体育大会♪

2010-10-02 (Sat) 10:58[ 編集 ]

ふ~、やっと土曜日です。今週は、長かった~ 

忙しくて、好きなブログ徘徊もあまりできなかった 

水曜日が娘の体育大会でお休みをもらってたから、その分余計に

忙しかったんだけどね。


・・・で、体育大会 

小学校は運動会って言うけど、中学校は体育大会って言います。

決まってるのかな・・・?

娘の学校は、まあ、私の母校でもあるんだけど、

1年生6クラス、2年生5クラス、3年生4クラスです。

少子化の現代にしては、多い方かな。。。

で、中学校ぐらいだともう、保護者もあまり観に来ないんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、めちゃ来るんです。

さすがに、小学校の時のようにレジャーシートをひいて・・・って事は

ないけど、学校側が用意してくれてるパイプ椅子は、満席で

立ち見もいっぱいなんです。

娘が出た競技は、二人三脚と、大縄跳びと、ダンス。

大縄跳びは、クラス全員でとぶの。相当難しいですね。

ダンスも、練習の時は結構ブツブツ文句言ってたけど、結構

きれいにまとまってました。

それと、クラブ(吹奏楽部)のマーチング 
   (※注 マーチンゲールではありません)

夏休みからずっと練習してるので、完成度高いです。私はこれを

観るのを一番楽しみにしてたの。あと、吹奏楽部なので、開会式や

閉会式の入退場の音楽や、BGMなんかも演奏します。

3年男子の組体操は、やっぱ感動ですね 

最後は大人塔(だいじんとう)って、人間五重塔みたいのなんです。

もう、見てる方もガンバレ、ガンバレ・・・って落ちるなよ~って。



・・・なんかね、少し早めに行ったので、前列に座れたの。

少しして、隣にどなたかのお母さんが座ったんだけど、この方が

日傘をさすわけよwwwww独り言のように、「帽子を忘れちゃって~。」

とか言いながらね。

水曜日は、天気も良くって結構暑かった。直射日光はキツイ。

おばさんには超キツイ。暑いし、確実にシミが増えるだろうし・・・

だからって、日傘はやめとこうよ!!

天気予報みれば、晴天な事はわかってるんだし、暑いのは当たり前。

シミがイヤならお化粧厚塗りして来るなり、つばの広い帽子をかぶるなり

方法があるでしょ。日傘をさしたければ、後ろの人の少ない所へ行くのが

マナーじゃないの?

はっきり言います。本人の前では言えなかったのでここで言います。

おばちゃん、ジャマやねん!!

もう1回言います。 ジャマやねん!!!

ふ~、2回言ったwww@@

自分もおばちゃんですが、日傘愛用者ですが、

あんな所では使いません。ああいうマナーの悪さは、

関西特有なのでしょうか?

1人や2人ではありません。結構多いんです。

全国的に、おばちゃんだから、図々しいから、ああいう行動をとるのか

それとも、関西人特有のマナーの悪さなのか考えてしまいます。

ああいうおばはんには、ならないように気をつけようと思ってます。


あ~、さわやかな体育大会ネタのはずが、

ぼやきブログになってしまった・・・ 

スポンサーサイト

コメント

前列で日傘は凄く迷惑ですねー。

スポーツ観戦で大きなチームフラッグを振り回されるくらい迷惑です!

おばちゃんがおばちゃんにおばちゃんってゆーとる・・・・・

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

だいぱぱさんへ♪

ね~。迷惑でしょう。
大きなチームフラッグも、前が見えなそう・・・@@

りぼじゅんさんへ♪

ちょ、ちょっとぉ~。笑い過ぎ!!

プンスコo(*`ω´*)oプンスコ


そんなマナーの悪い人いるんですね。
日傘さしたいのなら後ろで立ってみるべきですね。
面と向かっては言えませんケド^_^;

知らないうちに、ブログ村のOUTカウントがい1位になっていました。(嬉しいです(^・^))
http://fx.blogmura.com/traptradegroup/ranking_out.html

kahanamokuです

せっかくの体育大会も
楽しさ半減ですね・・・
何かとストレスの溜まる世の中ですね・・・

ネタがずれるかもしれませんが、マーチングの注意書きにマーチンゲールではない・・・

私の笑いのツボにヒットしましたwww

日傘、迷惑ですね~。

迷惑といえば、大阪のタクシーも結構迷惑だったりしますね。

梅田・難波は道が狭いうえに、タクシーがやたら多いし、
車線変更のオンパレードで身の危険を感じてしまいます (:D)┼─┤

こんにちは。
日傘を使うなら、後ろの席にして欲しいですね。
周囲に無頓着な人はいるものです。。。

まりさんへ♪

いるんですよね~
色んな人が。
面と向かっては言えません・・・^^;

TORURIPI-Rさんへ♪

やったね~♪
おめでとうございます~!!
みんな、トラリピに興味あるんですね。

kahanamokuさんへ♪

ストレステストして欲しいです(私の・・・>_<)

WINさんへ♪

お~!!ここに食いついてくれるとは、感激です!(^^)!

以前に、マーチングの事を記事にした時に、
Kirinさん(専業さん)がマーチングがマーチンゲールに
見えたってコメントされてたので、つい・・・

ラボラボーさんへ♪

タクシーで1つの車線が埋まってたりしますよね。

車線変更、こわいです・・・
こっちが車線変更しようとしてもさせてくれなかったりするし・・・
ん?ラボラボーさんは、大阪かな?

仙四郎さんへ♪

周囲が見えなくなるんですかね~。
自己中って事ですね。
やっぱ、自分もそうならないよう、気をつけよっ・・・

言うて辞められる人は初めから日傘を前で差したりしないんでしょうね。
自分さえよければ他人はどうでもよい?
そんなことないですよね。
被災したときにそんなおばちゃんは苦労してください。

masaさんへ♪

ほんとに、困ったおばちゃんがいるものですwww
案外、自分の子どもには「人に迷惑かけちゃいけません。」
なんて、言ってるのかも・・・です。

マーチンゲール・・・。
私もツボにはまりました(笑)

秋はマーチングのシーズンですね。
娘さんはまだ現役でしたっけ??

マナー、関西は悪いんですかねぇ・・・??

車を運転している者としては、
特に阪高は譲り合いの精神が無いので、
とても怖いです・・・。

readealさんへ♪

あら、readealさんのツボにもはまった?
よかったです♪

娘は、現役ですよ~。

私も、前に環状線で車線変更させてもらえずに
ぐるぐる一周した事がありますwww
誰か、いれてくれ~@@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/80-bec46a90