スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

びっくりした~ >_<

2013-08-08 (Thu) 17:44[ 編集 ]
16:55 頃、職場でマナーモードのはずの携帯が激しく鳴った。

私のだけじゃなくて、周りのあちらこちらで鳴ってる。

この音は・・・
地震!!
誰かが言った。

そうだ! 地震速報の音だ!

あわてて携帯をみたら、この間インストールしたヤフーの防災情報アプリから通知が来てる。

『震度6 弱~!?』
あわてて、自宅に電話するが、パニックって、電話の掛け方がわからない…

「落ち着け、落ち着け!!」
自分に言い聞かせて、掛けなおす。
今度は繋がらない。
「ただいま、繋がりにくくなっております。」
余計に不安になる。

少しして、同じ市内の、子どもからメールが返って来た人が、
「全然、揺れなかったって。」って。

はぁ~、良かった。
誤報???

マジでびっくりした~

誤報は困るけど、誤報で良かった~ !!

しかし、慌てると電話の掛け方すらわからなくなるとは・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
テンパっても、状況は好転しません。
まずは自分の安全を優先で<(_ _)>

こんばんは♪

震度出てた?
奈良県で強い地震が発生しました
強い揺れに注意してください
だった・・・
携帯2台 TVもけたたましく・・・
びっくりしたね・・・
みんなの心配もしちゃったよ・・・

何事もなくて 良かったです(*^▽^*)

gaobu-さんへ♪

こんばんは♪

ほんとに・・・
焦っちゃった(>_<)
自分が無事じゃないと動けないもんね^^

くるり♪♪♪さんへ♪

びっくりした~!!

ヤフーのアプリで、防災速報っていうのがあるんだけど、
その通知に、震度6弱って出てて・・・
焦った~(>_<)

何事もなくて、ほんと良かった~^^

テンパると思考回路が一時停止します・・・><
運転では一時停止しないくせにね・・・

ホント誤報でなにより!!
でもあの音はビビリますよね~^^;
先週も鳴ったけど酔っぱらってて。w
あの時はあざ~っす!!

ほんと、昨日はびっくりしましたね。
うちの職場では何故か全員冷静。。。
誰も何もしようとしない。
これじゃ逃げ遅れるわね(笑)

ビックリしましたよね。
誤報で良かったです。
あわてると普段出来る事が出来なくなりますよね。
とにかく、被害がなくて良かったです^^

自分は鳴らんかったど~
緊急速報はONにしてるのに何でだ??
日頃の行いが良いからかなw

kahanamokuさんへ♪

私も、思考回路が一時停止しますw

運転でも一時停止しましょうね^^

伊達猫さんへ♪

あの音ね~、ほんとにビビるね。
いや~な音です。
誤報で良かった~^^

まりさんへ♪

ありゃ、冷静な方ばかりなんですね^^

ほんとに、びっくりでしたね~!!

saru999さんへ♪

あわてるとダメですね。
少し冷静になれるといいんですけどね。

誤報で良かったです^^

reaさんへ♪

えっ・・・?

それは、日頃の行いが悪いのでは・・・?ww

映画館から帰宅中に気がついたんだけど、携帯に緊急地震速報が5本も入っててびっくりしました。「映画館で揺れなかったけどなあ」って思いながら家に帰ってネットで見たら誤報だった。人騒がせな速報です。

窮鼠さんへ♪

わぁ!
東京でも速報が入ってたんですね。

ほんとに、びっくりでした~。
焦りました・・・^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/284-b2e6538a

