スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

台湾に行って来ました♪ ③

2016-06-12 (Sun) 22:05[ 編集 ]
あ、また更新あいちゃったけど・・・
台湾ネタ、あとちょっとだけ・・・^m^

晩ごはんの後、タクシーで夜市へ。
乗ったタクシーの運転手さん、日本が大好きらしくて
私たちが日本人とわかると、ずっと『涙そうそう』を歌ってました^^
・・・で、運転しながら、自分が日本に行った時の写真(ミニアルバム)を
見せてくれて・・・ ちょっと、怖かったw 運転に集中して下さい・・・^^;;

夜市、人がすごく多くて、めちゃめちゃ活気があります^^
場所によって、なんともいえないニオイ・・・w 
臭豆腐のニオイが、相当きついです・・・^^;;






あやしいTシャツが・・・





とにかく良く歩きました~^^
Aさんが、お土産に「カラスミ」を、いっぱい買いたいって言うので
(事前の調べでは、ここで買うのが一番安いって事だったので・・・)
探しまくって、聞きまくったのですが、お店が見つけられず・・・
諦めてもらいましたw 結局、翌日免税店で買ったんだけど
やっぱ、だいぶ高かったらしい・・・^^;

洋服とか、小物とか、お化粧品とか・・・
安いものがたくさんあったので、楽しかったです♪
これ、おもしろそうだから、買った物♪

リラックマのは、iphoneの充電器です。
下の3つは、コードを束ねる~
黄色いぐにゃぐにゃのは、スマホホルダー♪


これは、プチプラコスメ♪

『塗るだけ小顔』につられて買ったチーク♪
何故か、made in japan 物を買う私でしたw
・・・ま、安かったのでよし、としまふ・・・^^;;

お土産の定番、パイナップルケーキ♪  美味しかったよ~^^
でも、パサパサして、イヤっていう人も結構いるらしい。。。


スマホホルダーは、こうやって使います♪


最終日・・・

出発まで、少し時間があったので、女性陣みんなで占いに行ってみましたよ~^^





日本語OK!って事で、入ってみたらほんとに、日本語ペラペ~ラでした^^

占いは、当たってるような・・・? テキトーに言ってるような気も・・・? ^^;;




海外旅行に行くってので、めっちゃドキドキしてたのがスマホの事。 

うっかりメールしてしまって、うん十万円の請求が来た!

とかいう話を聞いたりしてたので、行く前にソフトバンクショップに行って

確認して、言われた通り、モバイルデータ通信off にしてました!!


・・・で、向こうに着いてから機内モードを解除すると、突然こんな通知が・・・^^;;;


ソフトバンクからのメッセージで、これは機内モードを解除すると

みんなに届く通知らしいのですが、見た事のないメッセージに

ソフトバンクユーザーみんなで、青くなってました・・・w

ヘンな請求こないかなぁって・・・

添乗員さんに、大丈夫ですよって言われて、ホッとしたのでした・・・(*^_^*)



久しぶりの海外旅行、楽しかったです^^

社長に感謝しないといけないですね・・・



あ!そうそう!  この台湾慰安旅行、最大のオチは・・・

社長のドタキャン  でした・・・^^;;; (2日前・・・w)

理由はよくわかりませんが、

やっぱり、「海外、ワシ、しんどい。。。」 なのかなぁ・・・

・・・それにしても、キャンセル料、もったいな過ぎ・・・www





パスポート取った事だし、また、海外行きたいなぁ~

がんばらくっちゃね~^^









スポンサーサイト

コメント

くまモンもどきなどは別として、何か日本にはない色彩の写真が撮れますよね。
新婚旅行から一切国境を越えていませんが、やはり外国には魅力があります。
もうじき私も10年パスポートの期限が来ちゃいそうなので、国境越えでも考えようかなぁ。
その前にひと稼ぎしないと!
ちなみに小顔にはなれました?

Toppiy38さんへ♪

確かに、色彩は日本とは全然違いますね~。
なんていうか、ボヤッとした色がないような感じ・・・

国境越えは、やっぱりいいですね^^
日常から遠く離れて楽しむ事ができますね~
いっぱい稼ぎたいよお~!!

小顔は・・・う~ん・・・^^;;;
他のチークと、そう変わらないですw

こんばんは♪

にぎやかそ~

占い 良縁来る♪
言われましたか~w

パスポート・・・また新規取得は・・・
めんどくさいよ~

国外脱出 できそうもないです(^▽^;)

くるり♪さんへ♪

にぎやかだったよ〜 。
がちゃがちゃした感じ。。。

良縁来る♪ って、言われなかったよぉ〜 (>_<)

パスポート、取るのはめんどーだけど
国外脱出、楽しいよ♪

また、どっか行きたいなぁ〜 ^ - ^

海外旅行は文化の違いが面白いですよね。
でも最近は行けてない。
国内にも行きたいところがまだまだたくさんあるし。

もーにいさんへ♪

文化の違い・・・面白いですよね^^
景色も色々でおもしろいです。

国内もたくさん行きたい所あります。。。
あっちもこっちも行きたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/379-7e9fa9ff

