
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミックスピザ♪

2010-08-06 (Fri) 11:13[ 編集 ]
こう暑いと、台所に立ってる時間、少しでも短くしたいですよね~。

これずい分前に、「時短生活ガイドshow」で、弘道お兄さんが

作ってて、マネして作ったみたら、簡単でおいしぃ~です。

時々作ってます。  

ホントに簡単なので作ってみて 


☆☆☆ 材料 ☆☆☆  

春巻きの皮・・・4枚
とろけるスライスチーズ・・・3枚
ピザ用ミックスチーズ・・・50g
冷凍 or 缶詰のとうもろこし・・・適量
ピーマン・・・1個
タマネギ・・・1/8個
マッシュルームとかエリンギとか・・・適量
ウインナーとか、ハムとか・・・適量
黒コショウ・・・適量
市販のピザソース・・・適量

  ※適量ばっかりかいっ ・・・はいっ、つまり冷蔵庫にあるもん適当で
                    OKです 


☆☆☆ 作り方 ☆☆☆  

① フライパンにクッキングシートを敷いて、その上に春巻きの皮4枚を
   互い違いに(ずらして)重ねる。間にはとろけるチーズを挟む。

   ※ →ピザ生地に春巻きの皮を使っちゃうのがポイント
   ※ クッキングシートはフライパンからはみ出さないように
      しいて下さい。

② ピーマンは輪切り(別に輪切りじゃなくてもいいよ)
  タマネギは薄切り(これは薄い方がいいかな・・・)
  マッシュルームとかエリンギとかは、薄切り 
    (これも薄い方がいいかな)
  ウインナーとかハムとかは、見た目きれいな感じに切る

③ ①にピザソースをぬる(スプーンの背でぬるといい)
   (弘道お兄さんは、ケチャップ大2+キムチの汁大2で
    ピザソース作ってた)

④ ミックスチーズを散らし、切った具材・トウモロコシを並べて
    (彩りよくねっ)
  黒コショウをふる。
  フライパンをアルミホイルで覆いフタをする。

  ※ フライパンをアルミホイルで覆うのがポイント(熱を逃がさない)

⑤ 中火で7分間加熱して完成 
   (時間は、様子を見てね)



・・・写真、撮っといたら良かった・・・

難点は、包丁では、切りにくい事。

ピザカッターっていうの?あの、ぐるぐる回るギザギザのやつ。

うちには、そんなオシャレなものありません 

あれがある人なら、言う事なし!!包丁では切りにくいです。

おいしい~よ 



☆☆☆☆☆☆  お 知 ら せ  ☆☆☆☆☆☆

8月19日(木) 18:00~  オフ会します 

場所は、大阪・梅田 です。

関西の方は、是非是非、関西でない方も、よっしゃ大阪行ったる!!

って方、是非、来て下さ~い 

詳細は、こちら(ふうmamaさんブログ) 

参加して下さる方は、コメントかメールお願いします~。 







  
  


コメント

似たようなことしてるかもww

春巻きと同じに折って、具材だけハムとチーズとエリンギ(火の通りやすいものなら何でもいい)でフライパンで少し大目の油で焼くと(焼くと揚げるの中間)一品になりますw
普通にからしじょうゆで食べるとウマーですw

うちの春巻きはいつもこれwww
具材いっぱいの本格派作ると材料あまるので・・・><

ピッコロが食べるピザは・・・

食パンにピザソースかけて、ピーマン・チーズ・ハム乗っけて、電子レンジでチン♪ orz

うう、ひまママさんのピザ美味しそうです~

私もピザはフライパンで焼くよ。
ピザ生地作ってフライパンにうすーく伸ばして
トッピングしてフタをして焼きます。
春巻きの皮で、おなじようにできるんだったら
その方が簡単でいいな~(*^_^*)
今度やってみますね♪

こんにちは(^^)
コメントありがとうございました!
オフ会ではどうぞ宜しくお願いします!

ゆったり、まったり、ぼちぼち・・・
自分もこんな感じでFXを楽しみたいものです(^^;)

これぞFXブログですねっ!!!
wwwwwww

昔伊藤家の食卓で、魚グリルでピザ作るってのをやってて、試してみたけどおいしかったですよー。 片付けが面倒なのが難点でしたが。
その点フライパンは良さそうですねー。

kahanamokuです

以前、飲食店の厨房で働いた事があり、
よくピザを作ってました。
春巻きの皮ですか・・・
パリッっとして美味しそうですね!

株ママさんへ♪

春巻きの皮って優れものですね!!

こりゃまた、おいしそ~!

やってみる♪♪

ピッコロさんへ♪

ピザトーストですね♪ ピザトーストも好きです。

春巻きの皮ってのもイケます。美味しいですよ♪

まりさんへ♪

生地から、作るの!? さすがです♪

春巻きの皮、ラクチンです♪

readealさんへ♪

オフ会、楽しみですね♪ よろしくお願いします。

ゆったりしすぎてますが・・・@@ orz

りぼじゅんさんへ♪

でしょでしょ~!! (* ̄m ̄)

テクニカル分析、満載・・・

にしたい・・・wwwww @@

とこさんへ♪

魚グリルって、色々お役立ちですよね♪
余分な油、落としてくれるし、火力バツグンだし。

確かに、後片付けは面倒ですね~。

kahanamokuさんへ♪

厨房ですか~?
本格的なピザですね~。

手抜きが大好きな私ですwww

私もピザはフライパンでしていました
懐かしいなぁ~
子供が大きくなるにつれて
ピザ作らなくなったなぁ~

春巻きの皮で作るのやってみたいですね
簡単そう・・・

オフ会宜しくね
楽しみにしています♪

リンク貼りつけしました
遊びに来て下さい

keiさんへ♪

コメントありがとうございます!!
それに、リンクも♪
こちらも貼っておきますね~

オフ会、楽しみにしています♪♪

春巻きの皮っていうのがポイントですね
うちの嫁が作ってくれるのかが問題ですが^^;

WINさんへ♪

春巻きの皮、ラクチンです♪

時間もかからないので、作って~!とかわいく言ってみましょうか!!

雇用統計の弱さを受けての来週の相場が楽しみですね。

上値は重そうなのでまったりいきます^^

 
今回のオフ会には参加出来なくて御免なさい。

だいぱぱさんへ♪

やっぱり、上値は重い・・・ですか(>_<)

またの機会にお会いしたいです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/55-533b2e3f

