スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

上げずに・・・w

2012-05-20 (Sun) 16:23[ 編集 ]
(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

相場は、上げずに、下げ下げ   ・・・ でしたので、

揚げずにトンカツを作ってみましたw   うまいっ  自画自賛~^^

新聞に、「揚げずにフライを作りたい」って記事があったので、
見ながら作ってみました~^^



♪ 揚げないやわらか重ねカツ ♪ 

 
☆☆☆☆  材料 (1人分)人数分で計算してね^^  ☆☆☆☆☆

豚もも肉薄切り ・・・・・ 4枚

小麦粉・塩・こしょう ・・・・・ 少々

卵 ・・・・・ 1/4 個

パン粉 ・・・・・ 大さじ2 強

バター ・・・・・ 大さじ 1/2

粉チーズ ・・・・ 小さじ 1

ソース ・・・ ケチャップ 大さじ1 + オイスターソース 小さじ1 + 砂糖 小さじ1


☆☆☆☆☆   作り方   ☆☆☆☆☆

① フライパンにバターを溶かし、パン粉を炒める。
薄いキツネ色になったら取りだし、粉チーズを混ぜておく。
揚げないトンカツ♪

② 豚肉を4枚、重ねる。
揚げないトンカツ♪♪ 

③ 塩、こしょうを振り、小麦粉を薄くまぶして、溶き卵にくぐらせ、
①を両面にまぶす。
揚げないトンカツ♪♪♪

④ 220度のオーブン、または、オーブントースターで、
約10分カリッとするまで焼く。
(もう少し、短くてもいいです。焦げないように様子見ながら・・・)


できあがり~^^
揚げないトンカツ 完成~^^ 



※ 揚げないポイント・・・炒めパン粉を作る~^^ 
バターで炒めるとコクと香りが出る。オリーブオイルでもOK!
速水もこみちさんは、オリーブオイル使い過ぎですw
高いのに、そんなにジャバジャバ使えませんw

※ 柔らかく仕上げるために、薄切り肉を使います。
4枚重ねると、見た目はトンカツ用の厚切り肉と変わりません^^

※ 魚焼きのグリルで焼いてもOKだって~^^

※ ソースは、もちろんお好みで。レシピのソースは、甘めです。美味しかったよ^^

※ 炒めパン粉は、応用自在。
コロッケの具、サケ、はんぺん、白身魚、チキンなんかも・・・^^


トンカツなのに、あっさりしてます。ダイエット中の方に、オススメ~^^

ボリューミーなのが、お好みの方には、あっさりしすぎてるかもしれません。。。

私は、気に入ったので、また作ろうと思います~^^


週末の疲れた体に ・・・ 
ココア バナナ ケーキ♪ 
名前は、忘れたけど、ココア生地にバナナが入ってるケーキ、頂きました~ 
美味しかった~ 


・・・ 今週もがんばりましょう~ 
・・・ そろそろ、揚げて 上げて下さい~ 
 

明日は、晴れるのかなぁ・・・
金環日食、見れるといいな・・・^^






スポンサーサイト

コメント

なるほど、痛めパン粉ですか。
僕は油を薄めにひいて、表面だけ揚げて(焼いて)からチンして中に火を通す揚げ物もどきをつくります。
まぁ、月に1回くらいですけど。
豚もも薄切りの間に梅(しそでも)はさんだら、これからの季節さっぱりして乙ですよ。
金環日食 山形は見られないみたいですw

おつかれさま~♪

お天気・・・心配だね~・・・
曇るみたい(-_-;)

揚げずに・・・
揚げたほうが良かったのでは?(笑)

今日は、ケーキは グッと我慢して・・・
アイスにしました(*^▽^*)

ぶちょーさん・・・
痛い・・・になってるね・・・
痛いのかなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

上げ上げ祈っておきます♪
み~んなでがんばりましょう(*^▽^*)



ぶちょーさんへ♪

そう^^ 痛めのパン粉~^^;;

レンジの力を借りるのも、いいですね♪
梅とかしそとか挟んだら、美味しそ~^^
今度、それ、やってみよ~^^

金環日食、山形では見られないのは、残念ですね・・・w

くるり♪♪♪さんへ♪

( ゚∀゚;)タラー
そ、そうや・・・w
くるりさんの言う通りや・・・w
揚げた方がよかった・・・w
今週中に、揚げ物しようかな・・・^^;;

ぶちょーさん、痛いのかな・・・?

上げ上げ祈る~!!
とりあえず、明日、晴れますように~♪

ウインナーシュニッツエルも香ばしくて柔らかくて美味しいです。
本物は兎も角、ネタを薄目にして、フライパンで焼いただけでもベリーグッド。
高温でこんがり焼くからかなーーー。
レンジよりもお勧めです。

もーにいさんへ♪

ウインナー???○△□×○△□×???

・・・ググっちゃいました~^^;
ウインナーじゃなくて、薄切り肉って事かな・・・?
高温でこんがりがポイントなんですね~^^
じゅるり~!

こんばんは♪美味しそうですね,ーvー, 食べまくりたいです。 相場もカラッと上がるといいですね。

揚げずに焼くんだ~
ヘルシーですね~!

ココアバナナケーキ@@!
に やきもち焼いてます><

>速水もこみちさんは、オリーブオイル使い過ぎですw

あはは~
その通りですよね!
私なんてチビチビ使ってるのに。
最近は油は安すぎるものは良くないと思って頑張って前よりは高いもの買ってるから余計にチビチビです。
揚げ物も1~2cmで頑張ってます(^^;)
もこみち料理は主婦の毎日のお料理にはむいてませんね(^▽^;)

アゲアゲには何か材料が欲しいですね。
日銀に追加緩和策で一気に反転でしょうか?
ちなみにバナナは食べれないのでOUTです。

プロフィールの画像に気付いて頂きありがとうございます。
将来は芸術家になるかも、と親馬鹿丸出しです。

トンカツは、端っこのほうの脂身が大好きです!

とんかつ大好きな窮鼠です。2週間に1回はお気に入りのとんかつ屋に行きます。家で揚げるとおいしくできないので仕方なかったんだけど、こんどこの方法を試してみます。ちなみに、薄切りの肉を重ねたのは、新宿でミルフィ-ユトンカツなんていう名前をつけていました。w

クロスラインさんへ♪

こんばんは♪
美味しかったです~^^

意外と、あっさりしてるので、いっぱい食べれそうです^^;

カラッと上げてほしいなぁ・・・

kahanamokuさんへ♪

ヘルシーでしょ~^^
ダイエット中でもOKな感じです♪

やきもち焼いちゃうでしょ~^^
次の週末は、もっとやきもち焼いてもらいますよ~♪
ウフフ~^^

きらりさんへ♪

きゃあ~!!
そこ、わかってくれる人がいて、うれしい~!!

絶対、使い過ぎでしょ~w
あんなに、ジャバジャバ・・・w
オリーブオイルの方が健康にいいのは知ってるけど
お高いんだもん。
もこみち料理は、確かに、毎日のお料理っていうより
ちょっと、おしゃれに、贅沢したい時のお料理・・・かなぁ。

うちも最近はずっと揚げないトンカツ、
揚げないからあげですよ。
ちょっと物足りないけどヘルシーだし・・・
お年だからねぇ~(^_^;)
いつもヘレを使うけど薄切り肉もよさそうですね♪

金環日食見れましたよ。大阪でも市内の方は
見れなかったようですね。

エオリアさんへ♪

材料欲しいですね~。

バナナは食べれないのか~。
においがイヤ、とかかな・・・

うっさんさんへ♪

とっても、かわいい画像だったから、
すぐ気がつきましたよ~^^

芸術家かもですよ♪
うっさんさんに、お会いした事はないけど
こんな感じの方かな~って想像しました~^^

ヤンシーさんへ♪

脂身が好きですか・・・?

なら、このトンカツは、あっさりし過ぎかも~^^;;

窮鼠さんへ♪

2週間に1回ですか~?
大好きなんですね~♪

ずい分とヘルシーな感じにできあがります♪
一度、お試し下さいね~♪
ミルフィーユトンカツかぁ。。。
さすが、新宿! おしゃれなネーミングだなぁ・・・^^

まりさんへ♪

油の後始末もいらないので、後片付けがラクですね~^^;

ヘレも、美味しそうですね~♪

こちらも、金環日食、見れました~♪
日食グラスを、前日にあわてて買いに行ったんだけど
売り切れで、アウトw
・・・だったんだけど、娘のお友達が貸してくれて見る事が
できました^^
とっても、きれいでした~^^

記事じゃなくて、コメントに食いついて申し訳ないのですが・・・

ぶちょーさん、料理されるんですね
少々意外でしたw

(o´ノωノ`o)こんばん・・・・やめとこ~

お料理は いつもながら素晴らし~ですが
最初の2・3行目は・・・あっ!!
私めのレベルに合わせていただいたんですね^^
ありがとうございま~す♪

WINさんへ♪

私もよく、コメントに食いつきます^^;

ぶちょーさん、お料理されるようですね~^^
得意なのかな・・・

reaさんへ♪

・・・そんな、桑原の和ちゃんみたいに
途中でやめないで下さいw

やっぱり、reaさんは、そこに乗ってくれると思ってた~^^
オリーブオイルネタには、きらりさん乗ってくれたし~^^
あ~、満足、満足♪♪

うーん、美味しそう♪

僕もmoco's キッチン見たくアップしてみようかなww

な~んだ
もうちょいツッコんでも よかったのか~ww
次回、乞うご期待ψ(`∇´)ψ

うちの嫁さん料理おいしいけど、
そういえば揚げ物ってほとんど食べたことないです。
とんかつ食べたい・・・

さすがママさんサゲサゲの時こそトンカツ!
しかも揚げずにヘルスィ~♪♪
ひまママさんモンテローザの「おかずの星2012」に応募してみては!?
マジで^^

だいぱぱさんへ♪

美味しかったです~♪

だいぱぱ's キッチン、アップして下さい~^^

桑原和男な人へ♪

( ゚∀゚;)
・・・いえ・・・w
そんなに、ツッコまれては困りますw
ほどほどで、お願いしますw

ψ(`∇´)ψ

井出浩一さんへ♪

奥さん、お料理上手なんですね~♪
いいな~、作ってもらえて♪

とんかつも、作ってもらってね~^^

伊達猫さんへ♪

ふふふ・・・w
サゲサゲの時こそ、トンカツだぁ~!!

「おかずの星2012」??
何? それ? ・・・
また、ググっちゃったよ~^^;;

私のレシピは、オリジナルじゃないから・・・w
パクリだから・・・w
だめなんじゃないかな~・・・^^;;;

美味しそう♪

ひまママさん、こんにちは~♪
ヘルシーで美味しそう♪(>_<)
柔らかく仕上げるために、薄切り肉ですね!
なるほど~、裏ワザですね~。(^-^)
あ~食べたくなってきちゃった!!

お久しぶりです。なんとかリハビリ中です。

グレイキャットさんへ♪

ヘルシーでしょ~^^
美味しかったよ♪

薄切り肉だから、柔らかく仕上がるし、火の通りも速い^^

また、作ろ~っ^^

masaruさんへ♪

色々、大変でしたね。
ゆっくり、リハビリして下さいね。

体調に気をつけて下さいね。
無理のないように・・・

引越し先が小さめのIHなので、なんかしっくり来ません。
やっぱりガスでジューが気持ち良いです。

しりゅうさんへ♪ 

IHって、憧れたりするけど・・・^^
お手入れ、ラクそうだな~、なんて♪

火力が弱かったりするのかな・・・?
やっぱ、ガスですか~!

美味しそうなケーキo(^▽^)o
バナナ入り私も好き。

mocoさんへ♪

バナナ入り、美味しいよね~^^

チョコとのコラボ、大好きです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/250-6f40b409

