台湾に行って来ました♪ ②

2016-05-29 (Sun) 22:30[ 編集 ]
やっと2日目の記事をアップするわたし・・・^^;;


2日目、まずはイケメンの兵士に会いに忠烈祠へ・・・^^
この兵士は、全く動きません。
人形かと思うほどに動きません。
まばたきも制限されているらしい・・・
写真撮影はOKですが、絶対に触ってはいけません。
1時間に1回衛兵交代式があり、その時間に観光客が集まる感じでした。
詳しくは、こちら

一応、顔はかくしておきましょう・・・ イケメンでした!!



このイケメン兵士の条件は高卒以上で犯罪歴がなく
身長175cm~195cm、体重65kg±1kgという厳しいもの。
なおかつ厳しい訓練を成し遂げた兵士のみがなれるそうです。。。


その後、九份へ…   『千と千尋の神隠し』 のモデルと言われている街です。

この写真、千と千尋っぽくないですか~?


これも・・・^^



猫グッズのお土産物屋さんに、本物の猫ちゃんがいて、かわいかった~^^
ぬいぐるみかと思いました^^



これ、九份のマップ ♪
着いてすぐに、ただ、なんとなく写メっておいたのですが・・・
このおかげで、助かりました!!


この九份では、全くのフリーで、バスの出発時間まで各自が自由行動でした^^
集合は、映画館の前。

・・・が、めっちゃ道に迷ってしまい・・・^^;;;

(・・・WIFI を6人でレンタルしていたのですが・・・
3人、3人に分かれてしまい、私は、WIFI持ってない方・・・^^;
方向も全く分からなくなってしまって・・・)

「そうや!! さっき入口の所で写メ撮った~!!」

この写真をセブンイレブンの店員さんに見せて、
英語も日本語も通じない店員さんに
時間がないのでガムの1つも買わないまま、
映画館の所を指さして
ひたすら 「映画館!! 映画館!! movie theater!! movie theater !!」
と言い続けたら、わかってくれました~ (●^o^●)
で、この道を・・・みたいにお店の外まで出て指さして教えてくれたの^^

お客でもない、おばさん3人に道を教えてくれてありがと~!!
セブンの店員さん!! (●^o^●)


・・・しかし、時間がなくなってしまったため、お昼ごはん食べれず・・・www
楽しみにしてた、マンゴーかき氷も食べれず・・・www



この日のディナーは広東料理のフルコース♪
全部、しっかり食べましたよ~^^ 美味しかった^^
昨日の分もねw












・・・もうちょっと続く・・・^m^

(えっ、まだGWネタ、ひっぱるんかいw
もう6月になっちゃうよ~ww)








スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

美味しいものいっぱい食べられたんだね(ΦωΦ)フフフ…

千と千尋の・・・って聞いたことある♪
似てるね(^▽^;)

GWネタどころか・・・
4月のお参りネタが・・・
書けてない(^▽^;)
6月中には・・・なんとか したいかなぁ(^_^;)




兵士の方、何だかガンダムのコスプレかと思っちゃいました。
体調も回復して、二日目はフルコースガツンと行けたようですね。
食べ物の色彩が、日本とは違いますね。
海外って感じですねぇ。

台湾、良いですね。
衛兵交代式や中正紀念堂も良いですが、
故宮博物館と小籠包には感動しました。
お土産はカラスミかな。

くるり♪さんへ♪

おいしいものいっぱい(●^o^●)
頂きました♪

千と千尋の・・・雰囲気あるでしょ~^^

4月のお参りネタ?
楽しみにしてるよ~^^
次のお出かけもあるもんね~。
書くこといっぱいだね^^

Toppiy38さんへ♪

・・・ガンダム・・・^^;;

美味しいご飯、いっぱい頂きましたよ~^^
お昼ごはんは、抜きでしたがw

確かに、日本のとは色彩が違いますね。
はっきりしてる感じがします。。。海外っぽい^^

もーにいさんへ♪

良かったです♪
もーにいさん、行かれた事あるんですね^^

お土産ね~、カラスミは買わなかったんです。
同僚が大量に買ってましたよ^^

私は、パイナップルケーキをいっぱい買いました~^^

台湾地震もあったので、落ち着いた今、観光に行くのはあるいみ社会貢献でもあるんでしょうね。
さすが、ひまママさん!!
いいことしていますね。

saru999さんへ♪

あ、そうか!!
そういう社会貢献もあるんですね^^

・・・社員旅行なので、決めたのは社長なのです・・・^^;;

九份の辺りは、古い建物が多くて、こりゃ大地震が来たら
ぺしゃんこになりそうだな~って建物が多かったです(>_<)

6月になりましたよ^m^
自分も全然更新してませんが^^;
ぼちぼちいきましょう♪

FXチャレンジャーkeijiさんへ♪

6月になっちゃいましたね〜。
早い、早過ぎる・・・^^; ^^; ^^;

超マイペースで、ボチボチ更新よていで〜す (⌒▽⌒)

ひまママさん、おひさしぶりです。
前回の記事から台湾うらやましく見てましたー。

千と千尋のモデルとなったところ、行きたかったんですよ!!

第3弾楽しみにしてますよ。

きらりさんへ♪

きらりさん、お久しぶりで~す^^

九份ね、もっとゆっくりしたかったです・・・^^;;

屋台っぽいお店とかあったので、
ディープなご飯を食べる予定だったんだけどね~^m^

今日も更新できず・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/378-7bca0e20