迷惑電話・・・・・(。´・_・`)

2010-11-19 (Fri) 23:25[ 編集 ]
本日、全体、愚痴です。愚痴。

昨日、久しぶりに聞きたくない声を聞いた。
・・・というか、聞かされた。30分も。ギャーギャーと、がなりたてる。
ま、彼にしては短い方だ。ヘタすると2時間つかまる。
相手は、お察しの方もおられるかもしれないが、元夫。
彼が私に電話してくる時は、文句がある時と決まっている。

昨日の彼のお怒り事・・・
娘からずい分長くメールがないという・・・なので、
どういうつもりでメールをしないのか気持ちを聞きたいと言う。
娘は、お風呂に入っているので・・・とごまかすと、ちょっと
お風呂に行って聞いてきてくれと言う。

・・・はっきり言うとかわいそうなので、言わないでいるが
娘は父親をウザがっている。メールしたいとも思っていないし
電話にもわざと出ない。

ただでさえ、多感な年ごろで、親からドンドン離れて行く年頃。
でも、それだけではない。彼のうっとうしさは、私が一番良く
知っているが、とにかくしつこい。

大した用事でもないのに、今、話したいと思うと、何度も
携帯を鳴らす。1分おきに着信履歴が並んでるのは、マジ
気持ち悪い。それでも出ないでいると、最後には
気持ちの悪~いメールが入ってる。。。

このメールが本当に長くて気持ち悪い。
私は、携帯がauなのだが、変えたいと思っても変えないのには
理由がある。彼は、携帯がau。・・・で、au携帯にはCメールと
いって、電話番号でアクセスできる100文字以内の
ショートメールがある。(au同志のみで使える)100文字以内であれば
気持ち悪いのにも限度がある。娘にまで長文の気持ち悪メールが
届かないように、Cメールでやりとりができるようにau携帯にしている
というわけです。

・・・そして、始まる。私への非難・・・

今でも、約束通り、月に1回は、会っている。
だが、娘が小学生の頃とは、わけが違う。クラブ中心の生活になって
しまい、本当に時間がない。
小学生の頃は、土曜日の昼過ぎに会って、買い物に行って
おじいちゃんおばあちゃんの家に行って晩ご飯食べて・・・みたいに
長い時間を過ごす事ができた。
・・・が、今は本当に休みがない。
何も私が意地悪をしているわけではない。
土日も祝日も休みなし。だから、会える時間も3時間程しかない。

その事は、説明している。

彼曰く「クラブばっかりしているのは、おかしい。」

私「好きなクラブに打ちこめて、幸せだと思いますが。」

「君は、放任しすぎだ!!」

・・・???
クラブばっかりして何がおかしいんだろう。
非常に健全な、中学生だと思いますが・・・
「放任???・・・」
彼に何がわかるんだろう。。。
残業続きで、ロクに晩ご飯も作る事ができない時に、
「なんか買って食べてね~。」とメールを入れる私の気持ちがどんなか
わかるのか。
放任?
私は、側にいない時でも常に心はかけています。だから、クラブを
一生懸命にする事ができる中学生になっています。

私「コンサート、見に来たでしょ?あれだけ、うまくなるのに、どれだけ
  練習をすればいいか、わかる?集団で動くから、一人抜けたら
  皆の迷惑になるから、休めないのよ。」

オレ「わからないね。オレはした事がないから。」

あげくの果てには、学校に文句の電話を入れると言う。

?????アホとちゃうか?

した事がなくても、理解してあげようとするのが
親なんじゃないでしょうか。
娘に対しては、「お父さん、応援してるよ~。」みたいなメールを送って
いるが、形だけじゃん。

彼の怒りどころはわかっている。
昔から同じ。オレオレ。オレの立場に立ってくれ!!
相手がオレの思い通りの行動をとらないから、怒る。
怒りどころがわからず、ビクビクした日々を過ごしていた。

小学校低学年の頃。娘を9時に寝かせていた。オレも明日は仕事だから
12時には寝る。娘が寝てからの3時間。地獄の時間だった。。。
娘の前では、いいお父さん・夫のフリを見せたいらしいので大丈夫だが
娘が寝た後に始まる。私への非難。何故かしらないけど怒っている。
手は出さないが、口が暴れる。
良く言われたなぁ~
「専業主婦のくせに!!」
・・・専業主婦の何がいけないんだろう。
そんなに恥ずかしい身分なのか。
「出て行け、出て行け。○○連れて、お母さんとこ、帰れ!!」
・・・出て行ったら、また怒るくせに・・・

彼はあいかわらずだ。
離婚したのは、お前のせいだという。
彼は離婚してあげた、と思っている。

10年以上も専業主婦をしてきて、手に職もない女が、一人で子どもを
育てて行こうと決心した、追い詰められた気持ちがどんなだったか
考える事は一生ないんだろうな・・・

親兄弟にも、友達にも、誰にも居所を知らせる事なく姿を消した
元嫁がどれだけ追い詰められてたのか、考える事もないんだろうね・・・

あいかわらず、オレオレ言ってる彼が情けなかった。
収入が減っただの言いだした・・・・ま、減ったって、私の4倍ぐらいあると
思いますけどね。
・・・養育費もそろそろ、なしになる覚悟が必要だな。

・・・今日は、吐き気がしてた。久しぶりだ。このいや~な感じ。
残業が続こうが、どんなイヤな事があろうが、この不快感を超える
不快感は他にはない。

とにかく、

離婚した元嫁に電話かけてくんな!!!

















スポンサーサイト

コメント

ひまママさん♪おはようございます♪

溜め込むのが一番良くないから
吐き出して正解(^▽^;)

いつになったら 気持ちもすっきりするんだろう
って 思う
頑張れとしかいえないけど・・・
ひまママさんの娘さんとの関係は
ブログ見てるだけでも 幸せそうだよ♪

kahanamokuです

う~ん・・・
ヘビーですね・・・

ストレスを溜め込んで
体調を崩さないようにしてくださいね。
それが気掛かりです・・・

相手を思いやる気持ち、
私も気をつけます。

私もいろいろ世話やトラブル処理をしたことがありますが、男女の仲って、ほとんど男のほうが未練タラタラなんですよね^^;

私も嫁から見放されないようにしたいと思います!

くるりさんへ♪

えへへ・・・吐き出しちゃいました^^;

くるりさん、ありがとね!!
がんばります♪

kahanamokuさんへ♪

ヘビーでしょ(>_<)

貯め込まないように、吐き出しときました:::

WINさんへ♪

WINさんのような、ご主人なら大丈夫です^^

正直自分にはよくわからないんですけど、大変なんですねって一言じゃすまない世界なんでしょうな。 娘さんのためにも、お体に気をつけて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまママ様

最近EA作成ばっかりで・・・
他の皆様のブログも含め読んでいなかったので、まとめ読みさせて頂きましたが、すごい事情をお持ちでしたか。

普通相手の立場に立って物事考えて一緒に暮らすでしょ。

私は嫁さんにはスッゴク優しくしてますけど、更に優しくするようにします。

とこさんへ♪

う~ん・・・大変です(--〆)

体調管理には気をつけないと・・・です。

秘密コメさんへ♪

ありがとうございます!!

TORURIPI-Rさんへ♪

私も、最近ブロ友さんのとこ、行けてないんです(--〆)

また、おじゃましますね♪
奥さま、幸せやな~♪

辛いですね…
また、会った時ゆっくり愚痴って下さい。
幸せにならなきゃねー!!
頑張りましょう!!(,,゚Д゚) ガンガレ!

みーやんさんへ♪

ありがと~^^

そうそう、幸せにならなきゃ、です^^
がんばるです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元旦那も娘可愛さに電話してくるのだと思いますが、いつまでも自分中心的な話だと、聞かされる方はたまったもんじゃないですね。

お体を大切にしてくださいね。

秘密コメさんへ♪

やっかいですwww 
本人は、自分の意見は全て正しいと思ってます。
結婚前にわかれば、結婚しません(--〆)
そんなに、人は変わってしまうのか・・・と悲しくなりますね。

ピッコロさんへ♪

そうなんです。自己中なんですwww

お気づかいありがとうございます。

ひまママ さん、  おはようございます 

お元気ですか?

別れて正解でしたね

 同じ男としてはずかしいです・・・

 私も妻にあいそつかされない様に、札束でほおべたをしばく夢をあきらめようかしら。



 応援ぽちして帰ります!

 では、また!!

ひでちゃんさんへ♪

ふふっ・・・1000万の札束なら、
奥さんも文句ないかも・・・ (¬_,¬)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/94-b1b42e0f