スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヒーロー

2010-07-11 (Sun) 16:21[ 編集 ]
この歌、いいですね♪ なんか貼り方下手なので、はみでててすみません。




昨日、父親の一周忌の法要だったんです。

この歌、6月の父の日にスーパーに行ったら、お肉のコーナーとか

お酒のコーナーでやたらかかってて、あー、去年の今頃はまだ

生きてたんだな・・・なんて考えてました。あっという間だな・・・

田舎から出て来て、都会で、学歴もなくて、ホントに腕一本、肉体労働で

頑張ってくれた父でした。製鉄会社で3交代のシフト勤務。

子ども3人育ち盛りの 時には、知り合いの所で、大工のバイトも

してました。 そんな、父の大変さ、有難さもわかるのは、大人に

なってからなんですよね~。

作業着、クサかったし、家でお酒のんで酔っ払ってばっかだし、

中学生ぐらいの時なんて、口きいた記憶もないな~。

無口で、黙々と働く人でした。本当に働き者でした。定年後も、

またバイトして。 体壊して働けなくなってからは、買い物が

父の仕事になったみたい。

普段、無口でしゃべらない父でしたが、私が元夫との生活に

耐えられなくなって、逃げ帰った時には

「ここは、お前の家やで。」とひと言。

涙がとまりませんでした。

痩せた私の腕を掴んで、「痩せたらあかんで。」

私は3人兄妹の一番下なのですが、おそらく、最期の最期まで

私の事は心配しながら逝ったのだと思います。

親孝行できなかったな。

せめて心配かけずに逝かせてあげたかったな。

お父さん、天国では、ゆっくり休んでね。

働きづめだったもんね。





スポンサーサイト

コメント

お父さんは見守ってくれていると思います。

 

kahanamokuです

私も26才の時、母を病気で亡くしました。
母は55才でした。
親孝行なんて全然できませんでした・・・

ひまママさんの想い、
きっとお父さんに伝わってるはず!

いいお父さんですね><v

うちも両親とも20代で亡くしてるので気持ちわかります;;

親孝行したいときに親はなし><って言いますけど、
ひまママちゃんが時折思い出して、そして日々頑張ってることが最大の供養になると思いますぉ^^v

(〒_〒)ウウウ

エエ話ですなぁ・・・・・・

泣けました・・・・・

親孝行っていなくなってからわかるもんなんですよね。私も父がなくなって7年になりますが今でも尊敬できる部分はたくさんでてきます。

がんばれ、ひまママさん!^^

私も1年半前に母をなくしたので
気持ちわかるような気がします。

ふと
そういう思いが沸いてくると
切なく涙がでそうになる今日この頃ですorz

ひまママさんのお父様に対する気持ち、
よ~く伝わってきましたよ。
お父様に出来なかった分、お母様にうんと親孝行してあげてくださいね。

。・゚(゚`Д)゙

良い話です。

子供にそのように思われるような父親になりたいと思いました!

だいぱぱさんへ♪

そうですね。ありがとうございます♪

kahanamokuさんへ♪

お母さま、早くに亡くなられたんですね。
親孝行は、なかなかできないもんですね。

父に伝わってるとうれしいです。

株ママさんへ♪

ありがとう!
20代で両親ともって、早すぎですね。。。
毎日頑張って生きてかなきゃ、です (^^)

りぼじゅんさんへ♪

(*´ェ`*) てへっ。

泣かせるつもりでは・・・

takeshiさんへ♪

ありがとうございます♪

そうですね。いなくなってからわかる事多いですね。

ぶちょーさんへ♪

切なく涙がでそうになる・・・
わかりますね~。

ふと・・・ね。

まりさんへ♪

そうですね♪
親孝行しなきゃ、です。。。
でも、心配はやっぱさせてるかなぁ・・・orz

ピッコロさんへ♪

(〃▽〃) ありがとうございます♪

WINさんへ♪

そんな風に、言っていただけて、うれしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/48-59817468

