スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豆まき ♪

2012-02-03 (Fri) 23:41[ 編集 ]
豆まき、しましたか

スーパーに置いてあった鬼のお面

かわいい赤鬼くんと、



いかつい赤鬼



やっぱり、いかつい方を使いました

あと、何回付き合ってくれるかな・・・

豆まき・・・



スポンサーサイト

コメント

ひまママさんが・・・・鬼???

マレーシアには豆まきの習慣ないです。
あったら鬼の役させられるだろうな^^;
ひまママさんは鬼役でしたか?
鬼をやってくれる人が見つかると良いですね~^^;
年齢の数だけ豆食べましたか?
お腹パンパンになったでしょうね^^

くるりさんへ♪

娘と交替制~^^

馬来の寅さんへ♪

寅さん、鬼の役、似合いそうですね~^^

鬼は、娘と交替制ですw
結構、おもろいです♪

年齢の数、無理して食べましたw
はきそうでした・・・w

そういえば年の数だけ食べるって風習ありましたね^^
グリーン豆ならいけそうだけどあの豆は確かにきつそうです^^

おはようございます。
豆まきは、大人になってもしてもらって下さいw

kahanamokuです

いかついですね~><
髪型が怖い~><

虎のパンツは・・・?

我が家にはなぜか節分の習慣がありません
七夕もやらなくなりました
嫁がいつもドタバタしているので、準備ができないのでしょうね^^;

いかつい赤鬼さんは、怒りんぼの上司のような雰囲気ですね^^;

節分~楽しいですね
私もポイポイ外に豆投げて
家の中の豆を拾うの大変でした。

お酒のつまみに、豆まきのマメを食べてると、あっという間になくなっちゃいますw 気がついたときには、年齢の倍以上食べてます。^^

豆まきしましたよ~。
三女チャンが保育所で作ってきた鬼のお面です。
「鬼のパンツ、鬼のパンツ」って言いながら投げてました。

しりゅうさんへ♪

あったでしょ~^^
1本、巻き寿司を食べた後だったので、余計にきつかったですw

gaobu-さんへ♪

こんばんは♪

してくれるかな~^^;;
してもらお~っと♪

kahanamokuさんへ♪

いかついでしょ~w
怖いでしょ~w

虎のパンツは、はくの忘れてました・・・
っていうか、持ってませんw

WINさんへ♪

お子さんいっぱいだと、お母さんは大変ですもんね~。

怒りんぼ上司は、イヤですね・・・^^;;

はんぞうさんへ♪

楽しいよね♪

豆を拾うのは、大変だよね。
後からタンスの後ろから、出てきたりして・・・
踏んでぐしゃぐしゃになるよね~^^;;

窮鼠さんへ♪

お酒のおつまみには、良さそうですね~^^

結構、美味しいですもんね♪
巻寿司1本の後には、きついですけどw

きらりさんへ♪

手作りお面♪ いいね。
味があるよね~

「鬼は~外」じゃなくて?
「鬼のパンツ」か~^^

豆まきですか。
代わりに雪投げときます・・・orz

ぶちょーさんへ♪

雪合戦しましょう♪

完全に忘れてました。
遅れて恵方巻き食べました。

エオリアさんへ♪

あれ?
忘れてた?
北北西、向いて食べましたか~^^

あれれ??
節分お料理レシピは無いんスか?w
それにしても いかつい鬼っスな~
このお面つけたひまさんの写真を
こっそりブログにUPして下さいww

鬼の面をつけてトレードしようかな?ww

reaさんへ♪

あ・・・w
レシピが良かった・・・?

えっとね・・・♪

☆ 恵方巻(人数分) ☆
 ① スーパーに行く
 ② 美味しそうな、太巻きを選んで買う^^

☆ イワシ(人数分) ☆  
 ① スーパーに行く
 ② イワシを買う
 ③ イワシを焼く

・・・こんな感じ~ ^m^

お面はもう捨てちゃったな~w
また、来年アップしますw(ウソよw)

だいぱぱさんへ♪

勝利、間違いなしですね^^

ひまママさんならお面付けなくても・・・いえなんでもないです!!w
豆まきか~もう20年以上してないや><
だから損切り鬼がいるのかな><w

今年は豆まきをすることができませんでした。
福が来ずに損切りの鬼が来てしまった!

豆まきは、軽くやって、食べてました
たまに食べると美味しいよね(^。^)

何とか復活です。

伊達猫さんへ♪

そうだった!!
来年は、素顔で赤鬼~^^;;
・・・って、コラ~ッe-262v-16

損切り鬼は、コワイね~^^;;

博才ZEROさんへ♪

損切りの鬼・・・こわいですw

がんばりましょうね~。

時々SEさんへ♪

美味しいよね~^^
ちょっと、食べ過ぎたかも・・・w

masaruさんへ♪

復活、よかったですね~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません鬼・・・いやひまママさん^^;w
すいませんついでに4月は東京で飲みましょう!w
いや飲むしかないでしょう♪♪
って事でリアルに飲み会する感じなんで連絡お待ちしておりまーす!

秘密コメさんへ♪

どういたしまして~^^

伊達猫さんへ♪

こんにちは^^ 赤鬼ですw v-16

お誘いありがとう~♪
行きたいです~♪

・・・でも、行けるかどうかまだわかりません。
すみません。。。締め切りまだだよね~。
少しお待ちくださいませ・・・<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/228-5be6f33d

