台湾に行って来ました♪ ①

2016-05-09 (Mon) 23:31[ 編集 ]
こんばんは♪

GW・・・慰安旅行で台湾に行って来ました~^^

慰安旅行は毎年あるのです。
去年は、伊勢神宮、その前は出雲大社・・・
・・・今年は、社長が引退されると言う事でふんぱつして下さいました。台湾旅行~

正直いつもは、
 「なんで、ゴールデンウィークに行くねん」・・・なんて思ってるわけですが・・・^^;;;
さすがに海外に行くとなると、テンションあがります 
何、着て行こうか~  マニキュアつけようか~
台湾の日差しはきついらしいよ~
日焼け止め、どうする~? 
・・・とか、色々、行く前から盛り上がってましたよ^^

日焼け止め対策は、ほぼ完璧
帽子に、晴雨兼用折りたたみ傘(99%UVカットのやつね^^)
はおってたカーディガンにも、アームカバーにも、UVカットスプレー、シュッ、シュッ!!
SPF50の日焼け止めに、飲む日焼け止めまで!!
飲む日焼け止めとか、あるんだよ~^^
興味のある方は、コメントからどうぞ^^

・・・必死で対策してた割には、ほとんど雨&曇りでしたけどね~・・・^^;



さすがに、GW、空港めっちゃ混雑していました・・・

一日目は、台北市内の中正紀念堂と龍山寺へ♪










お土産物屋さんで、烏龍茶と東方美人茶なるものを試飲させて頂きました^^



烏龍茶が日本で飲むものよりも、あっさりとしていてまろやかな感じがしました。
飲みやすいティーバックの物を買いましたよ^^
美人茶の方は、ちとお高かったので、買わなかったw

ホテルにチェックインして、ひと休みした後、台湾料理を食べに、バスで移動~

・・・ところが・・・
お店に着くちょっと前から、なんか気持ち悪いな~・・・とか思っていたのですが・・・w
席に座って、美味しそうなお料理が出てきて、口をつけてみるも、やはり・・・
キモチワルイ・・・ 

・・・どうやら、バスに酔ってしまったようです・・・^^;;

有名な台湾料理のお店だったみたいで・・・




こんなお料理を食べるハズだったのが、食べれず・・・

しんどいので、一人でタクシーでホテルに戻りました・・・

・・・で、帰る前に現地のガイドさんに、薬局に連れて行ってもらいまして・・・

「気持ち悪い!!」って伝えたら・・・←通訳してもらったよ^^

こんなお薬をくれまして・・・
その場で、1回分飲んで・・・
あと、食後の3回分くれました。。。
病院に行かなくても、こういうお薬をだしてくれるんですね。


・・・で、一人さびしく、ホテルでのこんなディナー
あっさりしたパン、買って来て~って、みんなに頼んだの。


・・・でも、このお薬、効いたみたいで、このパン食べてた時すでに
元気でした!!
翌日からは、快調だったよ^^   

2日目に続く~・・・(●^o^●)



昨日の、母の日に娘にもらったプレゼント♪

シフォンケーキ♪



帽子もらったよ^^




スポンサーサイト

コメント

黄金週間に国境越えとは、何ともアクティブな過ごし方なんでしょう!
膝を抱えてチャートを見ていた私とは月とスッポン。
お料理が食べられなかったのは残念でしたが、すぐに回復してよかったですね。
二日目のリベンジ的記事、楽しみにしておりますよ~。

Toppiy38さんへ♪

はい♪
アクティブに過ごしてきました~^^

続き、また見に来て下さいね~^^

おつかれさまです♪

会社変わってから いろんなことに遭遇できるねw
良い会社に勤められて♪ よかったね~(*^▽^*)

旅行先でのトラブルは・・・困るね・・・
ひとりでタクシー 不安じゃなかった???

くるり♪さんへ♪

確かに・・・色んな経験をさせてもらってる・・・^m^

タクシーね、大丈夫だったよ^^
台湾の人って、親日って聞いてたけど・・・
ほんとにみんな親切でした^^

一人、タクシーの運転手さんで
日本人ですって言ったら、
『涙そうそう』をずっとかけてくれた運転手さんがいました。
自分が日本に行った時の写真をみせてくれて・・・
運転しながら、アルバムを見せてくれたので
ちょっと、こわかった・・・^^;;;
運転に集中してくださ~い!

いいなあ 海外への慰安旅行。景気のいい会社なんですね^^
「飲む日焼け止め」ってなんか心配。。。
マイケルジャクソンみたいに白顔になったらやだなあ

窮鼠さんへ♪

今年は、社長が引退されるとの事で
ふんぱつしてくれたようです・・・^^

飲む日焼け止めって、私も聞いた時は「何?それ?」て感じだったんですけど
薬ではなくて、サプリメントですね。ハーブが主成分らしいです。
一日中、外に出るような日には効果を発揮しそうです^^

台湾旅行とは豪勢ですね。

バス酔いしちゃいましたか・・・
大変でしたね・・・

うちの妻も同じなんで
いつも酔い止め飲んでますよ。

kahanamokuさんへ♪

豪勢でした〜 (⌒▽⌒)

酔い止め、持って行くべきでしたね〜^^;
あまり、酔う事もないので持って行ってませんでした💦

次の日は、酔い止めもらって飲んだので
大丈夫でしたよ(⌒▽⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/377-3acdb847