
-------- (--) --:--[ 編集 ]

カレー鍋♪

2010-11-03 (Wed) 14:43[ 編集 ]
寒くなってきましたね~。お鍋の恋しい季節です。

この間、作ってみたら美味しかった  

カレー鍋 

写真撮るの忘れたので、レシピの写真です。

  水・・・・・・・・・・・・・・・・8カップ
  とりがらスープ・・・・・・・大さじ1
  しょうゆ・・・・・・・・・・・・大さじ1
  酒 ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
  塩 ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
  カレールウ ・・・・・・・・・2かけ

具材は、お肉(牛・豚・鶏・鶏だんごとかも美味しい♪)
ウインナーも美味しい♪
うす揚げ、豆腐、きゃべつ、はくさい、白ねぎ、にんじん、
エリンギ、えのき・・・などなど

おすすめは、しゃぶしゃぶ用のお餅 

仕上げに雑炊もいいし、うどん入れてもgoo  

市販のカレー鍋のつゆもいいけど、味の調節できていいです。

あったまるよ~ 




コメント

カレー鍋って食べたことないので嫁にリクエストしてみます

加齢鍋って頭の中で作り出しちゃいましたw

加齢鍋か・・・
若者は食べちゃダメですね@@

とってもあったまりますよ~。
奥さんに作ってもらって下さい^^

カレー鍋、おいしそうですね~
今晩は、息子と煮込みうどんの予定なので、ちょっとカレー粉入れてみます。

kahanamokuです

あったまりそうですね~!
ぽかぽか、幸せな気分になりそう!

おぉおお@@
カレー鍋初めてみるぽ@w@!

鍋もって行きますから作ってくださいwww

おはようございます。カレー鍋は食べたことないですね~。美味しそうですね。

ひまママさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
カレー鍋美味しそう♪うちは夕べからカレーなので
残り少なくなってきたらだし汁足して鍋にしようかな。
鍋の季節はお野菜たっぷり食べれて嬉しいですね。

じょんのびさんへ♪

おいしそうでしょ~^^

煮込みうどんもいいですね♪


kahanamokuさんへ♪

ぽかぽか、あったまりますよ~^^

株ママさんへ♪

鍋?
お肉?
 
いいよ~^^

博才ZEROさんへ♪

美味し~です♪
あったまります^^

きくりんさんへ♪

そうそう、鍋にするとお野菜いっぱい食べれるのが
いいね~^^
お腹いっぱい、食べてしまうのでヤバイけどwww

ホントにあったまりそう~
市販のつゆ買わなくてもおいしそう♪
レシピありがとう~
今度作ってみるね^^

やっと本来のブログに戻ってきましたね^w^

お料理ブログにもどりましたね!
いい感じですw

一人鍋の季節がやってきました・・・orz

桃実さんへ♪

おいしくて、あったまるよ~^^

作ってみてね♪

りぼじゅんさんへ♪

うん。うん。この方が落ち着く・・・(?)

ぶちょーさんへ♪

へへ・・・いい感じでしょ^^

簡単お鍋で、お野菜いっぱい食べましょ~♪♪

カレー鍋美味しそう~♪
最近カレーを食べていないのに気が付きました!

よ~し!ボンカレーでも・・・orz

今週のひまママさんの利益発表楽しみにしてます♪

ピッコロさんへ♪

ボンカレー?
レトルトなら、ちょっと高いけど、
S&Bフォンドボーディナーカレーが好きです♪

今週は、押し目を狙ってたら、どんどん上昇・・・orz
控えめ利益です。^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/89-8aa60d1e

