スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お麩バーグ♪

2014-06-15 (Sun) 22:13[ 編集 ]
こんばんは 

これ、何かわかりますか?  猫ちゃんの形だよ^^



・・・答えは、のちほど~^^


・・・で、本題の(?) レシピ~^^


この間、テレビで紹介されてて・・・
簡単で美味しそうだったので、買っちゃいました。
なんと言っても、『低カロリー』 で 『美肌効果』 
こういう文言には、超よわいデス。



『お麩バーグ』を作ってみました^^


☆ 買って来たお麩、一袋 (50g)

 

① これを、ビニール袋に入れて、麺棒でたたいて粉状にします。

② みじん切りにした玉ねぎ(1/4個)
 
牛乳大さじ4 ・ 塩 小さじ1/2 ・ こしょう 小さじ1/4

を加えて、袋の上から手でしっかりもみ混ぜる。

③ 卵2個を加えてさらに混ぜ、なめらかになったら冷蔵庫で15分程やすませる。
そのあと、好きな形に。

 

相変わらず、手作り感満載の、形ばらばら~^^;;

④ フライパンにオリーブ油を熱し、③の両面を3分ずつ焼く。
ソースをからめて、できあがり♪
 

お肉と違って、焼いたら小さくなるって事はないですね^^

ソースは、レシピでは トマトケチャップ 大2 + ウスターソース 大2 
赤ワインを足すとコクがでて美味しいので、ちょっと足しました。大1ぐらいかな。 
& バターをほんの少し
せっかくのカロリーオフメニューだから、ほんのちょっとね^^



できた~ お麩バーグ 

 

これ、いけます 
お麩とは、思えないです。
鶏ミンチのハンバーグみたいな感じかなぁ・・・
マジ、美味しいです。ダイエット中の人におすすめメニューです。

他のメニューも、また作ってみます^^





・・・最初の写真、答えは、コレ 

 

スマホスタンドのような物です。
猫ちゃんの背中に吸盤がついてて・・・
一生懸命、支えてくれてます。
クロちゃんと名付けましたw

職場のHちゃんが使ってて、「いいなぁ~。」って言ってたら
買って来てくれましたw
200円のガチャガチャだって~^^





援軍・・・ここは俺がくいとめた・・・
お前は幸せになるニャ・・・

なんか、健気でかわいい^^
クロちゃん♪






スポンサーサイト

コメント

お腹が空いて来たような気がします。

洋食屋さんオープンしましょう!

そんでもって雇ってください。
皿洗うの速いっすよ☆

クロちゃん めっちゃ頑張ってますな!
見習わないとだわ・・・

スマホスタンドでしたか^^
見た瞬間はゲテモノ屋さんの一品かと思ってしまいました^^;
そんな物と見間違えてごめんなさい><

お麩バーグですね。おいしそう~
ミニトマトやブロッコリンも添えてヘルシーですね。

クロちゃん、荷物重そう。
まるでヌリカベをおんぶしているみたいw

mohsan さんへ♪

^m^
食べ物見ると、お腹すいたような気がしますね^^

kahanamokuさんへ♪

いいね♪
開店資金を稼がなくては!!

kahanamokuさんが、お皿洗うの速いとは知らなかったなぁ~。
私はね、遅いんですよ。なんでも遅いのw
いっぱい洗ってもらお~♪

クロちゃん、がんばってるでしょ~^^
私も、見習わないと・・・

FXチャレンジャーkeijiさんへ♪

ゲテモノ屋さん・・・(--〆)
そんなの、あるの??
見てみたいような、見たくないような・・・^^;;

クロちゃん、見た目はキュートじゃないんだけど、
なんか一生懸命な感じが健気で、可愛く見えるのです^^

saru999さんへ♪

美味しかったですよ~^^
(自画自賛w)

ヌリカベ・・・^^
久しぶりに聞きました。
重そうですよね。がんばってる姿が健気に見えるのです。

こんばんは♪

お麩で美肌って どこからなんだろ???

クロちゃん♪ いいなぁ♪
ぜひ 私のも食い止めてほしいです(^▽^;)

甘いものが 止まりません( ̄ー ̄; ヒヤリ



くるり♪♪♪さんへ♪

甘い物は、止まらないよね~^^;;

「いろんニャものをくいとめろ・・・」
クロちゃん、いいでしょ~^^

『お麩に多く含まれるプロリンは、乳製品や大豆などにも豊富な
アミノ酸の一種。プロリンは体内でコラーゲンの生成に必要な
成分で、お肌のハリをキープしたり、肌荒れの改善にも効果が
あるといわれています。お麩はプロリン含有量が、食品の中でも
トップクラス! おいしくヘルシーで美肌にも◎な
ミラクルフードです』

って、書いてました~^^

答えを見た後に改めてトップの画像を見たのですが、それでも謎のオブジェです。
魔女のアジトにぶら下がっているトカゲに見えてしまうのは私だけでしょうか…。
しかし携帯支えている姿は、何ともいじらしいですね。

Toppiy38さんへ♪

謎のオブジェ・・・^^;;;

確かに謎が深いですね・・・w

がんばってる姿がいいのですぉ♪

お麩バーグ、お肉一切なしですか~???
見た目ふつうにハンバーグですね~すご~い!!
食べ盛りの中高生もパクパクしそう♪

食いしん坊の40代女子も・・・テヘ( ̄▽ ̄;

月子さんへ♪

見た目だけじゃわからないでしょ~^^
男の子だったら、10個ぐらい食べちゃうかも・・・^^;;

食いしん坊の40代女子もバクバク、いっちゃいましょ~!! フフッ( ̄▽ ̄;

利益もくいとめたりしてψ(`∇´)ψ

あっ!おいしいにおいにつられて3日遅れでたどり着きましたw
ってかひまママさんダイエットなんて必要ないのでは・・・^^;
お麩のハンバーグなんてはじめて効きました!
参考にしま~す♪

私は何日遅れだろ~? ^^;
ネコちゃん娘が使ってます♪
白い子で、その名も「シロちゃん」。。。
夜勤中に活躍してるそうです~

reaさんへ♪

こ、こら〜っ‼︎
( ̄^ ̄)ゞ

きょこさんへ♪

いらっしゃいませ〜(o^^o)

お腹のぽよぽよ、なんとかならないかなぁ・・・と^^;

お麩ハンバーグ♪ 美味しかったよ〜^^

paoさんへ♪

シロちゃん♪

夜中に、がんばってくれてるんやね(o^^o)
娘さん、夜勤がんばってるんやね〜。
お疲れさまです。

低カロリー食作って下さい!
タニタ食堂ならぬひまママ食堂で!!
プロテインなんか調味料として使ったらムッキムキがいっぱい集まりそうっすね!

伊達猫さんへ♪

いいね!!

ひまママ食堂、流行るかなぁ・・・^m^

ムッキムキ伊達猫さん、来てね~♪

おばんです〜。
生姜焼き定食大盛りを
一人前お願いします〜。

gaobu-さんへ♪

おばんで~す^^

了解しました~!!
一人前でいい? 足りる??

お麩バ-グ、ヘルシ-でいいですね。試してみます。^^
ところで最初のニャ-の写真
空飛ぶス-パ-マンならぬスパ-キャットっていう感じがしました。ムササビみたいです。

窮鼠さんへ♪

そう言えば、ムササビ・・・
似てますね^^

お麩バーグ、美味しかったので、是非お試しください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/331-f8bc7b2f

