豆まき~^^

2013-02-03 (Sun) 20:48[ 編集 ]
こんばんは 

上げ上げですね~^^;;  こんなに上げ上げされると何もできません・・・w


今日は、昼間は少しあったかかったのですが・・・
オープンカーに乗ってる人を見ました 
いくらなんでも、アンタ、そら、寒いやろ~ 
・・・って、一人でつっこんでましたw


・・・で、豆まき~^^

スーパーに、鬼のお面と、桃太郎のお面があったので両方もらった~^^

豆まき^^

後の掃除が大変なので、袋入りのお豆にしました^^

お豆さん^^ 



この間、娘(高1です)がマスクを着けて学校に行った時のこと・・・

全体集会の時に、列の後ろから、担任の先生からの伝言がまわってきたらしい・・・

「校長先生が話してる時は、マスクをとるように。」

マスクしてたのは、他にも何人かいたらしいんだけど・・・

・・・なんで? マスクとるの? えっ?

・・・別にファッションでマスクしてるんじゃないんだけど・・・
(そんなファッション知らんけど・・・)

・・・マスクの役割って何?  ・・・で、何で、校長先生の時だけ?

担任の先生曰く、モラルがどうの、みたいな事を言ってたらしいんだけど・・・

咳をしてるのに、マスクしてない方が変じゃない?

ん? 私がヘンなの? ん?

いやいや、花粉の時期になって、そんな事言われたらマジで困るんですけど・・・

うちの娘の花粉症は相当ひどいので・・・

ムムムムム・・・・・






スポンサーサイト

コメント

花粉症つらい季節ですよね。
マスクなしだとさらにつらいですよね。
お大事に...

まさか・・・
担任の先生の評価が下がるから・・・?

そうだとしたら
校長も担任の先生も・・・小さッ><

マスクとらずに耳栓したって~!!!^^


大丸梅田店に不二家発見!
GO!です^^

こんにちは~。
うちは豆まかずに食べただけ(笑)
そう、掃除が嫌だからね~。

えっ、その先生、ちょっとおかしいですね。。。
橋本市長に報告しましょうか(笑)

こんにちは
節分と、桃太郎って?
関係あるんすか?

教育委員会に『パワハラ』といえば、即解決ですよ^^

お疲れ様です♪

今日もアゲアゲ( ̄ー ̄; ヒヤリ
袋ごと 豆まき・・・スゴイ・・・・
まさか 今月 ず~っと豆まき一本で終わりとか・・・
しないよね(^▽^;)

ようやく更新しましたな^^w
もちろん桃太郎が悪い奴って事ですよね?
鬼が民から奪った宝を更に奪って楽しい人生を送った桃太郎・・悪過ぎです。w

saru999さんへ♪

つらい季節がやってきます(>_<)

マスクは必需品です!

kahanamokuさんへ♪

え~っ!! そういう事?
ちっちゃ!!
耳栓買っちゃお~^m^

大丸梅田店か・・・^m^
今度、行ってみよ~♪

まりさんへ♪

こんばんは♪
そのうち、あいちゃんが豆まきしたがりますよ~^^

ちょっと変でしょ。そう、変なんですw
報告しちゃおっかな~( ̄ー ̄)

gaobu-さんへ♪

こんばんは♪

節分と桃太郎・・・
う~ん、わからにょいw
なんせ、お面が置いてあったの~^m^

桃太郎のお面をつけて、鬼をやっつけるのだ!!

WINさんへ♪

あっ、そうですねっ!
ごちゃごちゃ、言われたら、そう言っちゃお~。

くるり♪♪♪さんへ♪

袋ごと~^^ ワイルドでしょ~^^

あれっ・・・? バレたか・・・w
豆まき一本~^m^
ん? どうしよ・・・ 書く事あるかなぁ・・・w

伊達猫さんへ♪

うふふ・・
ようやく更新w

そうなのか! 桃太郎は、悪い奴だったのね~w
えっ、じゃ、鬼が桃太郎に豆を投げる??

タイガーマスクをかぶってたなら仕方ないですが・・・

reaさんへ♪

タイガーマスクかぁ・・・

今度は、それにしよっ^m^

マナ-というのも、合理的なもの、そうでないものいろいろですね。室内でコ-ト、帽子、手袋をはずせと言うのはわかるのですが、目上の人の前でマスクをはずせというのは合理的でないですね。ちなみに、アメリカの学校では教室でガムを噛むのもあるようですが、日本では禁止されていますね。
昔の日本では食事中の会話はよくないことだったようです。
国の文化と、マナ-と 学校と・・・これだけでも論文になりそうです。そういえば、学校の朝礼では帽子をとるように言われましたが、運動会では開閉会式でも紅白帽子をかぶっていないと叱られた記憶があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

窮鼠さんへ♪

食事中の会話はよくない事だったんですか~。
ほんとに、文化、マナー、学校、時代によっても色々あるもんですね。。。
論文、書けそうですね。
私は文章書くの苦手だから、無理かな~・・・(>_<)

秘密コメさんへ♪

わざわざ、ご連絡ありがとうございます♪

遊びに行かせて頂きますね~^^

げんきですかぁ~
花粉症は大丈夫ですか?

花粉症予報ってあるんですね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/28/

お大事に。.

うちは豆まきしてない〜
恵方巻きと、鰯フライだけ
子供達、したことないかも?

saru999さんへ♪

いつも、情報ありがとうございます^m^

花粉症はまだ、大丈夫ですけど・・・
インフルにやられましたw

ふうさんへ♪

豆まき、結構はまるよ~^^

来年は、やってみる~?^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/272-7695acd6