スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

♪ チーズケーキ ♪

2010-09-08 (Wed) 23:45[ 編集 ]
※注 お料理ブログではありません  

チーズケーキ 

この間、娘の誕生日だったので作りました。

超・超・カンタンでおいし~です。 

うちの娘は、生クリームがキライなのでいつもこれ作ります。



※注 お料理ブログではありません  



☆☆☆ 材 料 ☆☆☆

玉子         2個

生クリーム     200ml

クリームチーズ  1箱

砂糖         60g

小麦粉        大さじ3

  ♪ 好みでレーズンを入れてもおいしい



☆☆☆  作 り 方  ☆☆☆

材料をよ~く混ぜて、オーブンで180℃・40分焼く。


ねっ、カンタンでしょ~。簡単だけどめちゃおいしいよ  

焼いた当日は、ふわふわでおいしい  

次の日は、冷蔵庫で冷やしておいしい 

余るようなら、小さく切って、冷凍庫で凍らせてもおいしい 


※注 お料理ブログではありません  


ちょっとFXネタ・・・とらのすけくんに、76円のスワップ用ポジを
入れてみました。ちょうど指値にギリギリかかってた。
ラッキー



スポンサーサイト

コメント

ケーキ食べたくなりました~( ´艸`)ムプフ

りぼじゅんにイジメられますよー( *∀*)σ

みーやんさんへ♪

((( ;゚Д゚)))  どーしよwww

手作りのケーキって、子供の頃食べたこと記憶が無いな~
ケーキィO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oケーキィ♪

羨ましいです♪

ひまママさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
手作りのケーキだなんて、お子さんが羨ましい♪
こういうの、チャチャッと作れるひと尊敬します。
・・・やってみようかな、なんてw ぽち

ふっ...100%、料理ブログやん♪

ほっ...おなかすいたようw

トラリピは超たいくつでーす



チーズケーキ美味しそう
私も昔は作ってたんだけどな…
私のは混ぜるのをミキサー使います
クリームチーズが混ざりにくいからだと思うけど

kahanamokuです

娘さん、誕生日おめでとうございます!
チーズケーキ、美味しそう!
ピンクの兎さんが乗ってますね。
優しいママですね~

美味しそうですね。ケーキ食べたくなりました。

ケーキ手作りすごいです

うちの嫁は、いろんなものを作るからと、かなり高価な電子レンジを買いましたが『チン』するだけに終わっています^^;

超難しそうな@@

やっぱひまママさんはお母さんの鏡だ!

ケーキ・・・作れません;w;

ひまママさんまで~「お帰りアゴ」って・・・^^
ひまママさん可愛い♪
りぼさんはただの意地悪だけど・・・

作って売りに来なさい!!
こうたる!

こんばんは
ふうさんのところから遊びに来ました。
おいしそうなチーズケーキですね…
でもメタボの私の天敵です。

ピッコロさんへ♪

私もないですよ。
うちの母はケーキは作らなかったな ( ̄∀ ̄)

きくりんさんへ♪

チャチャッとはしないですよね。私・・・
タラタラ・タラタラと ( ̄∀ ̄)

やってみて~。おいし~よ^^

ももくりさんへ♪

ももくりさんにも言われた 。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

FXブログ時々お料理、のつもり。本人は^^;

とらちゃん、ボチボチがんばってますね♪

ふうmamaへ♪

うんうん、クリームチーズ混ざりにくいよね。

普通に泡だて器だと、ダマダマがいっぱい。

でも気にせず焼いちゃってます。全然平気!!

Re: kahanamokuです

ありがとうございます♪
よく、うさぎさんに気が付きましたね♪
うさぎさんの横が、くまさんなの。
その下の「HAPPY BIRTHDAY」って書いてあるチョコと
セットで売ってるんだけど、
クリームチーズより高い!!

博才ZEROさんへ♪

でしょ~♪
明日の朝のトレードで、ランチ代+おやつ代
ゲットして下さい!!

WINさんへ♪

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

確かに、電子レンジにいろんな機能をつけられても
使いこなせませんね。

私も、時々作るケーキ以外は、『チン』ばっかです@@

株ママさんへ♪

そ、そんな・・・テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

鏡だなんて。ひゃぁ~。

ケーキ、これしか作りません (o^─^o)

ふうmamaへ♪

へへっ・・・(*ノ∀゚*)σ
なんか、楽しそうで。
アゴアゴってwww

りぼじゅんさんへ♪

やった~!!

材料費500円ぐらいでしょ。
+交通費3000円ぐらい???
+お駄賃
=10万円になりますwww

masaさんへ♪

わぁ。はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます♪
確か、この間ふうちゃんとミニオフ会をされてた・・・
また、遊びに行かせて頂きますね(●^o^●)

凄い!!手作り(*^_^*)

嬉しいと思いますよぉ。。
そして心に残ると思います。。。

私にはなかなかできない事です
素敵なお誕生日ですね。

こんちはー
すごいおいしそうー

一人暮らしが長いせいか、料理はそこそこできると思っているものの・・・
お菓子作りはできない^^;

FXで生きていけるようになったら料理教室に通おうかな?

sugumamaさんへ♪

ありがとう~^^

心に残ってたら、うれしいな♪

べっくせいさんへ♪

お料理できるんですね♪ 素敵ですね。

お菓子までは作りませんよね~。

私もめんどくさがりなので、一人なら絶対作りませんwww

お料理教室はいいですよね。私も行ってみたいな。

手抜きのものしか作らないから。。。

おいしそうですねー!!
お嬢さんも喜んだでしょう!

ウェルカム メタボクラブ!
ってな感じです・・・orz

ぶちょーさんへ♪

メタボクラブ・・・
や、やばっ e-330

ケーキとアイスは、やめられないwww
お酒飲まないからいいかと思ってるんだけど・・・

子供達が学生の頃
毎週のようにケーキを焼いていました

息子の彼女にも せっせと上げていましたら
ある日 息子の彼女に
「あの・・・ダイエット中なので・・・」
と言われちゃったことを想いだしました(笑

娘は お母さんのチーズケーキ大好きだったと
言ってくれちゃってます うれしいです♪

ひまママさんの子供達も幸せものです♪
大人になっても 素敵な想い出として覚えているものですよ♪

実はチーズケーキって簡単に出来ちゃうんですよね!そして美味しい!!!
また 作りたくなりました♪

keiさんへ♪

ダイエット中か・・・^^;
毎週ってすごいですね!!

子どもが大人になっても覚えててくれたら
うれしいですね♪

また、作ろ~!!
そうそう、チーズケーキ、簡単でおいしいから最高ですよね。
誕生日とクリスマスとおひなさまの年3回、いつもこれです (●^o^●)

ネット販売希望です。w
ちなみに2ホールお願いします^^
介入で76円ポジはお宝になるんじゃないですか♪

伊達猫さんへ♪

(。 ・ω・))フムフム ネット販売か・・・w
副業にしようかな・・・( ̄ー ̄)

2ホール?そんなに?
奥さんと1ホールづつ?
76円ポジ、持ってればねぇ・・・
もうとっくに決済しちゃってますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/71-7851f954

