スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

不思議なこと・・・

2010-09-18 (Sat) 12:47[ 編集 ]
病気関係の事なので、読みたくない方はスルーして下さい。

今週、兄が手術をしたんです。

くも膜下出血・脳動脈瘤・・・聞きたくない病名ですね。


その日、私は仕事だったんです。兄の手術はPM1:30から。

午前中、お昼休み中は普通だったのに、午後から頭がガンガン痛いの。

私は肩こりがひどいので、そこから頭痛になる事はよくあるのですが、

その感じとも違う。理由がわかってなければ早退させて下さい!って

ぐらい、ガンガンというか、ガッツンガッツンって感じ。痛かったんです。

でも、理由はわかった。理由はきっと兄の手術・・・

手術だとわかっているから、精神的なもので頭が痛くなったのか

兄妹だから、何かが伝わったのかわからないけど、私は後者だと

思ってる。ガンガン痛かったのが、PM7時頃には全く痛くなくなってて

私は、「あ~、良かった。無事だ。」って思った。手術の一番しんどい所が

終わったんだと思った。手術室から出てきたのはPM11時を過ぎてた。

よくがんばってくれた。お疲れ様。先生方、ありがとうございました。

よく双子の方なんかそういう、なんか通じるような事があるとか聞くけど、

そんな経験ありますか?



兄は、8年前にもやってるんです。くも膜下・・・

こういう病気になる事自体、決して運がいいとは言えないのですが

それでも、強運だと思うのが、破裂してしまう前に自分で気づく所です。

巨人の木村 拓也コーチのように倒れてしまい手遅れな事が多い病気

ですが、8年前の時も、頭痛が普通じゃないと感じて自分で自転車で

脳外科へ。その日は仕事お休みだったのですが、兄嫁は外出中でした。

近所に脳外科があった事もラッキーな要因。その病院を選んだのが

本人の冷静さ。かかりつけの町医者に行ってたらアウトだったでしょう。

何故自転車で行ったのかは不明です。救急車とかタクシーを呼ぶとかは

考えなかったようです。

今は、兄は単身赴任中で関東にいるのですが、ただならぬ頭痛に

新幹線で戻ってきたようです。本当は、現地で入院するべきなの

でしょうが、やはり家族の所でと思ったのでしょうね。新幹線の中で倒れ

なくて良かった。。。

前回の手術後、お酒・タバコやめれてたらなぁ、とは思いますが、

やめられないようでwww。

皆さん、お酒・タバコ飲み過ぎ注意!!です。気をつけて下さい。



こういう身近な人が病気になるとやっぱ色々考えます。

兄には奥さんがいるし、子どもも成人してる。これからリハビリや色々

大変だけど、入院の手続きや雑々とした事は心配いらない。

・・・でも自分は違う。シングルだし、母はお年寄りだし、

子どもはまだ中学生。

絶対、病気になんかなってられない!!

健康第一!!! 人間ドックは必須!!!

・・・と心に誓うのでした。




















スポンサーサイト

コメント

僕自身はそういう不思議な体験はしたことは無いですが、最近違う意味で不思議な体験をしています。ドラマでもやらないだろ?というような展開といいますか・・・。
だから、そういう話というのは、いままで頭で「あるのかも」と思ってましたが「あるんだな」と実感しています。

お兄様が無事で何よりです。

そして、ひまママさんもお体ご自愛くださいませ!

無事でよかったですね!

お子も脳動脈瘤で大きな手術してますが、強運で頭痛もないままに見つけられました。
不思議なもので過去3度大病してますが必ずあたしが見つけたり、いつもは行かないのに簡単なことでも専門医につれていくといったことで元気になってます・w・

不思議なことって絶対あると思います。
そしてお兄さんの強運も続くと思います^^v

ひまママちゃんもご自愛くださいね!

こんばんは。
私から見ると不思議な体験ですね。
やはり、どこかでつながっている兄妹がいるということでしょうか?
私は、親の死に目に会えなかっただけに、
不思議な気分です。



兄弟の絆感じました・・・
家族って、ただ居てくれるだけで有難いんですよね。
元気が一番ですね。
お兄様、早く良くなりますように・・・

ひまママさんもかなり心配をしておられた様子が伝わってきます。無事に終わって何よりでしたね!

kahanamokuです

お兄さん大変でしたね。
でも早めに行動して良かったですね。

健康はお金じゃ買えませんし、
自分で管理するしかありませんね。
お互いに気をつけましょう。

お兄さんの手術が無事に終わってよかったですね
私はそのようなことをかんじたことがないです
というか、兄弟で大病したものがいない。。。

当たり前のように思っていましたが、よく考えると幸せなことなんですね^^

ぶちょーさんへ♪

不思議な事ってあるんですね。
ぶちょーさんの不思議体験も聞いてみたいな。

ぶちょーさんも、お酒飲み過ぎ注意!ですよ~。

株ママさんへ♪

ありがと~。

息子さん、3回も!!ほんとに強運だわ。
元気でしかも心配りのできる素敵な息子さんに育って良かった^^

ママちゃんも、飲み過ぎ注意!!ですよ~。

仙四郎さんへ♪

そうですよね。ほんと、不思議です。
やっぱり同じ親から生まれてるから???

よくわかりません@@

みーやんさんへ♪

ありがとぉ~!!
ほんとに、元気が一番です!!

とこさんへ♪

やっぱ、心配ですね~。
無事に終わってホッとしました。

kahanamokuさんへ♪

ほんとに、どんな病気も早期発見が第一ですね。

健康第一!!でがんばりましょう♪

WINさんへ♪

ありがとうございます。

病気はしない方がいいです。健康が一番!!
WINさんも、飲み過ぎ注意!ですよ~。

お兄様の手術が無事に終わって、何よりです^^
そんな不思議体験あるんだね!

わかる、わかる!
私も、子供3人もいて
もし自分に何かあったらと思うと
子供達の事が心配でたまらなくなるよ
何か変!って思ったら早目に受診しなくちゃね!
ついつい自分の事は後回しにしちゃうけど
一番大切な事かもね。。。
そう言えば、乳がん子宮がんの検診通知きてたー
行かなくっちゃね!

桃実さんへ♪

そうそう、自分の事はついつい後回しになっちゃう・・・
お互いに健康第一でがんばろ~ね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/75-e29e2506

