
-------- (--) --:--[ 編集 ]

セミナーレポート

2010-11-28 (Sun) 21:44[ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

自分の復習にもなるのでまとめておきます。

途中、眠りそうな所もあったので、あやしい所もありまするwww

「マトリックス表を使った、なんたらかんたら」とか言ってましたが

正しくは、『投資判断マトリックス表を使ったトラリピ戦略セミナー』 です。

マトリックス表はここから見れます  
 (M2Jのリアル口座お持ちの方です。ない方すみません)

ログイン後 ⇒ マーケット情報を見る ⇒ レポート一覧

⇒ プレミアムレポート 投資判断マトリックス表 を ダウンロード  

するとこのようなレポートが見れます。

最新のレポートをのせようかと思いましたが、なんかまずい気もするので

先週のにしときます。

投資判断マトリックス表 

この表は、お客様のアイデアでできた、とかおっしゃってました。

日足・4時間足・60分足のそれぞれについて、スパンモデルとスーパーボリンジャーに

基づいて、上向きなのか、下向きなのか、レンジなのかの総合判断がされています。

11/19 のドル円の表ですが、見事に買い一色ですね。

ただ、注意すべきは、上の方にある週刊予想コアレンジです。(赤なので下げ)

日足レベルでは、買いを示唆しているが、週足までみてくると下げトレンドだという事です。

ならば、週刊コアレンジの上限から、戻り売りを狙う方法もありですね。

チャートをじっくり見る時間のない人は、この表だけでも見て戦略をたてて!って事だそう。

・・・で、この表の元になっているのは、マーフィーさん(柾木 利彦さん)の

スーパーボリンジャーとスパンモデルです。 こんなの。 (これは最新です)

スパンモデル & スーパーボリンジャー

左は、豪ちゃん週足スーパーボリンジャー。右は豪ちゃん日足スパンモデル。

M2Jの口座を持っていれば見れます。あと、マネーパートナーズとFXプライムにも

標準搭載だそうですよ。

見方としては、週足 ⇒ 日足 の順で見る。

それぞれの足の見方
  ① 21MA(黄緑色の線)が、上向きなのか、下向きなのか、横向き(レンジ)なのか?
  ② 遅行スパン(ピンクの線)が、ローソクよりも上にあるのか(上げ)、下にあるのか(下げ)、
     ローソクに絡んでいる(レンジ)のか?
     雲の色が青(上げ)?赤(下げ)? 
  ③ ローソクが今、どの位置にあるのか?(ボリンの+2σ ~ -2σの間で推移)

これらの要素を総合的に判断してね~って事です 



・・・で、トラリピの戦略としては・・・

例えばですが週のレンジを 79~84 って予想したとします。

幅は、500ですね。・・・で、仕掛ける本数を資金に応じて考えます。

10本仕掛けたいのであれば・・・500÷(10本-1) ≒ 55.5

・・・なので、55幅で仕掛ける。    って事です。




・・・もうこれ以上、書けません。こんなもんでよろしいでしょうか? ( 強引に終わらせようとしている・・・@@)

 私はやはり、なんか解説とかそういうの苦手です 

やっぱり、お料理レシピの方がいいwww

きっと、くるりさんがもっとちゃんとレポートしてくれるはず ( 人まかせにしようとしている・・・@@)

 

せっかくなので、ひまじゃない、ひまママの今週の豪ちゃんヘボ予想

         79.80 ~ 83.20

上向きだが、上げてもせいぜい週足2σの 83.20 あたりか・・・

下は、日足150・200 MAが大体79.80あたりにありサポートしてるので

ここを下抜けるとダダ下がり。 

以上である 

どう?どう?FXブログっぽいでしょ~  



トラリピ、デモやってみたい方はこちらからどうぞ     




リアルトレードは、ココ、ココ     (いつの間にか、アフィ承認されてたの知らんかったwww)

[株式会社マネースクウェア・ジャパン] 
   書籍 「果報を寝て待つFX」&トラリピくんQUOカード1,000円分 もらえます


応援お願いしますっ  
   
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
  


クリックしてね 

クリックで救える命がある。


コメント

kahanamokuです

す、凄い分析ですね~!
解説もわかりやすい。

私はトラリピはやらないけど、
とても勉強になります!

.ひまママさん♪こんばんは♪

慌ててとんできたら(^▽^;)

やっぱりね・・・・どこまで書いていいのか
わからなくってね・・・・
今も 迷ってたとこ(^▽^;)

完成度高い♪合格o(*^▽^*)o~♪

ひまママさんとこ見に行って~♪
にしようかなぁ(^▽^;)

よろしく~ヾ(=^▽^=)ノ

.

オオーw(*゜o゜*)w
そ、そんな予想まで出来るようになったんですね(笑
しっかり参考にさせていただきます('-'*)フフっ

σ(・_・)も12月のに行くことにしました~。

.

マトリックス表は短期の場合は有効ですね。

マトリックスで取引方法を決める以前に全体的なリスク管理を忘れずにしておきたいです。

kahanamokuさんへ♪

勉強になるだなんて…(=^▽^=)
うれしいです♪

くるりさんへ♪

良かった~。
くるりさんに合格って言ってもらえた

くるりさんの記事も楽しみにしてるんだよぉぉぉぉぉ

テンプレ変わってるし~
セミナー記事UPしてるし~
豪ドルの予想まで!

しっ師匠! 弟子にしてください!

わたくしエコトレ始めたとたん7連敗ですぅ(爆)

セミナー、行ける事になったんですね♪
良かったですね。

チャートをまともに見るのは週末だけなので、
ヘボ予想だけは、毎週考える事にしてます

takeshiさんへ♪

確かに、マトリックス表ってトラリピというよりは
デイトレ戦略な感じがしますね('-^*)/
セミナー、おもしろかったです。
また行きたい♪

.

ひまママさん、おはようございます♪

おっ!おっ!おっ♪
分かりやす~い♪♪♪

これ、テクニカル素人の方にはほんとに良いですね~
また、その説明もサイコー!!

完璧な解説ですね♪

.

ひまままさんの節目予想は珍しいですね
やはりセミナーに行った成果でしょうか?w
日足で上げ、週足下げならレンジの値動きかもしれませんね^^

.

わかりやすい解説でしたよ~^^v
あとでもっかいじっくりこの記事は読ませてもらいますぅううう^^

.

むずかしすぎんだよぉ~!!

わけわからん@@;

料理レシピキボンヌ!

ももくりさんへ♪

∑(゚Д゚;) えっ・・・7連敗??

エコトレも考えてるんだけど、難しいですねぇwww

し、師匠だなんて・・・(〃ノдノ)テレ

魚屋さんへ♪

ワ───ヽ(・∀・)ノ───イ

魚屋さんに、ほめられた~♪♪

WINさんへ♪

ふふっ、(¬_,¬) 珍しいでしょう。

もう、しませんwww
自分だけの胸にしまっておきます。
めんどうなので・・・(←コラコラ)

株ママさんへ♪

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ほんと~?良かった~^^

りぼじゅんさんへ♪

あれ?
結構、評判いいんだけど・・・
分かり易いってばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ヾ(o゚Д゚o)ノガォー!!

でも、次は料理レシピにしまする。
その方が落ち着くので e-282

.

ひまママさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
凄い凄い!!こんなふうに記事書けたら良いんだけど・・
あたしももっと学習していこうと改めて思いましたw
とても参考になりました♪

きくりんさんへ♪

えへっ・・・^^

そんな風に言って頂けてうれしいです♪♪

実践に活かしていけるといいんですけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/tb.php/97-00b463ea

