食べ続けの日・・・

2014-09-15 (Mon) 15:47[ 編集 ]
学生時代の友達と久しぶりに京都へ♪ 
 

おばさんなのに、学食へ・・・^^;;  
ランチ、ボリュームたっぷりで 500円 安っ!!


段々込み合ってきましたので・・・場所を変えよ~!!
って事で、ここへ

とらやさん

 

傘立てがしぶいので撮ってみました^^
 


友達が頼んだのコレ、水ようかんと抹茶グラッセ♪
 

私が頼んだのコレ、冷し白玉ごま餡と抹茶グラッセ♪
ランチよりお高いよ  1166円
 

外で食べてみました。景色がいいの~^^
 

ちょっと、優雅な気分♪
美味しゅうございました~♪♪♪

ぶらぶら歩いてたら・・・こんな所に神社が・・・^^
お参りしてきました。足腰、大事にしないとね~。



 

このいのししさんの、鼻をさわると幸せになれる、って^^
触りまくってきました^m^
 


あれ・・・?
またこんな所に神社が・・・「菅原院天満宮神社」
 
菅原道真公ですね・・・
もちろん、お参りしてきましたよ。
娘は受験生なのです。。。

このお水、飲むとご利益あるらしくて・・・
ペットボトルとか持ってたら、頂いて帰ってよかったみたいだったんだけど・・・
何もなくて、近くに自販機などもなかったので・・・
私が飲んで帰りましたw
カシコクなったかしら・・・^^

で、また、ブラブラ歩いてたら・・・

播磨屋さん、発見

お土産品もたくさん売ってるのですが・・・
何でもいいので何か買うと、コーヒーとかお茶とか無料で
頂けます!!
お煎餅買って食べて、コーヒー飲んで、
ラウンジでまったりと・・・
話は尽きず・・・
あっ、写真撮るの忘れてたw


続きは、また・・・




スポンサーサイト

コメント

おつかれさま♪

京都にお出かけ♪
うずうずしていますが 
ぐっとガマンしています(^▽^;)
京都すい~つが恋しい毎日です・・・

娘ちゃん♪頑張ってるんだろうね♪
良い道が開けますように^^

京都~いいなぁ~♪
抹茶グラッセってなに??

わたしも土曜日高校のクラスメイトと食べて飲んできました!
そしてうちの長男も受験生です!

くるり♪♪♪さんへ♪

ありがとね~^^
道が開けるように願ってるのです。

私も、すい~つガマンしようと思うんだけど
お出掛けすると、ついつい・・・ね^^;;

ってか、お出掛けしなくても、ついつい・・・w

月子さんへ♪

ありゃ、長男くんは、娘と同級生か~!!
本人の望む道に進めるといいね^^

抹茶グラッセって、私も初めてで、お菓子の名前かと思ったんだけど・・・^^;;
冷たいお抹茶の事でした^^
http://toraya-group.blogspot.jp/2012/07/blog-post_07.html
美味しかったよ~^^

京都、いいよ~♪
おいで~♪♪♪
待ってま~す^^

京都・・・史跡だけでなく、美味しい物もいっぱいですね
スイ-ツを属するにしても雰囲気が最高でしょうね。
学問の神様にもお参りして、いいことたくさんありますように

ん~ さすが京都@@
品がよろしいですな~☆

見た目だけで美味しいっす!

菅原道真公ですか、ご利益あるといいですね^^
京都は夏暑そうですが、今なら過ごしやい気候なんでしょうかね。
出かけるにはいいじきでしたね。

窮鼠さんへ♪

京都、見る所もいっぱいだし、
美味しい物もいっぱいだし・・・^^

雰囲気、本当にいいですよ~^^

いいこと、たくさんあるようにお願いしてきました♪
ありがとうございます♪

kahanamokuさんへ♪

ほんとにね、まず目で味わう感じがします♪

品がよろしいのです^^

saru999さんへ♪

ありがとうございます♪
ご利益あるよう、しっかりお願いしてきました。

あっ、実はこれ、2週間程前の事です^^;;
アップするのが、ずい分遅れております・・・^^;;
8月末は、少し暑いぐらいでした^^

学食にとらやとは、また随分と幅広なチョイスをしましたねぇ。
ちなみに私の好きなラーメンは、学食的ラーメンですよ~。
もちろんとらやさんの濃厚ようかんも負けず大好きです。

イノシシ年産まれですが鼻を触っても油しか付きませんw

和ですねえ・・

私はやっぱり、花よりダンゴですねぇ。(^ ^ゞ
抹茶グラッセもおいしそう!!(>_<)

Toppiy38さんへ♪

幅広でしょ~^^

とらやさんのようかん、美味しいんですね^^
ようかんも食べたいな~♪

FXチャレンジャーkeijiさんへ♪

イノシシ年産まれですか?
今度、鼻さわらせて下さい^m^
あっ、油ですか^^;;
今度、油とり紙を差し上げますw

グレイキャットさんへ♪

私も、やっぱり花よりダンゴ♪

美味しかったよ~♪

楽しいとついつい食べ過ぎ飲み過ぎちゃうもんです♪
自分も先日飲み過ぎて翌日マーライオンでした@@;

学食の味はガクッ!ショック!ってことは無いんスか?
ところで天満宮でお参りして水まで飲んだんなら・・・
お母様はNSC受験 なんてどうでしょう?w

伊達猫さんへ♪

お~^^ マーライオン(◎o◎)
楽しいとついつい・・・ね~^^

reaさんへ♪

( *^皿^)
ガクッ!ショック! ではないです^^;
美味しかったです♪

NSC・・・合格しちゃったらどうしましょう?^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/337-710cdc81