スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ねったぼ♪

2014-01-18 (Sat) 21:37[ 編集 ]
お餅が余ってて・・・
簡単そうだったので作ってみました♪
(鹿児島のおやつらしい・・・)

さつまいも♪
 

皮をむいて、切って、レンジでチン♪
 

すりこぎでつぶして~♪
 

レンジでやわらかくしたお餅を加えて~♪ 練る~♪


黒豆と栗の甘露煮が余ってるので中に入れてみます♪
 

形が・・・(>_<) バラバラ~^m^
 

きな粉をまぶして、できあがり~♪


なんだか、懐かしいお味~♪ 
美味しかった 

スポンサーサイト

コメント

まだお餅も食べてません・・・><

kahanamokuさんへ♪

ねったぼ、送ろうか~?
 
あっ・・・もう、食べちゃったw

手作り感、ありありですね
送ってください、お茶いれて待ってます

えーもう食べちゃったの、残念

美味しそうですね。
お餅は大好きです。

いもブログか(笑)

食ブログか(笑)

ももくりさんへ♪

手作り感、ありあり~^^;;;

すんません。全部、食べちゃって・・・w

次は送ります!
ウソですw

もーにいさんへ♪

お餅、美味しいですよね~^^

太りそうですけど・・・^^;;
いや、太りましたけどw
戻さなくては・・・w

りぼさんへ♪

イエス。
いもブログ!! イェ~イ^m^

gaobu-さんへ♪

イエス。
食ブログ!! イェ~イ ^m^^m^

ス、スゴイ~

女子の為のおやつですか^^

甘露煮が一番好き♪

きらりさんへ♪

イエス。
女子の為のおやつ!! イェ~イ ^m^^m^^m^

甘露煮、美味しいよね~♪

いつひまママレシピ本が発売されるんすか!?

伊達猫さんへ♪

近日、発売予定です( ̄(工) ̄)

定価 1万円です ♪( ´▽`)♪( ´▽`)

形をわざとバラバラにして
オチをつけるところあたり
さすがっス!

reaさんへ♪

でしょ~^m^

計算され尽くしてるでしょ~(* ̄m ̄)

おならが止まりません。

あり得ないくらい臭いし(*´ω`*)

ゆうみさんへ♪

あらら・・・w

じゃ、ねったぼ、追加でどうぞ~(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/309-a0bac363

