過去は変えられない

2012-03-12 (Mon) 23:04[ 編集 ]
こんばんは   寒さがぶり返してきましたね 

三寒四温・・・あと少しで春が来るはず・・・ 


タイトルなんだけど、先日の娘の卒業式での校長先生のお話です。

過去の失敗や、うまく行かない事を誰かのせい
(社会のせい、親のせい、学校のせい、教師のせい・・・)

にするのではなく、変えられない過去にばかり目を向けるのではなく、

自分自身を変えて行く事に目を向けよう。ってお話。

自分自身の考え方を変えて行こう・・・

・・・そう言えば、私も何年か前に受けたセミナーかなんかで

『過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる』 って言葉を聞いて

すごく感動した記憶がある。


校長先生、いいお話して下さるな。

昔の校長先生もこんなお話してくれてたのかな・・・w って思いました。

自分が子どもの頃の校長先生のお話で記憶に残ってるのって、

『家に帰るまでが、運動会ですよ。』 と、

『家に帰るまでが、修学旅行ですよ。』 しかないんだよなぁ~w

・・・ま、これも大事なコトなんですけど。


昔の校長先生も、きっといいお話して下さってたんでしょうけど、

子どもだったから、よくわからなかったのか、聞き流してたのか・・・

色々経験した今だから、感動するのかもしれないなって思いました。

校長先生、最後に(金曜日は一日中、雨でした。)

「雨の日の花嫁は、幸せになると言われています。
雨の日に卒業する君達も、きっと幸せになります。」って言ってウルウルしてて・・・

それ聞いて、また私も、ウルウルしてました・・・




♪♪♪♪♪   話は、大きく変わりますが・・・  ♪♪♪♪♪

今週の木・金・土 と 東京デズニーリゾートしてきます~ 

1年で、一番忙しい3月。「あんた達、今月は、休みとりなさんなよ!!」の
無言のオーラを出している上司にもめげず、連休を勝ちとりました 
言ったモン勝ちです 

去年、行こうと思ってて行けなかったから、一年越しの計画なの。
旅行費用は、もちろん、口座開設キャッシュバック ア~ンド 自己アフィリの
最強不労所得    フフフ・・・

木・金がディズニーランド&シー で、土曜日は東京のどこかに行こうかと
思ってます。土曜日は、どうやら、雨っぽい・・・
服装は、やっぱ、まだ真冬な感じですよね~?

東京で、ギャルもおばちゃんも楽しめそうなスポットがあれば
教えて下さい。よろしくお願いします。
あっ、もっと早くブログにアップしとけばよかった・・・w
いつも、行動が遅いのです・・・w
あっ、言わなくても知ってるか・・・w





スポンサーサイト

コメント

土日、東京に行ってきました
フェルメール展、銀座で開催中です

またこっちのブログにもあっちのブログにも
ディナーが並ぶのを楽しみにしています。^^;

確かに!校長先生は「家に帰るまでが遠足ですよ」とかが名言でしたね。w
東京では東京駅構内のラーメンストリートがギャルもおばさまも紳士も老若男女問わず賑わってます!w

>ギャルもおばちゃんも楽しめそうなスポット
女性ならおいしいスイーツのお店とかいいかも。

kahanamokuです

自分と未来は変えられる!
心に響きました~^^

そしてひまママさん、東京上陸ですか~!
ママもお嬢さんも頑張ったご褒美ですね^^

浅草をお参りしてフェリーでお台場へ
なんて粋かもしれませんよ~^^

ももくりさんへ♪

わぁ! ももくりさんも?
1週間ずれましたね^^
フェルメール展? 落ち着きそうな感じ~^^

mocoさんへ♪

(^v^) 今回は、家族旅行で娘の友だちの家族と一緒なんです。
ブロガーさんではないので、このブログだけかな・・・?^^;
ミッキーさん、撮れたらアップします!!
撮れなくても、なんか、アップします!! 多分w

伊達猫さんへ♪

でしょ~!!
校長先生の名言だよね~^^

駅構内のラーメンストリートか。。。
良さそう~ ありがとうございます~♪

saru999さんへ♪

美味しいスイーツは、食べたいなぁ・・・^^

kahanamokuさんへ♪

心に響くでしょ~^^

東京上陸です~!!
怪獣みたいですね^^;

いいプランですね^^
私はフェリーは乗った事ないし、娘は東京上陸初めてだし^^

スカイツリーですね~。
先週末なら高尾山におかしな天狗がいっぱいいたと思いますw
デズニーうらやましいです・・・。

未来と自分は 変えられる♪

変えてみたいなぁo(*^▽^*)o~♪

おでかけ♪楽しんできてねo(*^▽^*)o~♪
日中は そんなに寒くないと思うよ
スプリングコートの人もいっぱいいました♪
お台場は 面白いかもよ♪
疲れるけどね(^▽^;)雨が降っても 割と大丈夫♪

色々な経験をくぐりぬけてきたからこそ、しみる言葉なのでしょうね。子どもたちも「確か、こういう話をしてくださったっけなあ」と覚えていてくれるといいですね。

ひまママさん、こんにちは!
校長先生、良いお話ですね♪
私が読んだ本にも、過去は未来で上書きできるって
書いてありました。
超失敗だらけの私には、明るい言葉です。(^ ^ゞ

ぶちょーさんへ♪

デズニーいいでしょ(*^^*)

確かに、先週末の高尾山にはおかしな天狗さん達が・・・ (^^;
楽しそうでしたね ^^

スカイツリーも東京タワーも行きたい♪

くるりさんへ♪

変えたい自分と、残しておきたい自分。
バランス良く、変えられたらいいなぁ (*^^*)

土曜日は、マジで雨みたいだから、
雨でもOKなのは、ありがたい ^^

楽しんで来ます~(⌒‐⌒)
ありがとう~♪♪

私の家族もTDLに月末行きます
ネットで調べたら、TDLのレストランの料理の値段、お高いですね~^^;

レストランショーなどは予約ができるようなので予約しましたが、支払い金額にびっくりしました^^;

窮鼠さんへ♪

くぐりぬけて・・・来ました (^^;
心にしみますね~。

子ども達も覚えてくれてると、いいな ^^

グレイキャットさんへ♪

グレイキャットさん、こんにちは♪

いいお話でしょ~。
『上書き』って表現もいいですね ^^

いっぱい、上書きしたい事がある・・・ (;´д`)

WINさんへ♪

WINさんは、月末なんですね ^^
もう少し、日程がずれたら、TDLでお会いできましたね~ ^^

TDL 、食べ物高いですよね (>.<)y-~

平日ディズニー、いいですね~(*^o^*)
夏休みに行くことが多いので、春パレードも見てみたい~
去年、土砂降りの日にお台場に行ったら大変でしたよ
参考にならないね~(^^;;

時々SEさんへ♪

土砂降りのお台場 ・・・(;_;)
降らない事を祈る。。。

パレード、楽しみなの~(*^^*)

こんばんは
校長さんの話は・・・
全く覚えてないです。。。なんでだろう。。

gaobu- さんへ♪

こんばんは♪

なんでだろうね。
私も、他のお話は全然覚えてません・・・(T-T)

こんばんは☆彡

ディズニーランドですか~良いですね♪

なんか東京のほうは地震があったみたいなので

気をつけて行ってきて下さいませo(*^▽^*)o

nobuさんへ♪

いいでしょ~♪

地震があったんですよね。びっくりしました。
楽しんで来ました~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/236-18c2d38a