スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

さんまの甘がらめ♪

2012-09-29 (Sat) 02:07[ 編集 ]
お疲れさんま~ 
・・・じゃなかったw

お久しぶりぶり~
・・・いや、ブリではありません。やっぱりサンマです^^

なんかね、トップに広告がつくと、物悲しくなってしまいました。
広告つくと、コメントが勝手に承認制になってしまうみたいです・・・w
知らんかった・・・w
そんなわけで、レシピだけど更新 
スギちゃんも復活した事だし。。。 (関係あるのか・・・?)

今日は、塩焼きじゃなくて、甘辛な感じ~ ^^


☆ ☆ ☆   材  料   ☆ ☆ ☆

さんま ・・・  買えるだけw
野菜 ・・・  冷蔵庫の中にあるものw
しょうが(搾り汁) ・・・ 少々
塩 ・・・ 少々
片栗粉 ・・・ 適量
サラダ油 ・・・ 適量
レタスとかきゅうりとか大葉とかトマトとか ・・・ お好きに^^

うわっ・・・ テキトーなレシピ 


タ レ
 しょうゆ ・・・ 大さじ 2          
  砂糖 ・・・ 大さじ 2
  酒 ・・・ 大さじ 1
酢 ・・・ 小さじ 1/2
赤唐辛子(小口切り) ・・・ 少々(なくてもOK)


☆ ☆ ☆   作 り 方   ☆ ☆ ☆


① 野菜は、食べやすい大きさに切る
(今日は、なすとピーマンとごぼうのささがき~)
お野菜たち~♪ 


② さんまの下ごしらえ
まな板洗うの大変なので、牛乳パックの上でします。
新聞紙にくるんで捨てれば、臭いも抑えられます。
さんま♪ 


③ 食べやすい大きさに切る。
さんま♪♪ 


④ しょうがの搾り汁と塩で下味をつけ、汁気をふいて片栗粉をまぶす。
さんま♪♪♪ 


⑤ フライパンにサラダ油をやや多めに熱し、野菜、さんまとも炒め揚げにする。
さんま♪ 揚げたて~♪ 
さんま、揚げたて~^^  味付けしなくても美味しい~^^

揚げたものは、牛乳パックを開いて、さらにめくったものの上にのせます。
(新聞紙の上に)
めっちゃ、油を吸い取ってくれるので、キッチンペーパーいらず。
後片付け、ラクチンです^^
(牛乳パック再利用、推進委員してますw)


⑥ 一煮立ちさせたタレに⑤をからめ、レタスと大葉などを敷いた器に盛る。
さんまの甘辛♪ 


美味しい~^^



久しぶりに、月見バーガー食べたいな~^^
ちょっと前に、テレビで嘉門達夫さん、観たトコだったので思い出した~^^  コレ



やっぱ、おもしろい 
この時は、チーズバーガー 230円だったんですね。。。
今の倍ぐらい・・・w




※※※※※  早 口 言 葉  ※※※※※

きゃりーぱみゅぱみゅ、三(み)ぱみゅぱみゅ

合わせて、ぱみゅぱみゅ、六(む)ぱみゅぱみゅ

× 3

早く言わなきゃダメです。ゆっくり言ったらダメです。

かまずに、3回言えたら、ひまママ賞ですw



では、またそのうち・・・ 



※※※※※    追    記    ※※※※※ 

月見バーガー食べたかったのに。。。
半額のミスドに負けてしまいました・・・w

ドーナツ♪

  
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
サンマは、骨ごと食べるのが良いですよね~。

gaobu-さんへ♪

こんばんは♪

カルシウム、がっつり!!・・・ですね~^^

こんばんは!

奇遇ですね~@@!

今夜は我が家も
サンマの塩焼きでした!^^

ドーナツ半額なの?
こっちもそうかな?
明日いってみようかな^^

こんばんは♪

保存もできるの???
すぐ 食べなきゃダメ???

やっぱり ど~なつのほうが良いな(^^ゞ

広告つくと コメは 承認制・・・納得しました・・・
お休みすると 足跡がつかなくなりました・・・
色々と 細かい設定が あるみたいですね(^_^;)

kahanamokuさんへ♪

こんばんは~♪
サンマ、奇遇ですね^^

ドーナツ半額、多分、全国じゃないのかな~
フレンチクルーラーとか、オールドファッションとか
ポン・デ・リングとか、定番のドーナツだけだけど。。。
朝は、めちゃ行列だったので、諦めたんだけど
お昼過ぎに覗いたら、少なくなってたので買いました~^^

くるり♪♪♪さんへ♪

こんばんは♪

ん?
保存? サンマの事?
下ごしらえした状態で冷凍かなぁ・・・
揚げた状態で冷凍もいいかな。
味付けした後なら、冷蔵庫で2~3日ぐらいはいけるかな・・・
すぐ食べきるから保存するヒマないけどね^^
翌日のお弁当に!って感じです。

ドーナツは、バクバク食べたよ♪

FC2、色々細かい設定があるんだね~。
よくわからない・・・w

初めまして。

このサンマ兄弟はイケメンですね^^

きゃりーぱみゅびゃみゅ、三(み)びゃみゅばむ

合わせて、ぱむびゃむ、六(む)ぱむぱみゅ

× 3

やった~ ひまママ笑だ^^

サンマ美味しそうですね。
o(^▽^)o
作りに来て下さいね。(笑)

このさんま、輪切りじゃないですよね??
おろしにきて下さい・・・(^^;;

Perakipohさんへ♪

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

・・・でも、本当に初めまして♪ ですか?・・・( ̄ー ̄)

イケメンなの、よくお気づきですね~^^
イケメンを選びましたw

早口言葉、ちゃんと言えたんだと思ってコメ返したんですけど・・・
今日、よく見たら、 アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ ・・・でした^^
なので、書き直してみましたw

だから、ひまママ笑なんですね~^^
練習して、ひまママ賞とって下さいw

mocoさんへ♪

美味しいです~^^

行っちゃおうかな~^^

時々SEさんへ♪

輪切りじゃないね~^^
おろしたね~^^

行っちゃおうかな~^^
遠いなぁw

書籍購入ありがとうございました~!

初版ですか?第2刷でした?

ちなみにサンマのレシピで今夜は僕が料理してみようと思います。

なんか男でも出来そうですね♪

・・・・・早口言葉・・・・噛みまくりでしたorz

ひまママさんお久しぶりです。
秋ですね~。
サンマといえば○○の一つ覚えで塩焼きばっかり(^_^;)
たまにはお味を変えるのもいいですね♪
サラダ仕立てておしゃれ~!

美味しそうです。今度作ってみようかな。
牛乳パック、新聞紙、主婦のスゴ技ですね。
勉強になります。

さんまの竜田揚げだけでも食べたくなるのに
サラダと一緒に!!
美味しそう~
今日、ミスド半額で買いたかったのですが
長蛇の列で買えなかったです(涙)
月見バーガー食べましたよ~
秋だなぁってしみじみ感じました(笑)

だいぱぱさんへ♪

初版でした~。
これから、読み始めます^^

今夜ですか? 作れましたか~?
下ごしらえさえ、してしまえばあとは簡単なので・・・
めんどーなら、開いたの買ってくればいいですね^^

早口言葉、難しいでしょ~
この間、なんかのテレビで見たんです。
絶対、噛みますよね^^;;

まりさんへ♪

まりさん、お久しぶりで~す^^

この間まで、暑い暑いとボヤいてた気がするんだけど
いつの間にか秋ですね。

私もいつもは塩焼きです。
レシピ見て美味しそうだったので作ってみました。
野菜も一緒に食べられるのがいいです~^^

窮鼠さんへ♪

おほめ頂きありがとうございます。
テレテレしてます ^m^

是非、作ってみてください。
野菜も一緒に食べられて美味しいですよ~♪ 

はんぞうさんへ♪

美味しいよ~^^

ミスドは、やっぱり・・・長蛇の列だったか
半額には、つられるよね。
月見バーガーで秋を感じる・・・^m^
ねっ・・・^m^
私も食べたい。今週も売ってるかな・・・

わぁ。更新されている(嬉

みんな書いているけど、私もサンマは焼くだけです(恥
ひまママさんらしく、手間暇かけて、おいしそうにできていますね^^
盛りつけが、緑と赤が入って、彩りきれいですね。

saru999さんへ♪

サボり続けていたので、驚かれてしまいましたね・・・^^;;

ありがとうございます♪
私も、いつもは塩焼きです。
レシピを見つけたので作ってみました^^

私も当然半額ミスド行きましたよ♪
でもでも・・エンゼルクリームが売り切れてた(T_T)
次に好きなオールドファッションにしたけど、なんだかこんな時にオールドファッションって~と思いながら食べました。

私もさんまは塩焼き率99%
学校給食ではさんまのかば焼き出るみたいです。
友人は圧力鍋で煮たら骨まで食べられるよ~って言ってたけど、圧力鍋持ってないから作れません(>_<)
圧力鍋欲しいよぉ~。

きらりさんへ♪

エンゼルクリームがないのは、ちとショックだったね~( 一一)

私もいつもは、塩焼き~^^
さんまの蒲焼きも美味しそうやね~^^
やってみようかな~。
圧力鍋は私も、欲しい~!!

我が家は塩焼き率100%ww
しかも男子だけ。
女子は苦手で、サバやサワラにします^^;

でも美味しそう。
一度作ってみます。"φ(・ェ・o)~メモメモ

ハンバーガーショップの歌
我が家では薄桜鬼の画を使った血液型別~ってゆうのが十八番です^^。

今度京都に新選組ツアーに行ってきます。
娘が好きで羽織もしくは半被、
そして刀まで買うとか><;;
どうなることか? 笑

確かに広告出ちゃうと切なくなりますよね~自分もインフルで休んでた時出る寸前で回避したな^^;
しっかし食いまくりなのに・・・・太らなくて羨ましい!!

しょっぱなからカレイでイカしてますね~
タイしたもんだw

paoさんへ♪

わぁ! 100%~?
女子は、サンマ苦手なんですね~^^;
甘辛な感じだと食べられるかもですね♪
美味しいと思うので、是非お試しください^^

血液型別バージョンもおもしろいよね~^^
今、見て来た^^

新撰組ツアーとは、おもしろそう~
どうなるでしょうね^^

伊達猫さんへ♪

あら・・・
おホメ頂きありがとうございます♪
・・・ん? 別にホメてない?

食いまくりじゃないからね~!!
そんなに入らないからね~^^;

伊達猫さんは、回避したんだったね~^^
なんかね、切なくなりますね。。。

reaさんへ♪

おー!!
3つも入れてきましたね~^^
ムムム・・・^m^

半額ミスドは行列を見て断念しました^^;
その代わり、大月見バーガーを食べましたよ
毎年1~2個は食べるのですが、毎回おなかにずっしりきますw

WINさんへ♪

ミスド、残念でしたね^^;

大月見バーガーってあるんですか?
食べ応えありそう~^^

今日はサンマでした。
我が家は焼くだけですw
手の込んだことは出来ません ><;
脂がのっていておいしかったです。
秋刀魚というから旬は秋なのかなぁ。

saru999さんへ♪

私もいつもは焼くだけです~^^

今の時期、脂がのってて美味しいですよね。
さんまは、秋が旬ですね~^^

今晩のごはんに作りました~。
おいしかった(^▽^)

記事で勝手にこの記事をリンクしちゃいました。
ごめんなさい(^^;)

きらりさんへ♪

えっ、ほんと~?
ありがと~^^

おいしいでしょ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/263-30543073

