

土曜日も日曜日も祝日もほとんど練習、練習・・・

夏休みも冬休みも春休みも、ほとんど練習、練習・・・

娘はね、パーカッションなんだけど、パーカッションは体力勝負!

一年生の時は、マーチングでシンバル担当で・・・両手首が腱鞘炎になっちゃって

手首を補強する装具をつけて、ずっと練習してました。痛み止めの注射打ったりした事もあって・・・

親としては、そこまでせなあかんのか・・・って、心配だったけど、がんばりました。

今は、クォードという楽器担当で(こんな楽器です

10kgを超す楽器を持ってのマーチングで、腰が痛いって言ってます。


・・・ほんとに、よくがんばったなぁ・・・

元々リーダー的な事は苦手。だから、パートリーダーの役目、大変だったろうなって思います。

ほんとに、よくがんばったね。

12月に入ってからは、「あと○日しかない~」って、何度も言ってて、「いやや~。どうしよ~。」

って言ってました。引退がほんとに、イヤみたいです。。。



演奏会は、3部構成になってまして、1部は吹奏楽(座奏) 2部がPOPS STAGE 3部がマーチング

なのですが・・・

2部のPOPS STAGE  で うちの娘 これ 歌うらしい・・・5人で




3年間で、ずい分成長したんだな。

自分だけの力じゃなくて、みんなの力を合わせて一つの事をやり遂げる事や、

いろんな方の助けがあって、部活ができるって事や・・・色んな事を学んでくれたように思います。

部活をやり遂げた事で、大きなものを得る事ができたんじゃないかな・・・

これからの人生に確かにプラスになったはず。

指導して下さった先生方にも感謝しています。先生もほとんどお休みなし、ですからね。



今ね、お友達や、後輩にお手紙を書いてます。。。

明日は、号泣するって断言してます。

私も、号泣してきます・・・


『3年間、ほんとによくがんばったね。おつかれさま。明日は、せいいっぱいがんばれ~』


スポンサーサイト

コメント

.

好きこそ物の上手なれ♪

娘さんの芯となる3年間だったんだね♪
高校は・・・そっち系には いかないの???

すっごい宝物持ってるねo(*^▽^*)o~♪
なんか うらやましいかも♪

.

親にとって子の成長は何よりの楽しみであり、励みですね。
お嬢さんは頑張り屋さんで、最後までよくやり遂げました。
ひまママさんも母親として精一杯がんばりましたね。
親子の愛情の強さが伝わってきました。
最後の演奏会は寂しいですね。
終わりの後には、また新たな出会いが巡ってくるので、
これからも素晴らしい経験を積んで欲しいと思います。

.

うちの息子は小六で、今月頭に、引退試合があったのですが、御受験組ではないので、まだ練習に参加しています

息子は、引退して、後輩をいじめに部活に言っている今が一番楽しいといっています

勝負を競わされるレギュラー選手の一員として、
子供なりのプレッシャーがあったのかと思っています

私の運動センスがない遺伝子を引き継いでいる割には、よくがんばったとほめてあげたいです^^

.

娘ちゃん偉い!
若いころの頑張りって
大人になってすごい自分にプラスになるんですよね。
いい経験ができて良かったですね☆

.

注射打ってまでがんばったんですね。
さすがひまママさんの娘さんですね。

寒い日に最後の定期演奏会でかぁ。
そういえば、夏の炎天下の日も練習練習練習でしたね。

大人になって振り返ると、かけがえのない思い出なんでしょうね。。
ひまママさんもお疲れ様でした。

くるりさんへ♪

高校は普通科・・・の予定。

すごい宝物だと思う♪
私も、うらやましかったりしてるの・・・^^

今から、見に行って来ます♪

馬来の寅さんへ♪

ありがとうございます。

なんだか、とってもうれしいです^^
私まで、ほめて頂いて・・・

私も、娘の演奏会やコンクールを見に行くのが楽しみだったので
寂しかったりしてます・・・

今から、見に行って来ます♪


WINさんへ♪

ほめてあげたいですよね~^^

子どもは子どもなりに、がんばってるし、プレッシャーも感じてるんだろうし・・・
もう大きくなっちゃったけど、頭なでなで、したくなりますね。

ほめてあげましょうね^^

今から、見に行って来ます♪

はんぞうさんへ♪

ありがと~^^

ほんとにそうだよね~。
大人になった時、困難な事にぶつかった時に乗り越える力になるかな・・・って
思ってます。
私も、もっと頑張っておけばよかった・・・?w

今から、見に行って来ます♪

saru999さんへ♪

ありがとうございます♪

そうだ!炎天下も練習してたなぁ・・・

振り返ると、かけがえのない素晴らしい思い出なんだろうなって思います。
ちょっと、うらやましかったりしてます・・・w

今から、見に行って来ます♪

kahanamokuです

お嬢さん、頑張ったんですね~
やり切りましたね!
素晴らしいです

それを支えたひまママさんも
頑張ったんですね!

お2人に拍手です^^
自分まで泣いてまうやろ~!

.こんばんは(^^)

娘さん
頑張りましたね~。中学の部活で3年間
振り返ると短いように思いますが、
3年という月日は決して短くはなくて
大事な時期で仲間との信頼関係なども
養う時期だと思っています。^^

凄く頑張ったねって褒め言葉しか浮かばないですが、やり遂げたことが素晴らしいです。^^

.

ひまママさんの愛情たっぷりの記事ですね。
お二人とも本当にお疲れ様でした。

・・・次の記事は、AKB娘さんバージョンの動画ですねw

.

定演お疲れさまでした^^
全国大会常連の強豪校だったから
娘さんはもちろん、お母さまも大変だったと思います
痛み止めまで打たれてたんですね・・・
でも娘さんは素晴らしい経験をなされたと思うし
一生の宝物になると思います
この頃の経験ってほんと貴重ですね^^

kahanamokuさんへ♪

やり切りました~^^

ありがとうございます♪
拍手まで、ありがとうございます♪

泣いてまうの~?
泣いて来ました^^;;

mocoさんへ♪

ありがとうございます♪
頑張りました~^^

ほんとに、3年間でたくさんの事を学んでくれたかな~と
思ってます^^

やり遂げるって、素晴らしい事ですよね。

ぶちょーさんへ♪

ありがとうございます♪

動画は、NGですw
超プリキュアなので、お見せできませんw

reaさんへ♪

ありがとうございます♪

ほんとに、この頃の経験は貴重ですよね。
素晴らしい宝物を得たと思っています^^

.

子供の成長は嬉しいですよね~
ウチの子供たちも、ひまママさんところみたいにお利口さんなら怒られることないのに・・・

.

ほんと3年間頑張った事って大人になってからも大切な思い出になり財産になりますからね^^
自分も・・・・・あれっ?・・・昨日飲み過ぎてどっかで財産落としてきちゃったみたいです^^;w
ひまママさんも飲みすぎにはご注意を♪
よい年越しを~♪

.

好きなこと頑張れるのって素敵ですね。

僕は小学校時代の友人が一番大事ですね。みんなでいろんな事やっていたので。毎日15人くらいで遊んでいました。宿題も一緒。スポーツも、いたずらも一緒。

懐かしい。

ふうmamaへ♪

ほんとにね、うれしいよね^^

優しい子に育ってくれたらいいな。

伊達猫さんへ♪

せいいっぱい頑張った事は、大事な思い出だし、財産ですね~^^

えっ?伊達猫さん、大丈夫~~?

食べ過ぎに注意しますw スイーツのw

伊達猫さんも、良いお年を~^^

masaruさんへ♪

素敵ですよね~^^

15人って、すごい^^

懐かしい、いい思い出ですね♪

テンプレ♪

お正月バージョンかなぁ・・・って
ちょっと期待して来ちゃった(ΦωΦ)ふふふ・・・・

くるりさんへ♪

お正月バージョンにしたかったんだけどね、
ちょっと時間なかった(^^;

春が待ち通しいので、春バージョン♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

子供の成長って早いですよねぇ~

歳をとるのが早くなってきてる気がしますorz

今年は一度お会いすることができましたが、
ゆっくりとお話ができなかったので、
次回お会いしたときは
ゆったり、まったり・・・でお話できれば
嬉しいです。
その時はカチューシャじゃなくコサージュ忘れないようにします。
あと「押怒!おら、しりゅう」も。
今年一年本当にお世話になりました。

だいぱぱさんへ♪

ほんとに、早いです。。。

子どもが成長してる分、自分も歳をとってるんですよね~
(ToT)(ToT)

しりゅうさんへ♪

そうですね。
次回、お会いした時には、ゆったり、まったり・・・
でお願いします^^

コサージュ、探しておきますね^^
「押怒!おら、ひまママ」って感じで・・・

こちらこそ、お世話になりました。
良いお年を~♪

こんばんは
もう少しで年が明けそうで、
おめでたいですね!!
来年も宜しくお願い致します!!(コピペですw)
娘さん、良い子に育ってますね!
親の背中見てるんだね~。

gaobu-さんへ♪

親の背中・・・?
きゃ^^ うれし~^^

こちらこそ、今年はお世話になりありがとうございました♪
来年も、よろしくお願いします~♪

今朝、台湾から帰国しました。嘘です。^^

masaruさんへ♪

すぐに、だまされますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/217-3d3e105b