トラリピ結果♪

2010-10-23 (Sat) 12:14[ 編集 ]
 うちのとらちゃん、コツコツがんばってます 

 今週の結果でございます  


  とらのすけ 

とらのすけ ~22.10.23 

ねっ、コツコツ・・・でしょう  

トラリピされてる方には、ロングオンリーの方、両建ての方、

他通貨と組み合わせている方・・・色々いらっしゃると思います。

うちのとらのすけくんは、ロング豪ちゃん、ショートNZさんの組み合わせ

となっております。 結構、安心な組み合わせかな、と思います。

 
7月にスタートした時は、豪ちゃん両建てで始めました。

両建てのいい所は、証拠金が片方分で済む所ですね。

ただ、豪ちゃんのマイナススワップは、ご存じのように大きいです。

レンジにはまった時、上がり続けた時に決済できないマイナススワップが

結構気になります。私は、これがイヤで両建てはやめました。

・・・で、相方に浮上したのが、仲良しオセアニアのNZさんです。

(M2Jで1000通貨トラリピできる通貨は限られてますね。)

NZさんのいい所は、なんといっても証拠金が少なくてすむ所。

マイナスポイントは、売り方にするにはマイナススワップが

大きい所かな。

でもまぁ、そのマイナススワップも豪ちゃん買いスワップよりは

少ないので、よし、とできる範囲ではないでしょうか。

今までの所は、安定してるんではないかと思っています。

・・・が、NZさんは動きが鈍いです。500円ゲットするのには

M2Jだと、60p動いてくれないといけないわけですが
 (あっ、違う。スプレッドいれたら68pだ。手数料高いっ 

あと少しの所で、利確せず、反転してごちゃごちゃレンジってます

ロング&ショートの割には、ショートの利確が少ないかと思います。

相方、変更しようかと思っています。

お手本は、魚屋さん です。

今の単純な、ロング&ショートのトラリピ組み合わせを

魚屋さん の くるくるワイド手法 に変身させて行こうと思ってます 

みなさん、ご存じかと思いますが、とっても勉強になるブログです。

時間があまりないのと、理解力が乏しいのでちょっとずつ読み進めて

ます 

来週からどうなるか・・・というか、設定どうするか、これから考えます。

なんか、楽しみです 


トラリピ、デモやってみたい方はこちらからどうぞ     




とらのすけ の応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  


クリックしてね 

クリックで救える命がある。


スポンサーサイト

コメント

ひまママ さん、  こんにちは 

お元気ですか?

こつこつ頑張ってますか?

 こちら、追い出されて以来自己アフリで資金獲得計画遂行中です

 でも、報酬振り込まれるの遅いしなア・・・

 早くトレードしたいですわ

 応援ぽちして帰ります!

 では、また!!

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

魚屋さんの手法は本当に優れていますね。相関・逆相関の関係が崩れなければ安定してトレードできるのではないでしょうか? ただ相場は何があるかわからないのでリスク管理をどこに焦点を当てるかを気をつけなければならないでしょう。 くるくるワイドは利益を優先的に積み重ねてリスクを抑える手法なので豪ドルとNZDの設定幅が同じなら一方向に動いたときにきついかもしれませんね。そのあたりも調整しながらがんばってください。 ちなみに私は豪ドル・NZD・カナダ全てロングです。^^

くるくるワイドの場合、大きな上げに合わない限り同一通貨でもロングの方がポジション数が多くなり、合計スワップもプラスの可能性が高いですね^^
なので動きが良ければ売り側も豪ドルでマイナススワップのあまり気になりませんよ♪

ひまママさん♪すご~い♪

どんどん 進化してますね♪
くるりは、豪円君の 両建てです
ただし 値幅 仕掛位置は 
それぞれで調整しています(^_^;)
マイナススワップは 
できるだけ減らしたいですよね・・・
お互い 試行錯誤して頑張りましょうね♪

どうも

急な地域の不幸事でバタバタしており、挨拶にて・・・

 

kahanamokuです

ふむふむ、なるほど・・・
一言にトラリピといっても
色んな手法や組み合わせがあるんですね。

マイナススワップ。まさに今それに苦しめられてますw 打開策のヒントになりそうです。ありがとうございます!

トラリピ順調やなぁ!!

しかもくるくるワイドも勉強中か!!

すごいな!

会得したら教えてな!

聞きにいくから!

まじでw

ひでちゃんさんへ♪

元気ですよ~^^
コツコツがんばってます!!
自己アフィリもコツコツ・・・ですね。
ノーリスクだし、ブログやってる特権だから
頂けるものは、頂いちゃいましょ~^^
時間はちょっとかかっちゃうけど、必ず資金になりますからね(^u^)

クレジットカード現金化 仕組みさんへ♪

お褒めを頂きありがとうございます。

せっかくお誘いを頂きましたが、ちょっと興味のない
分野でございます。
ごめんなさい (m m)・・・

takeshiさんへ♪

本当によく考えられた手法ですよね♪
安定トレード目指してがんばります!!

お~!!3通貨ロングですね^^
3通貨とも、私の好きな通貨です。
・・・っていうか行きたい場所かな・・・@@

魚屋さんへ♪

そうなんですか~!
すごい手法だな・・・
来週が楽しみになってきました^^

くるりさんへ♪

試行錯誤ですね^^
あれやこれや、やりたいけど時間もなくて・・・
頭のなかでは色々考えてるけど、なかなか実行が伴わないの(>_<)

がんばりましょ~ね(●^o^●)

だいぱぱさんへ♪

忙しいのに、わざわざ、すみません・・・

kahanamokuさんへ♪

そうなんですよね~。
皆さん、色々考えられててすごいです。
魚屋さんの手法は、リスク管理も収益も計算された
すごい手法です。
お手本に近づけば、収益アップのはずなんですけど・・・^^

とこさんへ♪

えっ?私なんぞが、何かお役に立てましたか?

良かったです^^

りぼじゅんさんへ♪

なんか、コメントにビックリマークが多いね♪
へへっ、順調でしょ!
始める前には、含み損の不安があったけど
意外といけてます。

くるくるワイド、がんばりまっせ~^^
会得できたら、お教えしますわよん。
円高なんかコワくなくなるはず・・・

葬儀の運営でヘトヘトになりましたorz

今週もよろしくお願いします。
 

だいぱぱさんへ♪

お疲れさまでした~。

今週もよろしくお願いします♪

こんばんはー
そうでしたか、しばらく冬眠している間に
豪ドルロング+NZドルショートのトラリピで運用されてたんですねー
豪ドルのマイナススワップは痛いですもんね

最近は豪ドルもNZドルも動きがすくないんで、ストレスたまりそうですね
そのうちドーンと大きいのが来そうです^^;

私もNZDが動くのを待っているのですが、なかなか動きません^^;
さてさて、どうしましょう。。。

私もくるくる勉強中です!

べっくせいさんへ♪

お久しぶりです^^
そうなんですよ~。
色々、ない頭をひねっていますwww

ドーンと来て欲しいです。でも、米ドル下げはもうやめて~!!

WINさんへ♪

でしょ~!!
NZさんは、頑固者です!!動きません!!

くるくる仲間ですね。がんばりましょうね♪♪

募金しに来ました

ふうさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
トラリピのデモトレ口座は持ってるんですが
全然やったことない人です・・・w
今度はそっちもチャレンジしてみようかしら♪

NZDとAUDの相関性は高そうですね。CADも相関性が高いイメージがありますがどうなんでしょうか。両建てで証拠金が抑えられるなら、AUDショートの方が有利なような気もしますが、マイナススワップには抵抗ありますよね。
ひまママさんにはツライとは思いますがUSDJPYショートトラップなんてどうでしょう?

ふうmamaへ♪

ありがとう^^
私も今日の分、クリックしとこ~。

きくりんさんへ♪

デモ、お試しあれ~。
おもしろいですよ♪
私はきくりんさんの裁量トレード見習いたい♪

ぶちょーさんへ♪

(´;д;`)ウッ・・ ドル円ショートはツライです。。。
でも、ドル円は、証拠金も少なくなってきてるし、
それも良さそうな気がしますね。

魚屋さんのくるくるワイドは本当に参考になります。
色んな運用でかつ初心者でも大きく損をしないところを記事にしてくれているところが紳士的ですね。

masaさんへ♪

本当に勉強になるブログですね~。
質問にも丁寧に答えていただけますね♪

M2Jの口座もしばらく見てないけどどうなってるのかなぁ~
っと思うだけでいつも見ていません。トラップの範囲だけは把握してますけど

TORURIPI-Rさんへ♪

私は、気になってよく見ちゃいますwww

ダイエット停滞中です
豪円、下がって喜んでたら…上がっちゃった

ふうmamaへ♪

ダイエット、がんばってるもんね。
無理ない程度でいいのでは・・・
私こそ、なんか運動しないと、ヤバイ・・・><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/87-59149d97