かにみそ入りトマトクリームパスタ♪

2012-01-26 (Thu) 00:08[ 編集 ]
まっかっか ・・・(>_<)  の目は、すっかり良くなりました 
おかげさまで、元どおりの白眼に戻りました。ありがとうございます。


年末、近くの親戚が、かにを持って来てくれました 
久しぶりに、かにかまじゃなくて、蟹食べたど~ 
これこれ 
かに~^^ 

鍋にして食べたのですが、一緒に入ってた 『かにみそ』・・・
かにみそ~^^ 
どうやって、料理したらいいんやろ・・・
とりあえず、冷凍保存しておいたけど、そろそろ食べなくちゃ・・・
・・・そんなわけで、困った時の COOKPAD 
美味しそうだったので、作ってみました。


☆ ☆ ☆   材 料 ( 3 人 分 )  ☆ ☆ ☆

パスタ  ・・・・・・・・・・ 3人分
トマト(缶詰) ・・・・・・・・ 1 / 2 缶
かにみそ ・・・・・・・・・ 大さじ2ぐらい
ツナ缶 ・・・・・・・・・・・ 1 缶
生クリーム ・・・・・・・ 200ml
にんにく ・・・・・・・・・ 1 片
バター ・・・・・・・・・・ 少々
コンソメ・オリーブオイル ・・・・・・・・・・ 少々
白ワイン(なくてもOK) ・・・・・・・・・・・ 少々


☆ ☆ ☆   作 り 方   ☆ ☆ ☆ 

① にんにくはみじん切りにして、オリーブオイルで炒める。  
   香りが出てきたら、トマト缶とツナ缶、白ワイン、コンソメを加え煮たたせる。

かにみそ入りトマトクリームパスタ ① 

② 生クリームとかにみそを加えてひと煮立ちさせ、
    バター・塩こしょうで味を整える。

かにみそ入りトマトクリームパスタ ② 

③ 茹でたパスタ(少し固めに)に②のソースをかける。 
緑の野菜(パセリ・水菜・ブロッコリーなど)を散らして、できあがり~

かにみそ入りトマトクリームパスタ ③ 


※ ツナ缶は、もちろんカニ缶でもOK でも、ツナ缶の方がお安いので・・・^^

※ トマト缶は一気に使いきった方がいいので、私は、倍量作りました。
生クリーム1箱しかなくて、牛乳足してみました。冷凍保存OK 

※ かにみそは、もちろん、かにみそ缶でOKです。

クックパッドに載ってたように、鶏肉のソテーにかけてみたら、美味だった 

白身のお魚にかけても美味しそう~^^

これは、超オススメ~ 美味~ 美味~ 



スポンサーサイト

コメント

記事のタイトル、かみそり入りと読んでしまいましたw
なんてあわて者なんだ、洒落にならないw
言葉遊びにもならないww
おとなの こばんは うじむし ?

白目をむけるようになったのは良かったです^^;

かにみそ大好きです。
こっちに送って下さい。

うちの嫁、いろいろレシピ見せるのですが、全部自分なりのアレンジをしちゃうので、あまり意味なしなんです
アレンジもやりすぎるといつも同じ味・・・ orz

蟹のパスタ♪

好き♪
ツナで作るところがスゴイ(^^ゞ
時間・・・あんまりかからなかった??
なんか 見てるだけで♪
作れそうな気分になってきた(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

>元どおりの白眼
よかった。よかったね♪

彩りきれいでおいしそうな料理ですね。
さすがひまママさんですね。

かにみそのパスタ、おいしそー。
できればツナでなくて、かに缶で。

こんばんは
ウマそうなので、カミさんに作ってもらおーっと!

いやあ、かにみそパスタ美味しそう。
カニのぷりぷりの身も食べたーい。

きたー!!パスタレシピ!!うまそー!!
うれしー!!アップありがとうございまーす!!
ツナ缶でもかにみそ缶でもオッケーなんですね^^
絶対作ります^^

kahanamokuです

セ、セ、セレブ~ですね@@!

そして色も鮮やかで美味しそう^^

自分なんてそんなの食べたら
白眼むいちゃいます~

あっ、白眼に戻って良かったですね!
ひまママさん!^^

お料理好きそうだね~
私はあまり好きではなく、かつ上手でもない・・・
トマト缶大好き(^。^)

よ~し!
みんなで香住に行くど~
旅費はとらのすけ3兄妹さま
よろしくお願いします^^

カニみそ。。取り合いになる我が家です。

(^^)美味しいよね~♪

馬来の寅さんへ♪

心おきなく、白目をむけます~e-287

それ・・・w くるりさんとこで見たような気が・・・

私にふらないで~!! 眠れなくなるよ~^^;;;
また、やわらか頭、借りようかな・・・w
ダメダメ~、受験生なんだから^^;;

エオリアさんへ♪

大好きですか?
残念、もう、食べちゃったよぉ~^^;

WINさんへ♪

自分なりのアレンジ~^^
我が家の味ですよね♪

くるりさんへ♪

ツナ・・・
レシピに載ってたからね^^

時間もかからないし、にんにくもチューブ入りのにんにく使っちゃえば
包丁もいらないw
量もきっちり計らなくても大丈夫~^^
美味しかったよ~^^

saru999さんへ♪

ありがとうございます♪
心おきなく、白眼がむけますw

美味しかったですよ。
COOKPADは、お役立ちサイトなんです^^

うっさんさんへ♪

美味しかったです~^^

次は、かに缶で作ろっかな~^^
奥さんに、かに缶で作ってもらって下さい^^

gaobu-さんへ♪

こんばんは♪

ウマいよ^^
作ってもらってね♪
いいなぁ。私も作ってほしい~^^

窮鼠さんへ♪

美味しかったですよ~♪

ぷりぷりの身、鍋で美味しく頂きました♪
ぷりぷり~^^
カニ鍋の後の雑炊、こりゃまた、美味しかった~♪

しりゅうさんへ♪

うまいよ~^^

作ってみたら、めちゃ美味しかったです♪
是非、作ってみて下さいね^^
ミートソースより簡単~
量もきっちりじゃなくても、味見しながらお好みで・・・
チューブ入りのにんにく使えば、包丁いらずです^^

kahanamokuさんへ♪

フフッ・・・
セレブでしょ~^^
自分では、カニカマしか買いませんw

白眼に戻りましたので、
また、電車の中で白眼むきますw

時々SEさんへ♪

上手じゃないけど、好きは好きかなぁ・・・

でも、レパートリーはあんま、ないw
献立考えるのは、めんど~w
トマト缶は私も大好き♪ 
買い置きしてます^^

reaさんへ♪

香住に行くの~?

とらのすけ3兄弟、最近稼ぎが・・・w
あんまり・・・w

mocoさんへ♪

カニみそ。
美味しい~♪♪

めったにお目にかかれない・・・w

美味しそう♪
作らなくちゃ^^

だ~か~ら~届いてないってば><w
カニみそ入りとは豪華ですね~♪
カニみそだけなら日本酒なんでしょうけど、パスタとなるとワインですね^^
ではお酒準備して待機してます!!w

かにみそ大好きです。

寿司屋で親子軍艦で食べてます。(親子ではないけど。)

ふうさんへ♪

美味しかったよ♪
作ってみてね~^^

伊達猫さんへ♪

あれ?
おかしいな~w 届いてない? v-16

豪華でしょ~^^
やっぱり送るのは大変だから、食べに来て下さいw
パスタオフ会~^^

masaruさんへ♪

かにみそ、人気~^^

お寿司屋さんは、廻るトコ?廻らないトコ?
廻らないお寿司屋さんに、行ってみたいですw

カニ味噌。美味しそうですね。

こういうの作ってくれる嫁が欲しい・・・

ぶちょーさんへ♪

カニみそ。人気~^^
美味しかったです♪

だいぱぱさんへ♪

奥さんに、作ってもらって下さいね~^^
かわいく♪、お願いしてみます?・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/225-c11ab4af