聞いてませんが・・・^^;

2016-03-28 (Mon) 23:58[ 編集 ]
いやぁ・・・
週明けから、まいりました・・・

あっ、グチですw
100% グチです・・・
(青字は、ひまママ、心の声・・・)


今、決算時期でして、社長はかなりカリカリしておられます・・・^^;
・・・で、私はそれに関わる資料を作成しています・・・(売上数字の)


朝・・・いきなり・・・

社長    「 ひまママさん、M(部長です)さん、ちょっと 」 
        ↑ このフレーズは社長室呼び出しのフレーズw

社長    「 ひまママさん、言うた事はやってくれんといかん。
        この表に、これと、これを足しておいてくれと言うたハズや。」

ひまママ  「え・・・???」 (初耳ですけど・・・??)



社長    「ワシの説明の仕方も悪かったかもしれんが、わからんかったら
      なんべんでも、聞き直したらええ。大事な数字やから、きっちり
      入れといてくれ、言うたハズや。」
        (説明の仕方も何も、最初から何も聞いてないw)

ひまママ  「あの・・・お聞きしておりませんでしたが・・・」 

社長    「そんなわけあらへん。この紙も渡して、きっちりいれといてくれ、
       言うたハズや。ここに色々かいてあるから、ややこしいけど
       大きな数字やから、きっちり入れといてくれ言うたハズや。
       2回も言うた。
       (えっ?2回も?聞いてへんし紙ももらってないけど・・・^^;)
       やってくれ、言うた事はきっちりやってくれなアカン。」
         (やってくれ、言われてへんし・・・w)

         ごちゃ、ごちゃ、ごちゃ、ごちゃ・・・


この会社に入社して、2年半ほどですが、初めて社長の強烈な洗礼を受けました 

今までにも、渡した資料をもらってない!!  程度の事はありましたが・・・

頼まれてもいない仕事を、やってない と怒られたのは、人生初です。

当たり前か・・・

皆に聞くと、社長あるある、らしいのですが・・・  迷惑な話です。

忙し過ぎて、色んな事を一人でやっておられるので・・・

おそらくは、頭の中で、「こう伝えよう」 とシミュレーションしておられる事を

口に出した、と勘違いしている、か、別の人に言った事と勘違いしているのか・・・^^;

どちらにしろ、心配でもありますが・・・

あ~、ほんとにびっくりしたよぉぉぉ・・・・・


・・・・・夕方、M部長いわく

「多分、社長気づいてるで。優しくなってるやろ。」

・・・確かに、「もう、明日でええから帰っていいんやで。」とか

「うまい事まとめてくれたな。」とか言われたw・・・  



久しぶりに、トレード記事を書く予定でしたが・・・
あまりの衝撃にグチ記事となってしまいました・・・^^;;
最後までお付き合い頂きありがとうございました~ 

次は、トレード記事書く予定~ (●^o^●)

気を取り直して、今週もがんばりま~す (●^o^●)




      



スポンサーサイト

コメント

グチると意外とストレス解消になりますよね。

自分の間違いに気づいて謝らないまでも態度を軟化する上の人は許されないですが「まぁ良いか」と自分で割り切ることもできますが、気づいていてもそれを認めたくなくてなお一層高圧的にでる上の人は最悪です^^;リーマン時代は一番トップは前者でしたが一番仕事で関わる二番手以下には後者が多くて難儀しました^^;
自分が上の立場になった時にはそんな風に思われたくないと思って自分で仕事を大量に抱えてしまってこちらも難儀しました^^;

お酒を沢山飲んで^m^今週も頑張ってくださいな^^

その社長、忙しすぎて、認知症の初期症状が出始めたのではないでしょうか(^w^)

おつかれさま♪

で・・・その後 社長からの甘いもの
照れ隠し手土産 もらいましたか?(^▽^;)

トレード記事 書けそうなら・・・
上手くまわってるのかな?
(ΦωΦ)フフフ…


ゆうみさんへ♪

そうなですよね~^^

ストレス発散のために、記事にしました~ ^m^

FXチャレンジャーkeijiさんへ♪

いろんなタイプの上司と、やっていくのは色々大変ですね(T_T)

自分で抱え込んでしまうと、また大変ですよね (--〆)

甘いもんいっぱい食べて、乗り切りましたよ~^m^

窮鼠さんへ♪

ヤバイですよね・・・^^;;

実は、マジで心配になる事が多々あるのです・・・\(◎o◎)/!

くるりさんへ♪

甘い物・・・^^;;
あったよ~^m^

なんか、でも、最近は何もなくても週に1~2回買って来てくれる・・・
太りますw

トレードね、とりあえずスタートさせたけど、
今の所、いい感じだよ~^^

まだまだ「人生初」を味わえたという事ですね。
社長に感謝!
な訳ないですね~。
私も「あ~?(怒)」というケース、まだまだ味わう事多々ありますが、社会ってなんでこうも理不尽なんでしょう。
こういう事を我慢し続けて、定年を迎えて自由を満喫だ!とウキウキしたら体を壊して、あぁ真っ暗。
アベノミクスなんて、それさえ許してもらえそうにありませんからねぇ。
死ぬまで働かせる!
さすがアベさん。
FXで、そんな世界から一歩抜け出せたらなぁ、なんて思いません?

Toppiy38さんへ♪

なるほど~(T_T)
そういう感謝の仕方もありですね~^^;;

・・・死ぬまで働かされるのでしょうか・・・^^;;
一歩も二歩も抜けだしたい!! ですね。
がんばりましょうね~^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/375-55bc0eb9