冷えますね~

2013-12-22 (Sun) 23:48[ 編集 ]
こんばんは (=^ェ^=)

冬至に、かぼちゃを食べると一年風邪をひかないらしいので・・・

『かぼちゃとさつまいもと小豆の煮物』

かぼちゃ さつまいも 小豆~ ^ - ^



かぼちゃを洗って、切って、レンジでチン♪


さつまいもを洗って、切って、皮むいて、レンジでチン♪


水にかぼちゃとさつまいもを入れて、
煮立ったら、ゆで小豆を入れる♪
お塩とお砂糖で、味を整えて、出来上がり~♪( ´▽`)


クックパッドで見つけて、作ってみたら、ぜんざいみたいなお味になりました~^ - ^
美味しかったよ。


そんでもって、ゆずのお風呂~



これで、風邪はひかない筈である




では、また~ (=^ェ^=)




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

来たかっ~~~!
ひさびさのお料理レシピ^^

出前はやってないの~~~?

NoTitle

一昨年は酷い目にあったので、昨年からはワクチンうってます。

今日から、日が長くなってくんだね〜(^^;;
かぼちゃとさつまいもと小豆♪
美味しそう〜♪
お腹いっぱいになりそうだね〜

NoTitle

ゆず湯いいですよね。
わが家もゆず湯でしたよ^^
香りもいいし、季節を楽しめますね。

kahanamokuさんへ♪

来たよ~^^

出前ね・・・
やってるけど、もう全部食べた・・・(๑≧౪≦)

もーにいさんへ♪

酷い目・・・?
相当、大変だったようですね・・・^^;;
予防が一番ですね。

くるり♪さんへ♪

そっか~。
日が長くなって行くんだよね~。
寒さはこれからが本番だけど・・・

お腹いっぱいになりました~^^

saru999さんへ♪

ゆずの香り、いいですよね~♪
好きな香りです。
入浴剤とは、また違うんですよね~^^

NoTitle

アホは風邪をひかないらしいのでここ何年かは自分は風邪ひいてません^^

FXチャレンジャーkeiji さんへ♪

あっ・・・^^
keijiさんもですか?
私もですw
ただ今年は、年初にインフルエンザにやられました・・・w

NoTitle

まだ届いてないんですが・・・
どこにクレームを言ったらいいでしょうか@@;
まさかとは思うけど・・・全部・・・食べた・・・って事は・・w

伊達猫さんへ♪

あれれ〜?
送ったんだけどなぁ・・・w

アリさんマークのペリカン便でw
ん???

いや、ハトのマークのゆうパックだったかなぁ・・・( ̄(工) ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/305-bb5ec3c8