スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とんかつ♪

2010-08-07 (Sat) 10:53[ 編集 ]
昨日の晩ごはん

 


えっと、手抜きお料理ブログじゃないよ 

一応、カテゴリは《FX》  (いいのかな・・・ 

なんで、この暑いのにトンカツかというと・・・

娘(中2)は吹奏楽部に入ってるのですが、

今日、コンクールなのです    (なので、トン勝つ

娘の中学は、吹奏楽部、結構強くて、

マーチング(移動しながら演奏するやつです。
        お祭りとかパレードとかで見るかな・・・)

では、去年も全国大会に行ってるんです 

が、座奏(普通にステージで演奏する)の方では

なかなか、地区予選も抜け出る事ができてなかったのですが

先週、地区予選を突破する事ができました 

で、今日が県大会なのです。

マーチングの方は3年連続で全国大会に出場すると1年お休み

になり、今年は参加できません。

なので、顧問の先生も今年は、座奏に力を入れておられます。

先週の地区予選の直前に合宿(2泊3日)→そのまま本番

という戦略が成功したようです。

県大会に出れるとは、思ってなかったのでうれしいですね 

この1週間もまた びっしり練習でした。6月から、土日祝、

夏休みも全く休みなし、です。

コンクールの練習もしなくちゃいけないけど、地域のお祭りとか

にも呼ばれて演奏に行ったりするのでホントに時間が

足りない感じですね。コンクールに出場する為に

地域の行事とかに参加しないような学校とかも

あるらしいんだけど(その辺は顧問の先生の考え方一つなので)

私は、そういう地域との関わりも大事にされる先生のやり方が

好きです。みなさんに支えられてクラブもできるわけだしね 

半年かけて練習してきて、本番はたった10分ほど・・・

娘よ、 がんばれ~  





スポンサーサイト

コメント

お料理ブログになってる・・・・・・・・
次回は中華でお願いしますww

優しいお母さんよね~^^v

暑い中、吹奏楽はほんと大変ですが頑張ってやりきって欲しいですね^-^v

小学校のころ運動会でマーチングしたことあります。当時はトランペットでしたが、足並みそろえたりホント苦労しました。

kahanamokuです

トンカツ、美味しそ~!!

3年連続全国大会って
そうとうなレベルですね。
頑張れ~!

とんかつってなんてベタな・・・。^^

でも子供さんにはがんばってほしいです!

お料理FXブログ、大好きです
簡単で美味しいのが嬉しい
昨日の春巻きピザ、ひまママさん&株ママさん両方してみます
子供の小学校の調理実習(授業参観)で餃子の皮ピザを3回作りました
うちの子供1回ずつ+妹の子供1回
そういえば…エオリアさんとのメールで、妹の話になって『妹?』って事になり
『キレイ系で、私と全然似てない』って写メ送ったら…
『全然似てない。なんでこんなに違う?』って感想が…(-_-#)

りぼじゅんさんへ♪

( ゚∀゚;)・・・だから、FXブログですよ~!!

でも、中華もいいね♪

株ママさんへ♪

(o^─^o) うふっ。

やりきったよ~。

たなぼたさんへ♪

運動会でマーチングなんですね♪ すごっ・・・
足並みそろえるの、ホント大変ですよね!
楽器も重いし・・・

kahanamokuさんへ♪

えへっ (o^─^o)

がんばりましたよ~。

takeshiさんへ♪

( ゚∀゚;) べ、べたですか・・・?
よくやるんですけど・・・

がんばりましたです♪

ふうmamaへ♪

お料理FXブログか e-77
そういうカテゴリ、作ってもらおうか・・・(笑)

餃子の皮ってのもありやね。サイズ小さいから食べ易そう!

妹さん、いるのね~。美人姉妹やね♪

なぜ、三年連続で全国行くと1年お休みなのでしょうか?
社会人と違い、必ず学生は年々入れ替わるのに・・・

平等の不平等って奴でしょうか。。。

WINさんへ♪

そうなんです。
よく意味わかんないんですよね。

だから、最後の学年の3年生になる年が参加できない年に
あたると、アンラッキーな感じがしますね。

豚勝つ食べて馬勝った。
演技の良い食べ物ですよね。

つまらない駄洒落でスイマセンorz

久しく家でとんかつ食べてないです。
今度作ろうかな・・・

ぶちょーさんへ♪

豚勝つ食べて馬勝った。

  ↑それそれ!!

とんかつ、今作ると汗が、止まりません。
涼しくなってからの方が、いいかな・・・(^^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/56-e46b747e

